« 緑のカーテンその後 | トップページ | 数年後 »

2009年8月 2日 (日)

気がついたら8月

Photo気がついたら8月に入っていました。
この1週間、私は何をしていたのでございましょう・・・・。

夏休みに入っても補習やら部活で毎日学校へ行く娘の送り迎え・・・。
というのも梅雨が明けなくて、雨が降ってばかりいるからでした。

お付き合いはそれだけにとどまらず、夏休みの宿題、「オープンキャンパスに参加」のためにJRの土日切符で出かけることに。
そのついでに少しは遊びも入れたいというか、趣味に走りたいということで、「横浜人形の家」に行って参りました。

すでに完売になって手に入らない「あかいくつリカちゃん」の実物をやっと拝みました。
展示されて無くて、1階のショップのほうに飾って(見せびらかし?)ありました。

娘は「かわいい~」とニマニマ。

横浜に行ったのに中華街にも、「猫の美術館」にも寄らずにそれだけ見て中野ブロードウェイへ、というおたくなコース。

まあ、本来の目的はあくまでもオープンキャンパスなのですから、それでいいんですけど・・・。

で、関東圏の学校を見た結果は・・・・「やっぱ、ありえない。」

だそうで。

8月の土日の人出と言ったら・・・人混みが嫌いな娘に我慢できるわけがない。
これから色々考え直すそうで、それが判っただけでも良しとするしかないわな・・・。

私の方は、若い高校生男女の生態をいろいろ見て、疲れた・・・・。
アンタ、眉毛ないじゃないの・・・(男)
何でバスの中ででっかい声で喋りまくるわけ?ちっとは黙っていられないの?(男女とも)とか・・・・

娘の制服はちょっと珍しいのでどこへ行ってもガン見される。
「なんだどこの制服?」って顔に書いてある・・・・^^;
これには私も辟易。
そこまであからさまにガン見しなくても・・・と私もその人(おばちゃん)の顔をガン見。

オープンキャンパス、一人で行ってくれた方が楽ではありますが、娘と二人で出歩いてお泊まりは初めての体験だったかもしれないです。
やれやれ、とにかく終わった~。^^;



|

« 緑のカーテンその後 | トップページ | 数年後 »

コメント

私も子供とふたりでお泊まりしたいなーー。(息子の方ではありません。彼は高校3年ですから、来月にはAO入試でお泊まりです。)
子供と私で出かける組み合わせは憧れます。いつもオトーさんがいるので・・。
ほんと、東京って人が多いよねーー。

投稿: かろちゃん | 2009年8月 2日 (日) 20時03分

今年は姪もオープンキャンパスには来なかったけど高校生になったらすぐに大学のことを考えないといけないものしんどいね。
だけど娘さんとふたり旅した感じでなんだかうらやましいわ。
関東圏の学校にいかなければ地元なのでしょうか?
ぴろちゃんはさみしくなくていいかもね。

投稿: まなみ | 2009年8月 2日 (日) 20時23分

お嬢さんとのお泊り旅行、羨ましすぎるhappy01
少々フトコロは痛んでも良いから代わりたい!
お嬢さんはいわゆる今時の高校生とは違うのね、TVで渋谷の女子高生にインタビューなんて見てると、嘆かわしいという言葉しか、、happy02
ガン見の応戦、雛を守る母鳥ってhappy01

投稿: Abi | 2009年8月 3日 (月) 06時30分

猫の美術館???
・・・と、調べました、あ~なるふぉど~

1日は花火大会だったんですよ。
お昼すぎたら、横浜も東京なみに
すごぉぉぉ~っく混んでたと思いますよ。
りかちゃん結構おっきいんですねsun

投稿: まいける | 2009年8月 3日 (月) 13時43分

かろちゃん

お~、おひさしぶりです~。
子どもが何人かいると、一人一人と二人きりの行動って難しいですよね。
おとーさんにはこの際猫と羊とわんこ(他にもいたっけ鶏さん?^^;)のお守りをしていただいて・・・なぁ~んてね。
そのうち実現するといいね~。末っ子さんの時にでも・・・

投稿: ぴろ | 2009年8月 3日 (月) 19時11分

まなみちゃん

娘は都会が嫌いなんですよ。人混みが。
地元は1校くらいしかないので、関東圏が駄目なら近県、または北で探すしかないみたいです。
これはね~、地域格差があるわよ~?
しかし、疲れました。
娘もお疲れ休みで、部活休んじゃったよ。smile

投稿: ぴろ | 2009年8月 3日 (月) 19時14分

Abiちゃん

うん、フトコロ痛みました。^^;
しょうがないよね~、レポート宿題じゃ・・・。
まあねえ、こんな事はあんまりないでしょうね。
ホントは時間があったら、Loftとか行きたかった親子でした。
高速バスで出てくる?って聞いたら「それはないかも」だってさ~。
つくづく、人混みが嫌いなんですよ。
そのうち慣れるんだけどね。

投稿: ぴろ | 2009年8月 3日 (月) 19時24分

まいけるさん

リカちゃん、あ~、大きく写っていますが、サイズは同じです。
箱に入っているからちょっと高くなっているから。
それにね~、やっぱり、存在感あるのって大きく見えるのよ~。この子カワイイもの~。
横浜も混んでいましたよ~。
いきなり駅でスタンプに並ぶ親子連れの団体に遭遇したり、みなとみらいのトイレも行列。
浴衣着た人も多く見られました。
そうか、花火だったんですね。happy02

投稿: ぴろ | 2009年8月 3日 (月) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緑のカーテンその後 | トップページ | 数年後 »