« 美しい風が吹いていた | トップページ | 素敵な19歳 »

2010年3月 1日 (月)

3月に突入

早いもので、寒い寒いと言いながら2ヶ月終わり、
あっという間に3月に突入。

とにかくなんだか今年は寒かった。雪も降った。
今日は本当は満月、月齢15.0のお月様が見られるはずだったのに、残念なことに雨。

雪じゃなくて雨になっただけ春が近づいたと思いたい・・・・。


|

« 美しい風が吹いていた | トップページ | 素敵な19歳 »

コメント

一年の速さに、、、、びっくりです。
こちらはイカナゴで春が始まります。
友達との会話も「もう炊いた?」「まだ」
「いくらだった?」「去年より安いみたい」
と。イカナゴ関連の話で始まるの。
何でか分からないですが、関東の人に喜ばれる味、、、。
昨日今年最初のを炊きました、家の中が匂って凄いです。
この春の香りは嬉しくないかも(>_<)

投稿: Abi | 2010年3月 2日 (火) 07時35分

Abiちゃん

「イカナゴ」検索してしまいました。
なるほど、佃煮なんですね。
海の方はそういう物があるんですね。
春の食べ物、なんだろうな~。
ふきのとうとかタラの芽がそうかな。
こちらはまだまだです~。

投稿: ぴろ | 2010年3月 2日 (火) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美しい風が吹いていた | トップページ | 素敵な19歳 »