« シューベルト「鱒」 | トップページ | 満開 »

2009年4月25日 (土)

雨男は誰?

4月といえば必ず学校へ行かなくてはいけない。
どうも娘の学校には強力な雨男がいるらしい。
今日はこちらも土砂降りで、寒いこと、寒いこと。

体育館で2時間、冷え切った。
寒くないようにしていったつもりでも、やっぱり冷えた・・・・。
去年も私が学校へ行く日は雨で天気が荒れた。

さらに1時間学級懇談で、学年の先生に強力な雨男がいる、との話が。
沖縄に修学旅行に行くので、台風が来ないように祈っているらしい。(笑)
学園祭、修学旅行、部活、大会、そして勉強。
いいなあ・・・・。代わってくれ。(笑)
部活でドイツ語の歌を歌う娘は「ドイツ語の辞書買って。」
しめしめ。
娘をダシにして電子辞書のコンテンツカードを買ってしまおう。


今頃寒くてしまおうと洗ってあったフリースをまた着てしまった。
今こんなに寒くなるのなら、先々週あんなに暖かくなることないのに、とあっという間に満開になって散ってしまった桜が何となく恨めしい。

090424 昨日、重なり合った山のグラデーションが綺麗だったので、写真を撮りました。
暗くて厚い雲は重い緞帳のように静かに降りていきました。

今日はひたすら雨、雨、雨。






|

« シューベルト「鱒」 | トップページ | 満開 »

コメント

今日はここも寒かったし風が台風みたいに強かったよ。
気温がずっと13度のまま。
だけどだんなのとこは暖かくて部屋でTシャツ1枚だったんだって。
真ん中が暖かくてぴろちゃんとことうちがさむかったんだね。
なのに今週末はまた27度なんだとか。

学校って土曜日に懇談があるの?
うちところは29日なの。代休が1日。先生が連休ほしいんじゃないかな~。

投稿: まなみ | 2009年4月26日 (日) 21時05分

まなみちゃん

今日もこちらは寒いですけど、土曜日はもっと寒くて7℃切ってたかも・・・・。
懇談といっても授業参観とPTA総会と一緒で、半日潰れます。高校の授業を参観してもねぇ・・・。

そういえば大阪に行ったとき、東京よりも寒いような気がしましたよ。日本列島って不思議だね~。
連休も長いと辛いよね、三度三度ちゃんと食べさせるのもお弁当よりお金がかかりそう(笑)
あ、私は出かけるんだった。bleah

投稿: ぴろ | 2009年4月27日 (月) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シューベルト「鱒」 | トップページ | 満開 »