« 春霞 | トップページ | 赤い人生 »

2009年3月20日 (金)

怒っちゃいけない

090319 お彼岸のお花を買って、レジで紙に包んで貰ったはいいけれど、
サッカー台で他の物を詰めているときにするりと落ちて、
肝心の菊の花がころりと落ちちゃった・・・・・shock

がっかりして、どうすんのよこれ、と思ったものの、仕方がないので菊を1本買おうと、生花店へ。
すると、

「あ、取り替えますよ。」と、こともなげなお言葉。

わ~、よかった。
やっぱり、怒っちゃいけないよね。

090319a 長男の一人暮らしのための家電を買いにY電気に行ったらば、新生活セット人気のため在庫不足で納品が出来ないとのこと。

一人暮らしが始まって10日も20日もご飯が炊けない、洗濯もできないじゃ、しょうがない。

じゃあ、いいです、と断ってきたけれど、悔しいので「何で5日前に来たときに言ってくれなかったんですか?」(実は2回目だった。前回は現金を持ってきてなかった)
怒っちゃいけない、とは思ったものの、なんとなく納得できなかった。
まさか、セールの5日間のうちに在庫がなくなる品揃えってなんなのよ。
必要だから買いに行くのに待たせて当たり前なのかい・・・・

買うつもりの客をみすみす逃しちゃって、文句もいわれて。
商売下手だべな。catface

|

« 春霞 | トップページ | 赤い人生 »

コメント

私のことを言われてるのかと思ったわ。
ahaha

投稿: ゆ~こ | 2009年3月20日 (金) 07時13分

ゆ~こちゃん

おや、なんか怒りたいことありましたか?

いや~、包み方が悪いからだ、ってねじ込むところでしたよ~^^;
でも、やめておいて良かった。happy01
日々穏やかに過ごしたいものです。sun

投稿: ぴろ | 2009年3月20日 (金) 21時57分

家電も高いからねぇ~。
うちの近所のY電機はオープンが4月なんだよ。間に合わない。

投稿: まなみ | 2009年3月20日 (金) 22時34分

まなみちゃん

あ、そっか、単身赴任ね。自炊大丈夫?
レンタルっていうのもあるらしいけど、何年いるかわからないものね・・・。
因みに我が家ではY電気さんはあまり評価していません。
接客もアフターもイマイチ・・・gawk
まあ、うちの地区だけかも知れないけど。bleah

投稿: ぴろ | 2009年3月21日 (土) 09時37分

私なんか先が短くなると気も短くなるのか、すぐに怒ってしまうのangry反省!
この頃の電器製品の量販店って人が少ないよね?ちょっと聞きたいと思ってもその辺に居ない、買えそうも無い高額テレビの辺りにはすぐ寄って来る店員が居るのに、、、angry未だにDVDのメディアっていうの?アレ買えませんhappy01どれを買えば良いのか?????

投稿: Abi | 2009年3月21日 (土) 19時11分

Abiちゃん

ワタシは連れ合いに「けんかっ早いんだから・・・」と言われています。^^;
若い頃の方が怒りも瞬発力があったかも・・・・smile

DVDのメディア・・・次世代DVDのことかな?
是非、ブルーレイ買ってください。綺麗ですよ。
ご夫婦で録画したい番組が重なった時のためにダブルチューナー内蔵の機械がオススメです。
ソニーならXシリーズ、パナなら型番に8以上の数字が付いているのがいいよぉ~、ってウチの家電オタクが言っています。
パナの機械なら、DVD(地デジ対応)にも綺麗にダビングできます、とCMでも言っていますね。
ソニーはハイビジョン番組をハイビジョン画質で保存するにはBDを使いなはれ、というスタンスです。

他のメーカーは?と聞いたら、「論外」だって・・・^^;
わからん・・・・catface

投稿: ぴろ | 2009年3月21日 (土) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春霞 | トップページ | 赤い人生 »