« 十三夜と体育の日 | トップページ | ちょっと怖い話 »

2008年10月13日 (月)

シュシュよさらば

夏中、髪を結わえていた。
髪を短くして10年くらい経っただろうか。

久しぶりに、シュシュを買った。
髪を結うと、何となく女ならでは気分が戻ってきた様な気がした。

しかし、昔と違って、なんだか髪が痩せたような?
髪の毛流れも長くなると妙にクセが出てきた。
後れ毛もなんだかやつれた感じにしか見えない。
髪のボリュームも無くなったようだ・・・。

やっぱり切るしかないか、といつもの美容室に。
↑の様なことを言ってみると、

「ぴろさん(いや、もちろん本当は名字だけど^^;)髪少なくないです。充分多いです。」
「ぴろさんは、髪多いですよ。娘さんもそうですけど。」
「髪の重さでぺたっとしちゃったんですよ。やっぱり(短くして)軽くしておいた方がいいですよ。」

だよね。
いつの間にか以前の髪の短い私に逆戻り。
でも、頭も軽くなり、顔もふっと明るくなったかも。
髪も長けりゃいいってもんじゃないんだよな、と
その年齢にあった髪型ってのがあるかも。

「(クセの出やすいところ)耳にかけるといいですよ。」

そっか。センスのいいピンか、たまにイヤリングでもするか。(ピアスはしない)

白髪は充分あるけど、なんだかきっとそのままかも・・・なんて思う。

やっぱり私はふわっとした猫スマイルしかないかもな~。

というわけで、折角買ったけど、シュシュよ「さらば」です。

|

« 十三夜と体育の日 | トップページ | ちょっと怖い話 »

コメント

私もね~、この前久しぶりに伸ばそうかと思ったけど、
束ねたらな~んか生活につかれたおばちゃんみたいになっちゃって、
やっぱり切っちゃったんだ~think
髪の毛、薄くなったし、変なくせが出てきてるし、困ってますweep

投稿: きよみ | 2008年10月13日 (月) 23時44分

年取るってどこにでも現れるのよdespair
髪が細くなってるだけじゃないって、きっと密度も下がってるsad洗った後のまばらさ加減!
白髪が出始めた頃「自然が一番」と染めないつもりでしたが、山姥状態になり6対4でギブアップ、
染めてからは連れ合いが三毛猫状態が一番貧乏くさいと言うので、、、、bearing外国のおば様方のようにきれいな白髪、真っ赤な服が理想でしたが、、、sad

投稿: Abi | 2008年10月14日 (火) 08時27分

きよみちゃん

えへへ(;´▽`A``
何処も同じ、ですかねえ~。でも短いのよく似合ってるよ~。雰囲気あるもん、素敵だよheart01
この年になると、自分にあった美容師さんがいたほうがいいよね。私はもう、6,7年同じところかな・・・

投稿: ぴろ | 2008年10月14日 (火) 09時14分

Abiさん

み、三毛猫・・・・w(゚o゚)wcoldsweats01
クスクス、いいセンス~lovely
そっか~、私はじゃあ、白猫を目指しますか!
でもなあ、完全に真っ白になるまで長生きできるかな・・・bleah

投稿: ぴろ | 2008年10月14日 (火) 09時19分

みんな髪の毛で悩むよねぇ・・
容姿の老化で今まで似合ってた髪形もかなり無理が出てきたりもするし・・
わたしなんかほぼ全白髪なので染めないとおばあちゃんだわsweat02

投稿: March | 2008年10月14日 (火) 12時33分

Marchさん

あら~、いつも綺麗にしてるから気が付かなかったわ。
そっか~、白猫さんになっちゃうとやっぱりおばあちゃんかあ・・・・catfacecatface
難しいねえ・・・。
身体のメンテナンスも積極的にしようね。rock

投稿: ぴろ | 2008年10月14日 (火) 17時52分

白髪って個人差なんだね~。
娘の友達のお母さんたちも白髪が出始めているみたいだけど、幸い私は父親似のようで(勝手に思ってるbleah)まだありません。父は亡くなる年(59)だって白髪がなかったのよ。
母は私の年にはちらほらあったしね。
今だって母は白x黒できれいな白にはなかなかなれないものね。
もしも、キレイに端から白になれるなら白もいいかもねwink

投稿: まなみ | 2008年10月14日 (火) 18時36分

まなみちゃん

>>>キレイに端から白になれるなら白もいいかも

わはは!!( ^ω^ )そうだねえ~!!!
そっか~、まなみちゃんは髪の悩みはないのね。
悩みは少ない方がいいよね。
うふふ、還暦近くなったら会いに行こうっと。
「どう?」って合い言葉ね。bleah

投稿: ぴろ | 2008年10月15日 (水) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 十三夜と体育の日 | トップページ | ちょっと怖い話 »