« にょろり | トップページ | 美術館めぐり »

2009年3月31日 (火)

春の声を聞く

母を病院に連れて行く用意をしていたら、いきなりとても近いところで「ホーホケキョ」

どこで鳴いているのかとそっと濡れ縁に出てみたら、どうも庭のどこかの木に止まっているらしい。

良い声だなあ、と聞き惚れていると「ケキョケキョ」と練習してもいるような。

昨日まで寒くて寒くて、とても春が来るようには思えなかったのですが、確かに春は近づいているようです。

あんまり良い声だったので携帯をとりだしてムービーを撮ってみたら、丁度一声鳴いてくれました。

声はすれども姿は見えず。
次は姿を探そうと思ったら、迎えのタクシーがきて時間切れ。残念!

またきて鳴いてくれないかな・・・・。

こんなにうぐいすの声に癒されたのは初めてかも知れません。
なんだか嬉しくて何回も再生して聞いちゃいました。

猫の抜け毛、満開の梅の花、うぐいすの声、
寒いけど、春は確かにそこまでやって来ているようです。

|

« にょろり | トップページ | 美術館めぐり »

コメント

うぐいすの鳴き声って春!っていう感じがするよね~。
すこしずつお花も咲き始めてます。
しかし、この時期って、いったいなにを着たらいいのか、
去年はいったい何を着ていたのか、毎年悩むのよねぇ。
明日は寒いのかどうなのか・・・・sad

投稿: きよみ | 2009年4月 1日 (水) 08時40分

うぐいすって結構地味な鳥なのよね、絵にあるようなうぐいす色のは目白って最近まで知らなかったわhappy01神戸の須磨の山の方だから結構うぐいすも鳴いてくれます。ベランダにはヒヨドリが来るし、、、、鳴き声はキーキーうるさいだけhappy01プランターにポピー、花菱草、ラナンキュラスを植えました。春になると、苗を買いたい病になりますhappy01
ブルーレイのディスクやっと買いました、因みにDVDレコーダーは高級機種ではありませんでしたthink

投稿: Abi | 2009年4月 1日 (水) 10時37分

きよみちゃん

はて・・・去年何を着ていましたかの・・・・?
覚えてませんが・・・・^^;
今日は雨で、今晩は雪になるって予報なんだけど。coldsweats01

投稿: ぴろ | 2009年4月 1日 (水) 21時02分

Abiちゃん

今日はね、また寒いんですよ~。
4月になったのに。
今晩雪なんて、エイプリルフールだからじゃないのよ~。coldsweats01
おお~、ベランダお花盛りになるんでしょうね。
今年は花を植える余裕できるといいんですけど。
お天気が悪いから今日はうぐいすもこなかったです。

投稿: ぴろ | 2009年4月 1日 (水) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にょろり | トップページ | 美術館めぐり »