« 猫にトウモロコシ | トップページ | Paul PottsのMAMA »

2009年6月14日 (日)

ごはん・・・・・

実は血圧の薬を飲んでいます。
金曜日の病院で、医師からやっぱり体重を減らしなさい、と言われました。

はい・・・・・・・^^;

「ご飯減らすと落ちるよ。炭水化物。」

あう。

減らすっていってもご飯茶碗1膳ずつしか食べてないし、
折角美味しく炊けるお釜買いましたのに?

この話を娘にしましたらば、「これから夏になるのに?」

そうです。
うどん、冷や麦、素麺、冷やし中華、冷製パスタ・・・・・・・^^;
そうでなくても、日本人だもん、やっぱりご飯でしょ・・・・・。
何はなくとも炭水化物で生きてるようなものなのに・・・・。

今日は1膳のご飯をゆ~っくり時間をかけて食べました。

明日から蒟蒻、心太、春雨、キャベツにキノコと特に仲良くするしかないか・・・・gawk

|

« 猫にトウモロコシ | トップページ | Paul PottsのMAMA »

コメント

あ~~んsaddown悲しいね、私も最近また体重増加の嵐、、、、。長男(猫)のおかげで落ちていた体重が、、、。despairYoutubeのコアをみようみまねでやってみますが、手と足の連携がなってないwobbly食べ物を減らすのは絶対イヤ!美味しい物食べられないとそのストレスで倍太りそう、、、、happy01
ぴろちゃんのお薬はずーーーっと服用しなくてはいけないもの?

投稿: Abi | 2009年6月14日 (日) 22時06分

Abiちゃん

血圧が下がって安定すれば飲まなくても良いみたいです。
ただ、いつそうなるかは私の努力次第、なんでしょうね。^^;
やっぱり運動ですかね~^^;

投稿: ぴろ | 2009年6月14日 (日) 23時48分

春雨はでんぷんだから、仲良くしちゃだめよpaper
炭水化物減らすと痩せるって?
私は痩せないんだけどなぁ。
来月健康診断があるんだけど、もう間に合いませんcoldsweats01

投稿: きよみ | 2009年6月16日 (火) 20時59分

きよみちゃん

春雨はデンプン、そうだったね~。
でも、そんな大量に食べないよ~。^^;
なんか、何を減らしても痩せない気がしてきました。catface

・・・ラジオ体操しよ。

投稿: ぴろ | 2009年6月16日 (火) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫にトウモロコシ | トップページ | Paul PottsのMAMA »