« じゃこうばらのドイリー | トップページ | 梅 »

2010年3月18日 (木)

卒業

20100318a高速バスに乗って、長男の卒業式に行きました。
普通は自分で車を運転していくのですが、今日は楽ちんな短い旅でした。
普段は暖かいところなのですが、こちらと同じくらい寒い日になりました。
やっと1人、教育が終わりました。
あとは1人で無事にやっていけますように。
早く仕事や自動車の運転に慣れますように。

卒業式終了後の立食パーティで、思いがけず息子が烏龍茶の入ったグラスを持ってきてくれた。
見たところ、そんな人は誰もいなかった。

彼には(にも)いろんな事があったけど、そういう気遣いの出来る人間になってくれたことを嬉しく思う母でした。

|

« じゃこうばらのドイリー | トップページ | 梅 »

コメント

わあ!おめでとうございます(^O^)
早いね、ついこの間入学って聞いたような気が、、、、。
一丁あがり?(^O^)次はハル坊ちゃま?今年から大学?
親ってした事無いから、でも、ご近所の坊ちゃん、嬢ちゃんに就職のお祝いしたら、初給料でお菓子買ってきてくれたり、、、、。
親御さんが心遣いできる人だと子供も出来る人になるみたい(^O^)鼻が高いね(^O^)

投稿: Abi | 2010年3月19日 (金) 08時47分

Abiちゃん

ありがとうございます。
やっと一人、終わりました。
去年入学したのはそのおハル坊でございます。
同じく育ててもそっちの方は気遣いの出来るヤツに育ったかどうか、はなはだ不安ではございます。
うう、初給料ねえ。どうでしょうか・・・^^;
自分もお菓子くらいは買って帰ったような気はします。
でも、基本的には家にお金を入れてたから、特別に買ってあげたことはなかったかも・・・・。^^;

投稿: ぴろ | 2010年3月19日 (金) 13時21分

こんにちは、うちの息子も今日大学の卒業式でしたが、私は、花粉症と体調不良の為行けませんでした。3人子育てされてるなんて感心いたしました。1人でも手一杯だった私からみたら尊敬に値します。

投稿: kakumaru | 2010年3月20日 (土) 16時07分

おめでとうございます。
子供の大学の卒業式ってどんな感じだろう?
うちは誰も来なかったから・・・・

だけど息子さんちゃんと気遣いができるんですね。そういうことってすごく大事だと思うから。
うちはどうでしょう?
最近おばあちゃんに怒られてばかりで、見てる私の方が落ち込んでる・・・・

投稿: まなみ | 2010年3月20日 (土) 20時46分

kakumaruさん

こんにちは、お久しぶりです。
そうなんです、3人いるんですよ。すべて子どもの教育につぎ込んでて、何にも残りません。(笑)
だけど、DIVOに出会って目が覚めた、みたいな。(爆)
自分のことも少しずつ。snail

投稿: ぴろ | 2010年3月20日 (土) 21時57分

まなみちゃん

ありがとうございます。
長男は何か頼むと(家事とか)いやいやながらもちゃんとやってくれるので、
そうやって使ってきた積み重ね、ですかね。
次男はちょっと・・・頼んでもやってくれないから・・・こっちもあんまり使わない、という悪循環。

>>>最近おばあちゃんに怒られてばかりで

まあ、それは困ったねえ。
難しい年頃なんだから、仕方がないかもねぇ。
とはいっても、私が怒り役だったからなんとも、コメントできませんが。(汗)
次男は私が怖かった、って今頃言ってるよ~^^;

投稿: ぴろ | 2010年3月20日 (土) 22時08分

お久しぶりです。もの凄く。
ご長男さま、ご卒業おめでとうございます。
いよいよ社会人さんですねーー。
一年目は緊張。二年目はジレンマ。
うちの娘は三年目に入り、新たな部署でひーひー言っています。
就職しても 気になることには変わりませんねぇ。
うちは今年、中・高・大 と恐怖の三人様入学でした。
長男は私大の一人暮らしですから、私は3倍働かなくてはなりません。
明日は中学、明後日は高校の入学式。
頑張ります!

投稿: かろちゃん | 2010年4月 5日 (月) 09時35分

かろちゃん

おお!お久しぶりです!
まあ、入学×3!shock
それは忙しい~。
おめでとうございます、おめでとうございます、おめでとうございます。
長男さんは一人暮らしでも困らなさそう。(^。^)
でも、いきなり一人になると寂しくないのかな?
うちのはやりたい放題ですけど・・・これが、初任給もらうまで親がかりで、まだ気が抜けないです。とほほ。(泣)

投稿: ぴろ | 2010年4月 5日 (月) 09時56分

寂しいみたいです。
はじめて持った携帯(親子で)
メールしてきます。
ま、ひとり暮らしと言っても
彼の通う学部は八王子と町田市の境なので、
うちからはそんなに遠くありません・・。
でも家賃は48000円!

投稿: かろちゃん | 2010年4月 5日 (月) 11時32分

かろちゃん

>>寂しいみたいです。

そうでしょ~。特に妹ちゃんたちのお喋りがないのも寂しいんじゃないかな、と想像致します。
案外離れてから息子と携帯でコミュニケーションして居るような気がします。
家族間のタダメールでがっつり喋っています。
とは言っても、ヤツの返信は「にゃ(Yes)」だけだったりしますが。^^;

家賃と生活費の仕送りは大変ですよね。
幸いうちは地方なので、3万円台で済んでおりましたが・・・。
次に娘が控えているので大変です。

今日、次男の授業料前期分納入してきました。
私大はほんと、泣きたいです。crying

投稿: ぴろ | 2010年4月 6日 (火) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じゃこうばらのドイリー | トップページ | 梅 »