« 初詣 | トップページ | 天気予報あたり »

2009年1月 8日 (木)

初ドジ

新年早々、ドジを。^^;

今朝、実家でコタツ布団にお茶をぶちまける。
コタツ布団どころか、自分も浴びて、洗いたてのジーパンがぐちゃぐちゃに。

あわてて洗濯。

母の病院から帰ってきて、お芋を蒸そうと鍋を掛け、お茶を飲んで一休み、洗濯物をとりこもうと庭に出たら月が綺麗だったので、写真を撮り、洗濯物を取り込んで戻ったら、「ビキ!!」という音が台所から。

「私、なんかしてたっけ。」

ご想像の通り、ふかし鍋焦がしました・・・・・・orz

なんか磨いても元に戻らないくらい。^^;
ドジ初めもダブルとは、近年なかったな~、^^;どうなってるんだろ~。

Photo
で、問題の月。

こっちは綺麗に撮れたからいいか・・・。^^;
とかいって。

こんなことしている場合じゃなかったべな~。

でも、満月が楽しみ~。fullmooncatface

相変わらずドジをドジとも思わぬ図太さ。やっぱこれだね。bleah

|

« 初詣 | トップページ | 天気予報あたり »

コメント

危ない危ない!忙しいとついあれもこれもと
思って、私なんか能力以上の事をして失敗が。
気にかけているのに、あれっと思ったときは遅いのよhappy01だから、ガスにお鍋をかけたら絶対タイマーをセットしますdespairこれしか
防ぎようがないcoldsweats01
それにしても風流だね、月が綺麗だったからってconfident

投稿: Abi | 2009年1月 8日 (木) 08時37分

お正月は寒かった?暖かかった? 
こっちは寒かったのよ。お天気だってどんよりで、まるで日本海側のような空。こんなきれいな月は見なかったな~。

ドジはみんないっしょだってばー。私もおととい筑前煮を作ろうとしてお鍋を熱しすぎたのかサラダ油を入れて鶏肉を炒めようとしたら速攻焦げて変な匂いで家族にばれちゃったもんcoldsweats01
お互い火事にならない程度に注意しましょう。

投稿: まなみ | 2009年1月 8日 (木) 10時48分

やだっ!気をつけて~coldsweats02
やけどしなくてよかったね。
家事がはやってる(っていうのが正しい日本語かわかりませんがcoldsweats01
らしいから、お互い気をつけましょうね。
私も暮れに大きなドジをやらかしたのですが、
なにをやったかは、まだ内緒・・・・・・smile

投稿: きよみ | 2009年1月 8日 (木) 15時25分

お姉ちゃんも相当お疲れなんだねcrying・・。
ドジが日常の私にしたらカワイイモンだけど、
焦げた鍋洗ったりすると、疲労度10倍って感じるから、どうか頑張れ~!

きよみちゃんのドジ、知りたいかも。ひひひ。

投稿: ゆ~こ | 2009年1月 8日 (木) 21時20分

Abiさん

いや、風流ってわけじゃ・・。^^;
お腹空いていたので、お茶飲んでサンドイッチ食べている間にすっかり忘れちゃったの。sweat01
タイマーね・・・やっぱりタイマー、ですかね~^^;
携帯アラームでもいいかしらね?

投稿: ぴろ | 2009年1月 8日 (木) 22時30分

まなみちゃん

お正月はさすがに夫の実家に行っていたから、寒かったです。snow
でも、積雪は無かったから、今年は暖かいみたい。
昼間は晴天の日が結構あります。3時頃、ぽっかり白い月が出ているの~^^vmoon1

あら~、お料理上手のまなみちゃんでもそんなことあるのね。^^;安心した~bleah
火事はこわいもんね~。気をつけます。

投稿: ぴろ | 2009年1月 8日 (木) 22時39分

きよみちゃん

ええ~、大ドジ・・・^^;ってなんだろ・・・・^^;

火傷しなくてよかったよ~。
お気に入りのタイツ履いてたし、おシャカにしてたら泣いてた~。
もう、鍋はおシャカにしてもいいかな、って気分・・・catface

投稿: ぴろ | 2009年1月 8日 (木) 22時45分

ゆ~こちゃん

いや~、ほんと、取りあえず熱湯掛けて洗ったけど、「余計な仕事増やした~。」って思った・・・。orz
でも、お芋も、カボチャも旨かった^^;

ね~!きよみちゃんのドジ、気になるよね~。happy01

投稿: ぴろ | 2009年1月 8日 (木) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初詣 | トップページ | 天気予報あたり »