« 寒い | トップページ | ありがとうと言える人 »

2008年12月27日 (土)

初体験、鍼灸院!

Hariなんだか知らないけど、どういうわけか、鍼に行ってきました。

イヤ、自分で行くって言ったんですけどね。
^^;

現地に行ってから、鍼灸院だったと認識して、鍼灸院って鍼、打つんだよな・・・・と思ったわけで・・・。

今まで鍼灸どころかマッサージにも整体にもかかったことはなかったのですが、どうにもこうにも、この疲れた身体を何とかしなくちゃ、と。

友達の知り合いの女性鍼灸師さんということで、ほとんど何も考えずに行ってしまいました。

いや~。鍼、ささっています。(あたりまえ^^;)

Ashi お恥ずかしいですが足も。^^;

「さっき背中と頭に刺して居たときに撮れば良かったね?」と鍼灸師さん。

ええっ!!まさか、そんなこと!ネットにそんな姿を晒すわけには・・・^^;

ところで私の背中はというと・・凝りで堅くて、マッサージ師でも指が(ツボに)入らない、と。
「背中に甲羅背負っている」みたい、なんだとか。

そういわれれば、朝起きても身体がガチガチで、背中はいつも冷たくて硬い感じがしていました。(だから良く温熱湿布薬貼ったりしてた^^;)

「初めての人には0(鍼の太さ)なんだけど、ぴろさんにはすでに2を使ってます。(堅さに)負けちゃって鍼がたおれちゃうから。(ツボまで)通らないんだよね。」

わはは!笑い事じゃないけど、すごい凝りでは?

と言うわけで、今年中にもう一回行ってきます。

今、私の背中のツボには、貼る鍼が刺してあります。(北斗の拳みたいだべな・・・)

|

« 寒い | トップページ | ありがとうと言える人 »

コメント

その甲羅が高血圧の原因では?
そうそう、私達の年頃って、メンテナンスしながらじゃないとだめよね・・・sad
私も隔週で整体&マッサージ行ってるけど、行く度にあちこち悪くなってるもん。
ほんとは30分なんだけど、お客さんすいてると、1時間やってくれるの。
それだけかけないと、ほぐしきれないらしいです。
背中、すこしはほぐれたかな?smile

投稿: きよみ | 2008年12月28日 (日) 08時03分

ええええ!!
キレイな白い手足だ・・・。
前向きに治療意欲が出てきたみたいで安心しました。
効き目が気になります。
是非教えてね。

投稿: ゆ~こ | 2008年12月28日 (日) 09時09分

わあ~刺さってる!
ゆ~こさんと同じく、きれいな手足と、、、。
ふっくらと白い、握って見たいわhappy01もちろん手の方をhappy01
体中に疲れが貯まってるのでしょう?
この間整形外科で首の牽引した時携帯で
写真を撮って゛ぎょえっ"すぐに削除!

投稿: Abi | 2008年12月28日 (日) 09時26分

>>>北斗の拳みたいだべな・・・
うははは~笑い事じゃないけど笑っちゃったhappy01

ぴろさんみたいなキョーレツなコリの人は
針がいい気がしますね~どうですか?経過は。

実家の隣の家の、高血圧のオネェちゃんは、
家で中学生の息子にガンガンもんでもらってたら
頭プちっと切れて大変でした。

だから、ぴろさんはもんでもらうのは白い子だけにしてね~

投稿: まいける | 2008年12月28日 (日) 14時18分

きよみちゃん

メンテナンス、って先生にも言われたわ~。
そういう年代になったってことかな。
私は11時に行って終わったのが1時半・・・・。
実際に鍼を打ったのが何時だったか解らないんだけど、じっくり診て貰ったみたいよ。
こっちの言葉で「まで~に診っから。」って。happy01
背中ほぐれたみたいheart01

投稿: ぴろ | 2008年12月28日 (日) 21時20分

ゆ~こさん

いや~ん、シワだらけだよ~、もう。
今日はね、背中柔らかいです。
腕が後ろに回るから。
私には効いている、と言えます。よかったよかった。happy01scissors

投稿: ぴろ | 2008年12月28日 (日) 21時33分

Abiさん

ふっくら、ハイ、間違いなく。smile
ぽ~にょ、ぽにょ、ぽにょ、でんな~。
首の牽引・・背が伸びそうですね。
あ~、気持ちよさそうな気が。catface
つらいのかしら??

投稿: ぴろ | 2008年12月28日 (日) 21時41分

まいけるさん

先生には「だるくなるかも」とか、「効いた気がしないかも」とか言われたのですが、だるさもなく、背中もかなり楽になりました。
火曜日にもう一度行くことになっています。
そうするともう少しいろんなことがわかるかも。catface

ウチの白いのは時々しか乗ってくれないので・・・。^^;
今日は逆にやかん乗せられていましたよ。smile

投稿: ぴろ | 2008年12月28日 (日) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒い | トップページ | ありがとうと言える人 »