« 聴かないわけ | トップページ | 編み物生活 »

2009年5月17日 (日)

靴を洗う

Photo今日は一日雨でしたが、東京へ行ったときも雨でした。

あのときは東京は雨で、こちらはほとんど降っていなかったようなのです。

私が帰ってすぐにしたことは、靴をじゃぶじゃぶ洗うことでした。

冬に革の手袋を洗ったので、同じ皮の中敷きだし、ベロアのブラシを使えば大丈夫かも知れない、と思って・・・^^;

靴の甲はエナメル加工ですが内側の皮の染料は少し色落ちしました。
中敷きはベロアで、しっかり縫いつけてあるので出来たんだと思いますが。
中性洗剤をつけ、歯ブラシで擦り、ゆすぎ、新聞紙を入れてくるんで乾かして、最後はブラシで毛羽を起こして出来上がり。

綺麗になりました。^^;

ベロアの風合いが少し悪くなりましたが、汚れているよりは全然いいと思います。
リフレッシュして、また気持ちよく履けそうです。

でも、そう何度も洗うもんじゃないよな・・・・とは思います。
履いてるときなるべく雨は降ってほしくないです・・・・・。^^;

雨の日は何を履きますか?
ゴム長ではなく撥水の雨靴なんかないかな、と思います。

雨の日は外に出ないのが一番だけどね~。^^;

|

« 聴かないわけ | トップページ | 編み物生活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 聴かないわけ | トップページ | 編み物生活 »