« こんなものを買ったシリーズ? | トップページ | 油断は禁物 »

2009年5月30日 (土)

朝起きたら

ある朝起きたら、次男とトイレの争奪戦。
トイレの住人と化した私・・・・・・。これは。

仕方がないのでかかりつけの医者に行ったら、

「膀胱炎だね。おしっこ我慢してたの?」と。

うううう。
思い当たる節は一つだけ。

トイレの住人となる前の晩、
なんとなくトイレに行った方が良いかな、でも眠いからまあいいかな、と寝てしまったんですな。
夜中に起きるでもなく、朝まで眠って起きたら膀胱炎になってた、なんて。shock

今まで膀胱炎になったことなんて無かったのに、がっかり。orz

娘「年のせい?」

そ、そうかな。やっぱり加齢ですか?

「さすがハル坊の母ちゃん」

追い打ちをかける娘。

あ~、情けない・・・・・。




|

« こんなものを買ったシリーズ? | トップページ | 油断は禁物 »

コメント

何を隠そう私、新婚時代毎月数ヶ月間膀胱炎になってたんだもの。
まだ内科に行ってた時に先生から「結婚してるんだよね」との確認後こうすればいいと言われたことはここでは言えませんcoldsweats01
とにかく風邪ほど多いらしい膀胱炎、いかに防ぐかが問題なのよね。

投稿: まなみ | 2009年5月31日 (日) 00時19分

つらいよね、、、、sad
今度はハルママ?水分を沢山取って、
アルコールはダメって?膀胱炎のプロ(?)
ですcatこの前なった時医者に「急には
来れないからお守りに」と、多めに薬貰って
後生大事にしています、、、、happy01
こればかりは、変だなと思ったら早い!
病院休みの時になったら悲劇ですdespair
抵抗力落ちてる時なるって、、、、。大事にね。

投稿: Abi | 2009年5月31日 (日) 07時03分

まなみちゃん

えええ!風邪ほど多いの???そうなの?shock
私は風邪も滅多にひかないし、初めてなったので・・・^^;
ゎあ、毎月なったら大変だねえ!こんなのが毎月・・・shock
で、今は大丈夫なのね?
むふふ。ここでは言えないの、そのうち聞く機会があるといいな。smile

投稿: ぴろ | 2009年5月31日 (日) 10時53分

Abiちゃん

えええ!プロ(?)shock
それがねえ、膀胱炎かな?と思ってから3,4日経ってたと思う・・・。^^;
やっと薬貰ってきました。
そうか、早めに行かないといけないのね。^^;
でも、行くのも大変なような気が・・・。^^;
アルコールは飲めないから良いんですけど、水分ね。
飲んでは出し、飲んでは出し、ってつらいね。トホホ。
加えて水道代が大変なことになっているかもshock

投稿: ぴろ | 2009年5月31日 (日) 10時59分

娘ちゃん、いいますねぇ~(*≧m≦*)

おはずかしばがら、けっこうなっちゃいます。
後、職場のクーラーとかね、そういうのも原因だったりするみたい。
そんな重症じゃなきゃ、自然治癒をまちます。
でも赤いのがでちゃったら、もう病院にとんでいきますけどね。
御大事にしてください。
トイレ行かずに寝てしまう・・・
同じだぁ気をつけましょうねヾ(_ _*)ハンセイ・・・

投稿: まいける | 2009年5月31日 (日) 14時24分

まいけるさん

さすがに自然治癒とはいかなかったようですが、薬飲んだら即効ありました。^^;
娘は結構言いますよぉ。
でも、確かに今まで寝てる間に膀胱炎なんて無かったので、加齢ですかねえ(冷えたのかな?)・・・・しくしく。
これからは寝る前にちゃんとトイレに行きます。(;_q))クスン
クセにならないようにしなくっちゃ。catface

投稿: ぴろ | 2009年5月31日 (日) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなものを買ったシリーズ? | トップページ | 油断は禁物 »