« 秋をスケッチ | トップページ | フライング^^; »

2009年11月 5日 (木)

とことん相性の悪い郵便局

うう、叫びたい!

どうして私にはこういう事が起こるの?
それは私のせいですか?私が悪いんですか?

と、聞いてみたい。

昨日、お散歩がてら一番近い郵便局へ出かけました。
郵便を出すためですが、そこに欲しいと思っていた記念切手があったので買って来ました。

日本ハンガリー交流年と、日本オーストリア交流年の記念切手です。

袋に入っていたものを取って窓口に持っていきました。
そして普通にお金を払って売って貰いました。

そのときは、なんだ、切手部分が小さいな、と思ったのです。
でも、普通にそれをよこしたのだから、それが切手なのよね?とあまり気にしなかったのです。

でも、今日よく見て、袋を開けて確かめたら、それは切手ではなかったのです。

何月何日発売、と書かれた見本だったのです。

orz

なんだよ、これ~。
何で見本を袋に入れておいとくのよ~。
それなら以前のようにチラシを貼っておく方がなんぼか間違えないで済むじゃない。

なんかおかしいな、と思いつつ買って来てしまった私も間抜けだけど、
売る方も売る方でしょ?

仕方なく、取り替えてもらいに行ったけど・・・納得がいかない。

「これ、切手じゃないですよね?」と言うと、
「すみません」と平謝り。

昨日売り上げと在庫をチェックして、間違いに気づいたのでしょう。
郵便局では判っていたんですね。
今日は他の見本にひらがなで「みほん」のテープが貼ってありました。

「これには貼ってないじゃないですか!」というと、

この間違いがあったから、今日、そうしたんだそうだ。

窓口の人3人くらいで「すみません」と言って粗品を差し出されたけど、
なんだか腹が立って粗品は「いりません!」と言って、突っ返した。

ぶつぶつ。
この前にも「50円切手が全くない」と言われて苦笑してきたんだけど、
またこれかい。
しくしく。

しか~し!!家に帰ってさらに、怒り倍増!!

Photo 切手を入れてよこした茶封筒に書かれていたのはこれ。

忘れもの?????

私は忘れたのではない。
切手を買って忘れてきたんじゃないぞ~!!

そっちが違う物売ったんだろう~が!!!

切手がものすごく綺麗なだけに、ものすごくがっかり。

民営化されてものすごく迷惑してるけど、私は。
それとも、こんな経験しているのは私だけなのだろうか。

とことん、この郵便局とは相性が悪いらしい。thunderannoypunch

|

« 秋をスケッチ | トップページ | フライング^^; »

コメント

あの人たちはまだ親方日の丸が抜けてないのよ、私なんかも郵便局で待たされる時なんて効率悪いの!お客の身になって考えた事あるんかい!って怒りまくってますpout
粗品突っ返した時少しはすっとした?
窓口の人間が忙しくしていても後ろのオヤジが結構ぼやーっとしてると「手伝えよ!」ってまたannoy

投稿: Abi | 2009年11月 5日 (木) 20時31分

あっはっは、とつい笑ってしまいました。ゴメンナサイ。

私もイロイロあったので、今では「ハハ、またですか。おもしろいですね」になってきました。
ええ、一言ぐらいハッキリ言いますけどね~♪

投稿: しずく | 2009年11月 5日 (木) 21時58分

ああ、あの組織もやっぱりですね。
民営化してから、頗る。
給料が貰えるのが当たり前という体質から何時脱却するつもりなのか?
そのうちイタリア郵便並みになるんでしょう。
もう、最近そんなことばかりです。
私も書きたくなってきた、って某国際貨物のことは書いたけどさ。

投稿: ゆ~こ | 2009年11月 5日 (木) 22時48分

Abiちゃん

いや~、市内の他の郵便局では、なかなかいい対応の所もあるんですよ。
ところが一番近所のこの郵便局がどうにも・・・・・使えない・・・・^^;
民営化する前の方がまだ良かった・・・。

>>>粗品突っ返した時少しはすっとした?

たまには、「そういう事じゃなく!!」という意思表示したいと思って。
小言いう時間も元気もなかったので、せめて態度で示したかったというか・・・。^^;

電話で連絡すれば届けてくれたんだろうか、などとも考えます。
いずれにしろ、ここを使うのはもう止めようと思います。

投稿: ぴろ | 2009年11月 5日 (木) 23時21分

しずくさん

ね~、笑い事だよね~。
普通窓口の人だったら、これは見本ですからと言って、ちゃんと切手を出してくると思うんです。
ところが、お昼の時間だったから、窓口の担当じゃない人が応対したようなの。
局長かな。(笑)
あまりに御粗末だよね。
こういうこと、竹中さんに知って貰いたいわ。

余裕があれば笑っても良かったんだけど、
時間がなかったのと体調が悪かったのでできなかった~coldsweats01

投稿: ぴろ | 2009年11月 5日 (木) 23時30分

あはは・・わたしも最近そんなことばかりです。
もう笑うしかないのか?って思うよcoldsweats01

投稿: March | 2009年11月 5日 (木) 23時37分

ゆ~こちゃん

民営化にはなったけど、全く不便だよね。
実はこれを書いてから、娘が帰ってきて切手を買いに出かけなくちゃならなかったの。
集配局は営業終わっていて、かろうじてローソンで買えました。
昔は近所に切手売りさばき所があったのに・・・。
今日はなんだか切手がらみの出来事が続いちゃった。

そうだよねえ、そのうちイタリア郵便並みになるのかもね。
そんな皮肉を言われて恥ずかしいと思って貰いたいんだけど・・・・・・。
誰も読んでないよね。gawk

投稿: ぴろ | 2009年11月 5日 (木) 23時38分

Marchさん

あはは~、なんだかその負の連鎖がこっちまでやって来たのかと思ったよ~。

折角の切手にケチが付いちゃった。weep
でも、切手はとっても綺麗。heart01

投稿: ぴろ | 2009年11月 5日 (木) 23時41分

私も民営化になった郵便局には言いたいことがたくさんあるっannoy
ぜったい前より不便になったわ!
それに、郵便局にお勤めの人達って、どうしてみんな使えないヤツばっかりなんだろう。
うちのお店に来る保険担当の郵便局員は、2人で来ても一人前の仕事が出来ないんだよ~。
コネで就職したんだろうなぁ、多分。

投稿: きよみ | 2009年11月 6日 (金) 10時57分

きよみちゃん

小さい郵便局は世襲が多かったよね。
市内の郵便局あちこち回って修行して継ぐ、みたいだったよ~。
いまはどうなんだろうね~。
なんだか、セールスばっかり一生懸命で肝心なところ抜けているような気がします・・・・^^;

投稿: ぴろ | 2009年11月 6日 (金) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋をスケッチ | トップページ | フライング^^; »