« 梅 | トップページ | フレー!フレー! »

2010年3月27日 (土)

運転手

ご無沙汰しております。(笑)元気です。

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、寒いのなんの・・・・・・・^^;雪まで降るなんて、なかなかタイヤ交換も出来ません。
車がないと不便な田舎に住んでいるので、この天気の悪さは困りました。

長男が就職したので、軽自動車を持って行きました。
そのおかげで私は娘と夫の送り迎えをすることに。
しかも反対方向なんだもんなぁ~!
普段は自転車やバイクに乗っていっているのですが、これから雪や雨の日にはこうなるのかと思うと複雑な心境・・・・・・・

電車網の発達している都会では考えられないでしょうが、田舎ではこれが現実。
一人に1台ないと不便。
早く、息子に自分の車を買って貰わなくては。(笑)

20100327 今週はお彼岸、長男の引っ越し、母の病院が2回と、何かと忙しかったですが、待つだけの時間も沢山ありました。
そんな時間つぶしにはもってこいのレース編み。
今週ははかどりました。
もう少し頑張れば出来上がりそうです。

|

« 梅 | トップページ | フレー!フレー! »

コメント

わかります!
車がないと暮らせません。
そして今朝は雪だし…(T_T)
先日、月々の車達にかかる費用を改めて計算して、愕然としました。
   ( ̄○ ̄;)
車持ってなければ、楽勝で息子の一人暮らしもかなうんだけどねぇ。

投稿: きよみ | 2010年3月28日 (日) 01時33分

きよみちゃん

>>>車達

^^;えっとぉ・・・もしかして4台?
うひょう、税金、保険だけでも目が回りそう!
そして毎月のガソリン代ときたら・・・お察しします。
明日も雪で運転手っぽいです・・・・sweat01

投稿: ぴろ | 2010年3月28日 (日) 22時02分

うわ~。大変そう。
息子さんの就職おめでとうございます。
だけど車事情は大変だ!!
私も免許を持ってるのが今私だけなので、娘の塾、母の病院、姪の送り迎いとここ数日はガソリンの消費がすごい。
車は便利だけどお金かかるよね。

投稿: まなみ | 2010年3月29日 (月) 22時48分

まなみちゃん

いや~、うち娘と息子が塾に行ってた時は遠かったし、毎日のように送り迎えがたいへんだったよぉ。
午後7時と午後10時、お父さんはそれが終わらないとお酒も飲めない。(笑)
今から考えると馬鹿みたい。
ガソリン代もかなりかかってたわね。
車は便利だけど、なるべく自力で移動して貰うのが望ましいよね。^^;

まなみちゃんもご苦労様です。<(_ _)>

投稿: ぴろ | 2010年3月30日 (火) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅 | トップページ | フレー!フレー! »