« こんな物を買った=本 | トップページ | リプトンの罠 »

2009年7月 5日 (日)

またもやアーツ&クラフツ展

Artsandcrafts東京まで頑張って見に行ったのに、見に行ったのに、なんで行った後に地元でやるっていうの~?
と、宙に叫んだのは云うまでもありません。^^;

バーン=ジョーンズや、ロセッティの絵画を収蔵しているのに、やらない方がおかしいと、最初から思っていましたのに・・・。

とはいえ、東京の物が全部展示されたわけではありませんので、結果的には両方見られて良かったのですが。
東京の三分の一くらいの展示物で、他に国内にある物も回ってきたようでした。
でも、好きな物を見るのは何回見ても良いですね。

今回は見る前に図書館で、ウィリアム・モリスの生涯と作品のビジュアル本を借りて読んでおいたので予習は完璧。
(けれど、結局最終日に行ってしまったので、図録は完売で買えませんでした。でも、図書館で借りたビジュアル本のほうがよっぽど良かったかも・・・。^^;)

結構お客さんも入っていて、丁度Bunkamuraのアートスペースで見ているような感覚になりました。
地元の美術館も、最初はお客さんが入らなかったようなのですが、最近は結構増えているのかな?という印象です。
良いの、いっぱい引っ張ってきてね、とお願いしたいです。

|

« こんな物を買った=本 | トップページ | リプトンの罠 »

コメント

芸術、アート、、、、こういう方面はとんとthink
神戸でだってありそうなものなのに、、、、アンテナがそっち方面はずーっと故障中でhappy01
ぴろちゃんのアンテナは四方八方に張り巡らされてるのねeyeアンカー展も教えて貰って行ったけどsmile
張り巡らすといえば、夕顔ネット張りました、しかも手製の?????自力で巻きついてますscissors

投稿: Abi | 2009年7月 6日 (月) 09時06分

Abiちゃん

あら~、神戸こそたくさんあるじゃないですか。
それに京都が近いし。^^b

夕顔、すくすく伸びています。
かわいいよね~。
自家製ネット、いいじゃないですか~。
そういえば朝顔のネット△に貼っているヒトもいたな~cat

投稿: ぴろ | 2009年7月 6日 (月) 18時54分

あははは・・・・coldsweats01
でも、デートできたから、ま、いっかsmile
ぴろちゃんちのほうは、なにげに素敵な催し物が来るわね~good

投稿: きよみ | 2009年7月 8日 (水) 13時17分

きよみちゃん

東京と規模が違うから、やっぱり行ってよかったみたい。
見ていない壁紙なんかがありましたし、クロスの中には来なかった物もありました。
ヨーロッパのアーツ&クラフツも来ていませんでした。
いつかきよみちゃんちの方の美術館にも行ってみたいわ~。rvcar

投稿: ぴろ | 2009年7月 8日 (水) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな物を買った=本 | トップページ | リプトンの罠 »