« AfternoonTeaにて | トップページ | マイナス4℃ »

2010年1月11日 (月)

初滑り

冬休み中、天気が悪かったので車で送り迎えをしてやっていた娘。
始業式の朝、自転車で出かけたはいいが、「やらかした!」といって帰って来た。

やっぱりというか、お約束というか・・・・・・・^^;
凍った道で滑って膝を擦りむいてきた。

学校の保健室で応急手当をして貰ったにもかかわらず乾いていない傷。
家で手当をしようと思ったら、救急箱の中に使える物はシールのパッドしかなかった。orz

これでは仕方がないと、中を“仕分け”
翌日ドラッグストアに買い出しに行ったら5000円くらいかかってしまった。
防水フィルムや、傷あてパッドも良いのが出ている。
キズパワーパッドもジャンボサイズが出来ていて助かった。

救急箱の中身はたまにチェックしないといけないという教訓。

もしかしたら、医者に行った方が安く済んだかもしれなかった・・・・^^;
それよりも、送迎した方が良かったか。
来年は滑ったら困るからナァ・・・・・・・^^;

|

« AfternoonTeaにて | トップページ | マイナス4℃ »

コメント

あぶな~いsad
とうぜんながら、制服ってスカートなんですよねimpact
bicycleやむおえないでしょうから
どうぞ気をつけてくださ~いpaper

投稿: まいける | 2010年1月11日 (月) 01時05分

まいけるさん

この日は始業式で、正装(ハイソックス)だったから、ばっちり素足で。foot
運動神経も反射神経もイマイチのようで・・・^^;
私も自転車通学時の傷は足にいっぱい残ってます。
ありがとう~、気をつけるように言っておきます~。wink

投稿: ぴろ | 2010年1月11日 (月) 09時53分

わたしも高校生のころ、よくやりました。
なつかしー。
雪の日の自転車ってほんとにまじでまじで怖いです。
用水路に落っこちた同級生とかいました。
お嬢さん、くれぐれも気をつけてね~!

投稿: ゆ~こ | 2010年1月11日 (月) 23時12分

ええ!大変だったね!
雪や凍った路面は危ないよね・・くれぐれも気をつけて、お大事に。

投稿: March | 2010年1月12日 (火) 01時34分

ゆ~こちゃん

私は氷ではあんまり転んでないけど、近所のお姉ちゃん、私の目の前で転んで、そのまま家に戻ったのを見た事があります。
砂利道で転けた傷は治らなかったな~。
明日の朝は送って行くことになりそうです。
ありがとね~。heart01

投稿: ぴろ | 2010年1月12日 (火) 21時55分

Marchさん

ありがと~。heart01
日陰は減速。ブレーキ厳禁なんだけどね。
田んぼに落ちたりはしていないけど、水たまりにボッチャン、位はやっている娘です。^^;

投稿: ぴろ | 2010年1月12日 (火) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« AfternoonTeaにて | トップページ | マイナス4℃ »