« 赤い人生 | トップページ | にょろり »

2009年3月24日 (火)

病院で拍手

今日は母の病院の日でした。
11時頃出かけていくと、ホールのTVの前にはすでに人だかりが出来ていました。
それだけでなく、内科の待合室のTVの前もまた同じように立ち見のひとが。

そうです。もちろんTVはWBCの試合がかかっていました。
私はTVと反対向きの椅子に座っていたので、ぼうっとしていたのですが、
いきなり、パチパチと拍手がおこりました。

「????」
何で病院で拍手が?

日本が先取点を取ったときでした。
さすがに控えめな拍手でしたが、やっぱりそういうアクションはでてしまうのですね。
反対にチャンスを潰したときは「あ~」というタメイキ混じりの声がこれまた控えめにでました。

日本人、野球好きだな~^^;

TVを置いていなかった病院の隣のスーパーは人影も少なく静かでした。
高校野球そっちのけで今日は一日WBCだったようです。

ところで私は今日はTVにかじりつく暇もなく東奔西走。

途中で家に戻ってみると、自動車学校へ行っているはずの次男と、銀行へ行く用事を頼んでいった長男が朝と同じ格好でTV の前にいました。

WBCの優勝を祝うどころか、私が雷を落としたのは言うまでもありません。
TV中継が終わるか終わらないかのうちに家から追い出し、私もまた出かけたのでした。

あ~、疲れた~。
なんか今日はものすごく疲れたような気がします・・・・・。orz


|

« 赤い人生 | トップページ | にょろり »

コメント

heart01ごめんなさいsad
私も6回からTV見てましたxxxxxxxxx
だけどよかったわ。イチローかっこいい

投稿: まなみ | 2009年3月24日 (火) 23時29分

baseballまなみちゃん

あはは、coldsweats01私も結構とびとびに見ましたよ。
最後は気になったのでナビのTVかけてました。happy01
私が真剣に見ると負けちゃう、と思ってちらちらとね。^^;
う~ん、しかし、すごい。
ちゃんとステージが用意されている人っているのよねえ・・・fuji

投稿: ぴろ | 2009年3月25日 (水) 09時40分

今日も朝から余韻に浸っていましたhappy01
サッカーはからきし分からないので、専ら野球を
(私の中ではベースボールではありません)楽しんでいますが、根性が無いので、じっくり見ていられませんでした、時々こっそり覗いて、、、、。
覗いても、正面から堂々と見ても結果は同じなのに、私が見ると負けるかも、、、sadと。
誰かさんと一緒だすhappy01高校野球が終るとプロ野球が、、、あ~~春だhappy01

投稿: Abi | 2009年3月25日 (水) 16時24分

Abiさん

イチローの「あざぁっす」が新鮮でした。
あと、原監督。いつまでも「原クン」ってイメージだったのですが、若い子を動かす立場になったんだわねえ・・・と感慨が。
でも、イチローの方が偉そうなのは何故?^^;

球春、ですね。
そうか、神戸!球音が聞こえますか?

投稿: ぴろ | 2009年3月25日 (水) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤い人生 | トップページ | にょろり »