« ありがとうと言える人 | トップページ | どうにも切れない豚肉・・・ »

2009年1月 4日 (日)

頌春

新年おめでとうございます。

一年の計は元旦にあり、と申しますがもうすでに四日、今年の目標は決まりましたでしょうか。
今年は「自分の健康にも少しは気を使おう」というのが当面の努力目標であります。
元旦の朝もまず血圧を測ることから始まったのは、非常に情けなく思います。

血圧手帖などというモノを貰ってしまったのです。毎日朝晩測って書かなくてはいけません。

その他に昨年の特定健康診断の血液検査の結果、納得できない数値がでたのが中性脂肪。

おかしいな~、2ヶ月の間、食事は薄味、油もほとんど使わない料理をしてきたのに・・・・。これ以上どうしたらいいんだろう、と鍼の先生にいうと、

「ぴろさんは甘いモノとりすぎじゃないですか?ブログ見ると。」

あら。確かに生クリームは好きですけど。そんなに?

うう、と言うことはお菓子も節制しなくては・・・

・・・・・その前に大福、食べていいですか?^^;

|

« ありがとうと言える人 | トップページ | どうにも切れない豚肉・・・ »

コメント

ウソッ!甘い物控えろって?
いつも拝見している限りでは、
健康的な食生活に見えてますが?
隠れてこっそりとか?happy01
そちらには何だか巨大なお菓子が
多いようなhappy01あれを普通サイズと
思って食べていた?まさかねeye
そうです、自分の身体は自分で大事に
しなきゃね

投稿: Abi | 2009年1月 4日 (日) 20時20分

Abiさん

そうでしょ?健康的ですよね?
肉食べないでキャベツ半玉食べているうちなのにね?
タマネギだって毎日必ず食べて、食物繊維だってとっているのに、全く納得できなかったんですが・・・。

あ、検査の前の日にロールケーキ食べてしまいました・・・・。それかな・・・。^^;

糖は大丈夫だったんですが、中性脂肪のことは全く考えていませんでした。coldsweats01

投稿: ぴろ | 2009年1月 4日 (日) 22時57分

恐るべし中性脂肪。
うちの母も検査でいきなり中性脂肪がちょっと・・・って言われてかなりのショックだったよ。先生は前夜に脂っこいものを食べたんだろうって言ったけど、エビフライ1尾だけだったしね。おかしいよね。
piroちゃんの食卓はイケテルと思うんだけど。
栄養士さんに会ったら聞いてみるね。

投稿: まなみ | 2009年1月 5日 (月) 22時23分

まなみちゃん

そうだよねえ・・・。
肉だって、鶏だし、最近はお魚中心だったし・・・
でもどろどろ血だってことだよね。
やっぱり、高血圧とストレスかな・・・^^;
と言って、アーモンドチョコ10個も食べちゃ駄目だよね・・・^^;sweat01

投稿: ぴろ | 2009年1月 6日 (火) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとうと言える人 | トップページ | どうにも切れない豚肉・・・ »