« 顔 | トップページ | Schumannを聞き比べ »

2010年1月19日 (火)

無脂肪牛乳

この前、ちょっと乳脂肪分を摂りすぎだったかなと思い、無脂肪牛乳を買ってみた。
加工乳でも、乳飲料でもなく、無脂肪牛乳。

思った通り。

さらさらで色も薄い。
娘はオーストラリアで飲んだスキムミルクかと思ったそうだ。

コーヒーに入れても、ただ飲んでも残念きわまりない。
そうまでして牛乳を飲まなくてはならないことがあろうか、と思わせた。
やっぱり牛乳は濃い方が美味しい。(当たり前だが・・・)
濃い牛乳やチーズが思う存分食べられる身体にならなくては。(泣)

まだ大量に余った無脂肪牛乳をどうやって消費したらいいか考えた。

牛乳でつくるクラムチャウダーに入れたら、これはうまくいった。
そうか、料理に使うときは無脂肪牛乳がいいかもしれない。
一つ勉強になった。


そうして健康を気遣ったにもかかわらず、
思いっきりジャンクフードが食べたい、と叫んでテキサスバーガーを買いに走った輩が。(笑)

テキサスバーガーに無脂肪牛乳のクラムチャウダー。^^;

身体に良いのか悪いのか。

|

« 顔 | トップページ | Schumannを聞き比べ »

コメント

無脂肪だけはどうも飲みたいと思わなよね。
OL時代に無脂肪を飲んでた。カロリーダウンとCa強化を狙って。
今はずっと低脂肪。それでもいろいろあるからおいしいのを選らんでね。
そうそう、宅配の低脂肪はおいしいんだよ。

テキサスバーガーって普通のとどう違うの?

投稿: まなみ | 2010年1月19日 (火) 21時10分

まなみちゃん

ミルクで仔牛が育つんだから、牛乳ってすごいんだよね。あらゆる意味で。shock
いくら女性にはカルシウムが必要と言っても、栄養価も高いんじゃあね~。(^^ゞ
今回は小岩井の無脂肪牛乳だったから、風味は良かったんですよ。
低脂肪牛乳は北海道のものを買っています。
少し高いですが、低脂肪でも美味しいです。
濃い牛乳は時々小さいパックを買おうかなぁ~と思っています。飲み過ぎないように。

投稿: ぴろ | 2010年1月19日 (火) 22時16分

あ、テキサスバーガーはね、バンズがちょっと大きいような気がする・・・。
そしてお肉、パティも大きい。
フライドオニオンとベーコンとチーズが入って、マスタードが利いている。
私には結構な分量でした。
だから、夜は湯豆腐にしましたよ。^^;

次のニューヨークバーガーも食べてみたい。bleah

投稿: ぴろ | 2010年1月19日 (火) 22時20分

アメリカに住んでた頃、low-fatやnon-fatの巨大アイスが
ずら~っと並んでいるのを見て、「そこまでして食いたいか!?」
って呆れたのを思い出したbleah

うちも今日はクラムチャウダー。
生クリームまで入れてしまいますcoldsweats01
こんど低脂肪牛乳で作ってみようかな。

投稿: とも | 2010年1月20日 (水) 14時43分

ともちゃん

わお!low-fat!さらにnon-fat!
うまくなさそう~~~~~shockさらさらだよね?

クラムチャウダー、ちゃんと手作りするなら濃い牛乳がいいよね。
今回は簡単にハ○スの固形ルーを使ったので、無脂肪でも充分でした。coldsweats01
最近アサリのむき身も高くって、本格的なのつくってないなぁ~。^^;

ともちゃんちは低脂肪乳でカロリーオフ、しなくてもいいじゃん!bleah

投稿: ぴろ | 2010年1月20日 (水) 17時55分

うちはカスピちゃんを飼っているので、
低脂肪、無脂肪は、もっぱりカスピちゃんのエサになります。
(そして私のお腹におさまるのですが・・・coldsweats01
飲むのには美味しくないけど、ヨーグルトにすると大丈夫ですscissors
でも、そこを減らして、ケーキ食べちゃったりしてたら、
なんにもならないと思うよね、やっぱり・・・・。
無駄な抵抗だけど、自己満足かな~gawk

投稿: きよみ | 2010年1月21日 (木) 09時42分

きよみちゃん

なるほど。カスピちゃんか~。
それなら無脂肪ヨーグルトを買わなくていいわね。
うちでは生産に消費が追いつくのか疑問・・・^^;
私以外、あんまり食べないから・・・。
でも、やってみようかな・・・・。

結構みんないろいろやっているのね。winkgood

投稿: ぴろ | 2010年1月21日 (木) 22時24分

“無脂肪牛乳“でGoogleから飛んで気ました。こんばんは。

無脂肪乳はプロテイン粉末(SABASとか)を溶かして飲む
のに最適ですよ。

投稿: 通りすがりです | 2010年8月21日 (土) 22時30分

通りすがりさん

こんばんは、初めまして。happy01
コメントありがとうございます。
プロテイン粉末、買ったことがありません。^^;
もし、使うことがあったらやってみます。scissors

投稿: ぴろ | 2010年8月21日 (土) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 顔 | トップページ | Schumannを聞き比べ »