« シュシュよさらば | トップページ | 和む »

2008年10月15日 (水)

ちょっと怖い話

Tegami夏、娘がオーストラリアから帰ってきて間髪入れずガールスカウトのギャザリングに出かけ、私も母の入院で、さっぱり土産話を聞くことが出来ませんでしたが、ちらほらと聞くに・・・・。

ホストマザーはクラフトをする人で、どうも「紙漉」グループがいるらしいとのこと。

写真はハガキで、ホストマザーが作ってくれたらしい。
それに娘が書いて、オーストラリアから出したものでした。

「それがさ。」と娘が言います。

ホストマザーに紙漉仲間の集会に連れて行かれたんだけど、(場所は教会)そこに古紙がたくさんあって、その中に日本の古い紙もあったんだけど(和紙に筆字の文書)・・・・・

「べったり血痕が残っているのも平気で使ってた~shockshockshock

ひええ~~~~!shock

あれは血の染み、醤油とか、ただの染みじゃない、それくらい解る~、って。

そうだよね、女だもん。catface

それ、説明したの?

「いんや。黙ってた。なんて言っていいかわからないもん。」

この話題が出たのはアメリカにある浮世絵の番組を見ていたときでした。
美術品だけでなく、「古紙」も海外に行っているのねえ・・・まあ、詳しいことは解りませんが・・・・・。
いったい何が書かれていたのか興味津々・・・・。

|

« シュシュよさらば | トップページ | 和む »

コメント

たしかに
紙って天然素材だねえ・・・・dash

投稿: ゆ~こ | 2008年10月15日 (水) 23時42分

ゆ~こさん

た、たしかにどちらも天然といえば天然・・・^^;

投稿: ぴろ | 2008年10月16日 (木) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シュシュよさらば | トップページ | 和む »