« 雨男は誰? | トップページ | 美しい夕暮れ »

2009年4月29日 (水)

満開

Himeringo桜の時はバカに暖かい日が続き、あっという間に花が終わってしまいましたが、実家の庭では姫リンゴが満開になっています。
土曜日からこっち10℃以下の日が続き、花もピンクの蕾から白い満開の花まで楽しませてくれています。

これは元々は私が通販で実のなる苗木を買ったときの一つで、本当は鉢から出して移植するべきなのに、庭の真ん中に放り出しておいたので、今では鉢の底から根をしっかり張ってしまって動かすことが出来ません。^^;
そのせいか、あまり大きくならずに(1mほど)でも毎年花を咲かせ、ちゃんと実がなります。
ほんのり甘い香りが漂っています。
しかし、寒いsign01

|

« 雨男は誰? | トップページ | 美しい夕暮れ »

コメント

姫りんごの花ってりんごのような香りがするの?
かわいい花だね。
うちには桃が3本あるけど、花桃だからね。だけど一応実がなって落ちたらアリが来るし、落として取るのがひと苦労。
GWはどちらへおでかけなのかしら? TOKYOかな?そのうちPIROちゃんとも会えたらいいね。

投稿: まなみ | 2009年4月29日 (水) 12時39分

まなみちゃん

うん。ほんのりリンゴのような香りです。実がなってもそんな香りがします。
木が低いので実がなっても始末は楽です。
プルーンや柿の木があったときはやっぱり後がたいへんだったわねえ・・・鳥は来るし・・・。

GWは普段はほとんど出かけないのですが、今年はラ・フォルジュルネのチケットを取ってしまったので、東京へ行ってきます。ひとりで。^^;
ヨハネ受難曲聴いてきます。heart04
そのうちきっとどこかでまた会おうね。
東京か大阪か・・・good

投稿: ぴろ | 2009年4月29日 (水) 21時35分

えっsign01
姫林檎ってこんなに可愛い花なの?
やっぱり林檎の匂いがほんのりするんですねsun

美しい夕暮れもステキでしたhappy01

投稿: まいける | 2009年5月 1日 (金) 12時25分

まいけるさん

姫リンゴももう、散り始めました。
実がなったらまた紹介しますね。
匂いも出たらいいのにね。^^;

ゆっくり空を見上げる時間があるの嬉しいです。heart01

投稿: ぴろ | 2009年5月 2日 (土) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨男は誰? | トップページ | 美しい夕暮れ »