« 咲きました | トップページ | 秋の空 »

2009年8月20日 (木)

咲く咲く

090820yorugao2今日も咲いております。

一つベランダから見られるのがありました。









090820yorugao 外から見上げて撮影。
二つ並んでカワイイ~。









090820 今日は五つも一遍に開花しました。
ところで、緑のカーテンはどうやって?

ウチの場合は軒下では日が当たらないので、なるべく日が当たるように突っ張り棒を渡し、物干し支柱との間にネットを張りました。

ネット付きのプランターを買ったので、ラクチンでした。

緑のカーテン用プランター

ホームセンターですと定価より安く買えます。
立てかけタイプもあります。どちらがいいかはご自宅の事情で考えてね。
うちの場合は立てかけると日照が足りないのです。

今年は気温は良かったのですが、日照が無くて長雨で、下の方の葉っぱはすでにないし、少し病変しています。
なので、緑のカーテンも下の方はスカスカで、そんなに暗くもないです。^^;

上の方だけもっさりしていますが、白い花が沢山咲いてくれるといいなあ~。

|

« 咲きました | トップページ | 秋の空 »

コメント

白い花かとても美しく清らかでいいですね!

緑のカーテン製作方法の伝授ありがとうございます!
来年は私も挑戦したいgood

投稿: March | 2009年8月21日 (金) 09時36分

Marchさん

今日も五つ咲きました。
朝になるとしぼんでいますから、見る人がいないときに咲いているのは勿体ないような気がしますけどねえ・・・。^^;
来年チャレンジして見てくださいね~。

投稿: ぴろ | 2009年8月21日 (金) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 咲きました | トップページ | 秋の空 »