« 19番 | トップページ | 踏むよ~ »

2008年11月 6日 (木)

小春日和

081106ここ二、三日、快晴の空と冷え込みがありましたが、今日はうってかわって日中20℃を越える暖かさで、なんやかやと大仕事。
二間ある大きな掃き出し窓とテラスの掃除。

自分がやらなきゃ、誰もやってくれないし。
カーテンも洗う。
外したフックも洗う。
新聞紙で磨く。
一体、最後に掃除したのはいつなんだ・・・・。

ま~、決して放っておいたワケではないですが・・・・今は親孝行しろっていうことなのかな、と思っています。

Chinosoko 育った家からみる空は、月も低いし、飛行機雲も、こんなに低いのです。

山の代わりに見えるのは高い建物ばかりになりました。

昔はニセアカシアの木が並んでいたのに、今は電柱と電線。

庭木は目隠しになるほど伸び放題。

月日は確実に過ぎているんですね。









Kiiro 紅葉の写真も撮りに行きたいのになあ・・・。



|

« 19番 | トップページ | 踏むよ~ »

コメント

電線と高い建物ばかりっていうのは、うちの周りと一緒。でも、空の色が違う。

今日ね、ふっと
「団地っ子の私の生家は、もう建て替えられて、影も形もないけれど、一軒家に育った人は、きっと今でも生家が残っているんだろうな。」
なんて考えてたのよ。
そしたら、ぴろちゃんが生まれ育った?お家から見た空をアップしてて。
プチ偶然?

投稿: とも | 2008年11月 6日 (木) 22時16分

ともちゃん

育った家なの。
生まれた家はもうないし、その後住んだ家ももうないの。

でも、ちゃんとその家のことを覚えています。
生まれた家は土壁の崩れたところがあったり、次の家は鉄筋コンクリートのアパートみたいな家だったし。

今は目の前にマンションや、今流行の新しい住宅が建っていて、境目がはっきり解る、不思議な地区になっています。smile

>>>>プチ偶然?

遠く離れていても、どこか繋がっている感じでうれしいな~。(*^-^)

投稿: ぴろ | 2008年11月 6日 (木) 22時36分

お疲れ様。
頑張ってるねrock

私の生まれ育った家はそのままあるけど、周りがすっかり変わってしまった・・裏の川の堤防も護岸工事がされて、春には桜と菜の花でピンクと黄色で綺麗だったのが、桜の木は全部無くなり、
菜の花の咲き乱れていた堤防はコンクリートブロックで埋められ
洪水の心配はなくなった(台風が来る度に逃げる用意しながら寝てた)ものの、味気ない風景になったよ。。。

投稿: March | 2008年11月 7日 (金) 08時47分

ぴろさん ごくろうさまです。

そっかカーテンのフックね・・・年末の大掃除いらい
みてもいないわcatface

ほんと、青の色が違うよ。
月もハッキリ見えるんだね。

もう冬がそこまでやってきてるね。
風邪ひかないでね。

投稿: まいける | 2008年11月 7日 (金) 13時11分

お疲れ様です。
今年はなんだか暖かくて不気味よね。
地球のこととか考えなくてもいいのなら、
暖かいのは大歓迎なんですが。

私は育った家に住んでます。
ずっとここにいます。
でも、ご近所さん、あまり知らないんだ~。

ひこうき雲つながりだねscissors

投稿: きよみ | 2008年11月 7日 (金) 15時43分

Marchさん

>>>台風が来る度に逃げる用意しながら寝てた

ひえ~!それはそれは・・・滅多に出来ない体験なのでは??shock

もうすっかり開発されちゃったのねえ・・・。
変わっていくのは仕方がないとしても寂しいよね・・・


まいけるさん

隣に大きい家が建っちゃって、ホントに井戸の底か、蟻地獄の底みたいなの~。weep

空は綺麗かもねえ・・・
確かに空気は綺麗な方だと思うよ~。
はい、風邪に気をつけます。
うがい薬買ってこなくちゃ。


きよみさん

飛行機雲があんまり見えなくて、探してたら、やっと見えたので、なんとか撮りました。
いつも南から来る飛行機を見ると、富士山の上をとんできたのかな~、なんて思うんですけど、なんだか方向が違うのしか見られないのよ。残念・・・catface

他にもヒコウキグモが好きな人がいてうれしいよ~ん。(* ̄ー ̄*)(v^ー゜)

投稿: ぴろ | 2008年11月 7日 (金) 22時22分

ひこうき雲好きだよ~。な~んかいいよね~。wink
私の育った家もうないけど懐かしい場所が今どうなってるか訪ねてみたい・・子供の頃のことが走馬灯になってウルウルしそうだけど。
ぴろちゃんお家の中ピカピカがんばってえらいな~。私も色々キレイにしなきゃって思うばかりで・・とほほ。
昨日から急に寒くなってきたよ・・ぴろちゃんもくれぐれも体無理しないようにしてね。お互いにがんばろうね!フレーフレー!goodup

投稿: りお | 2008年11月 9日 (日) 10時04分

りおちゃん

やっほ~、元気?ヽ(´▽`)/
寒いですよ、ストーブ炊いちゃいました!
無理は利かない身体になっちゃいましたねえ・・・。
お互いに頑張りすぎないようにがんばろうねえ!!
o(*^▽^*)orockupwardright

投稿: ぴろ | 2008年11月 9日 (日) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 19番 | トップページ | 踏むよ~ »