« 古書の来歴 | トップページ | ミムス »

2010年3月16日 (火)

日めくりタイムトラベル昭和46年

日曜日、NHKで「日めくりタイムトラベル昭和46年」をちらっと見た。
丁度「仮面ライダー」の所だった。
藤岡弘、の変わらない姿と佐々木剛のあまりにも変わった姿に衝撃を受けた。(笑)
「佐々木剛さんです!」と紹介されて出てきたものの、
一瞬その場が凍り付いたような気がしたのは私だけであろうか。^^;
佐々木剛自身も「(自分が)すっかり変身しちゃったから。」と言っていた。
仮面ライダーからショッカーの親玉になったかのようだった・・・・・・・^^;
確か彼は火傷を負ったりしたんじゃなかったかな。
藤岡弘、と並ぶとちょっと悲しかった・・・・。

ところで、昭和46年は西暦何年だと考える。
46+25は71。
1971年か。
おお、Ursが生まれた年じゃん!
と言うことはUrs,今年は39歳か~!
びみょ~だぁ。←何が?^^;

Urs,変身しないでね・・・・・・(^∧^)


|

« 古書の来歴 | トップページ | ミムス »

コメント

46年のweep3月はまだ5歳ですが、仮面ライダーは見てましたよgood
関係ないけどあしたのジョーが実写で映画化されるんだってね。されてほしくないなぁ。

それより46+25をずっと考えてたんだけど、25に気付いたのはpiroちゃん?
ずっと考えないとわからなかった私はバカだわ

投稿: まなみ | 2010年3月16日 (火) 21時18分

まなみちゃん

>>>25に気付いたのはpiroちゃん?

ああ、これはね。
昔仕事をしていたときに、社会保険関係の事務をする人の常識というか、簡単な計算方法だったの。
明治、大正、昭和と、それぞれ+数が違うの。
他はどうだったっけな・・・^^;

昭和40年生まれなら、40+25=65
1965年、あってる?

そうそう、「あしたのジョー」ね。
うう~ん、昭和のあの頃の貧乏な飢餓感いっぱいの雰囲気を山ピーがだせるかな、どうかな。^^;
私もあんまり見たくないな~。(^^ゞ

投稿: ぴろ | 2010年3月16日 (火) 21時52分

はい、びみょ~ですgawk
さんきゅ~scissors
日々、変身してまふ。へ~んし~んshine

投稿: まいける | 2010年3月16日 (火) 22時08分

足したり、引いたり、、、、。
今は88を足せば良いのよね?
その簡単な足し算が怪しくhappy01
自分の姿は嫌々ながらも毎日鏡で見ているから、変化に慣れてしまってるけど、ホントに久しぶりに見る人はビックリがhappy01
憧れの方々にはメタボスタイルにはなって欲しくないし、格好良い中年になって欲しい!それなら、腰が曲がってもコンサート行くからねhappy01

投稿: Abi | 2010年3月16日 (火) 22時39分

まいけるさん

あれ。^^;
びみょ~なお年頃でしたか?^^;
38と40の間には何かがあるような気が致します。
そういう私はそのころは36歳のつもりで全く気にしないで渡ってしまいました。
そうして自分の変身ぶりにも気が付かなかった愚か者でした~。(汗)

投稿: ぴろ | 2010年3月16日 (火) 23時42分

Abiちゃん

あはは、88は多いよね。^^;
まあ、自分のことは棚に上げて、
見られるお仕事の人はあまり変身して頂きたくはないですよね。
変身してもあの声が変わっていなければ、勿論コンサートに出かけますわよ。(^^)v
身体は鍛えているから大丈夫そうだけど、心配なのは髪だよね・・・・・・^^;

投稿: ぴろ | 2010年3月16日 (火) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古書の来歴 | トップページ | ミムス »