« 10月の音楽2 | トップページ | 精米器 »

2009年11月 2日 (月)

さっむ~い!!

今朝10時頃、バイパスの温度計は8℃

ひえ~、昨日と10度以上違うじゃないですか!
今日は母の病院だから、病院は暑いと思って、セーターじゃなくてTシャツを着ていったのですが、病院にいる間に気温はどんどん下がった模様。

本来なら気温が上がる日中なのに、病院を出る頃には雨が降り出して寒い寒い。
16時頃、外気温は3℃
さらに雨はみぞれに変わり20時にはついに1℃

いきなり秋から冬になってしまいました。
今まで暖かかったから油断しました。

コートも襟巻きも持たずにでてしまい、失敗。
まあ、車で歩いているのでちょっと我慢すればいいだけなんですけど。^^;

明日の朝、白くなっているかも知れません・・・。

|

« 10月の音楽2 | トップページ | 精米器 »

コメント

こっちでさえ、明日は真冬並みに寒くなるって。
ハチ高原(兵庫の山)にも積雪だって。
先週末は半袖だったのに・・・

投稿: まなみ | 2009年11月 2日 (月) 22時02分

ホットカーペット出して、お布団も冬のに変えて
大正解!寒いよ、神戸もブルブルhappy02
にゃんもホットカーペットの上にhappy01

投稿: Abi | 2009年11月 2日 (月) 22時08分

まなみちゃん

昨日は強い寒気に日本列島覆われたみたいですね。
今朝は白くはなっていなかったですが、やっぱりさっむ~い!
お家から出たくな~い。

投稿: ぴろ | 2009年11月 3日 (火) 09時47分

Abiちゃん

私も前日に長男にコタツ買って冬支度したところでしたから、間に合ってよかったです。
その日は長男半袖Tシャツだったもの。^^;
昨日はにゃんこも寒かったらしく、コタツの中に入っていました。cat

投稿: ぴろ | 2009年11月 3日 (火) 09時51分

夏日の次がいきなり寒いとキツイね~wobbly
コタツ間に合ってよかった・

投稿: March | 2009年11月 3日 (火) 09時57分

Marchさん

現在は晴れていますが、外では氷の粒が飛んでる、と帰ってきた夫が言っておりました。
確認しに行きたくない。(笑)
Marchさんのところのお兄ちゃんも、寒かったでしょうな~・・・・。

投稿: ぴろ | 2009年11月 3日 (火) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月の音楽2 | トップページ | 精米器 »