« ひまわりの家の輪舞曲 | トップページ | メインディッシュ »

2008年9月 2日 (火)

当たり

Atari ガリガリ君の梨は期間限定品だったので、最後にあるだけ買い占めた。その数9本。

そしたら、そのなかに1本当たりが!!!

初めて見ました。

5本くらいはまとめて買ったことがあるのですが、今まで当たりが出たことはありませんでした。

しかし、こんなに買ったのはこの梨だけ。

新しく出た「ぶどう」はそんなに食べなくてもいい・・・・・。

梨がなくなってとっても残念です。

実はここだけの話ですが、9本買ってきて、4本、立て続けに、食べちゃったんです。

考えられないでしょ?普通お腹壊すよね?

実は今日はわざわざ冷凍庫から氷を出して、アイスコーヒーに入れて食べちゃったんですよ。

自分でもこれはやばいんじゃないかと思い、さすがに病院に行ったら、今までで最高(最低?)のヘモグロビン値6.9g/dl

およよ。採血の結果を見るまでもなくいっしょに注射もされちゃった・・・・orz

大丈夫か、私・・・・^^;

通りで最近からだが動かないと思った・・・・・・orz

貧血になると氷が食べたくなるのって本当です。

さすがに4本立て続けは自分でもおかしいと思ったんですよ・・・^^;

当たってました。貧血。あ~あ。

こういうのは当たらなくてもいいんですけどねえ・・・・shock

|

« ひまわりの家の輪舞曲 | トップページ | メインディッシュ »

コメント

えええええええええええ、そうなんですか?
貧血と氷に関係あるとは・・・。しらなんだ・・・。
なぜに?

って、そうじゃなくて、大丈夫ですか?
鉄分をとりましょうね・・・。
あなた一人の体じゃないなんだから・・・(じゃあ・・誰の?  ^^;)
お大事にね・・。

投稿: あまぐり | 2008年9月 2日 (火) 22時20分

あまぐりさん

ええっと、氷食症ってれっきとした病気なんですって。
原因はよくわかっていないんですけど、鉄欠乏性貧血の人に良く症状が現れるそうです。
まったくねえ・・・因果なことです。
女の人はみんななる可能性があるから気をつけようね。catface
私もさ~、まさかこんなになっちゃうとは、思ってなかったデスじゃ~。weep

投稿: ぴろ | 2008年9月 2日 (火) 22時47分

4本、立て続けは絶対だめでしょ!

氷食症?
水を取りすぎると血が薄まっちゃうんだよね?
氷だといいの?だから欲するのかな?

あのね暑い中で働く人たちも水や氷を多くとりすぎて
体に鉄がなくなって亡くなったりするらしく、
よく現場には水と塩が一緒にあるよね~

気をつけてくださ~い。
倒れて、どっかぶつけたりしたって大変bearing

投稿: まいける | 2008年9月 2日 (火) 23時21分

まいけるさん

でへへ。おこらりちゃった。bleah
怒られてなんか嬉しいhappy02違うって・・^^;

ね~、貧血ってそこらでふらふらっと倒れちゃうような気がしてましたが、そういうことはないです。
でもこういう人が自動車を運転している方が怖いような気もします。shock

今朝からちゃんと鉄剤飲みました。また一錠さんにならないように気をつけなくちゃ・・・^^;

投稿: ぴろ | 2008年9月 3日 (水) 07時51分

そうよ!氷食べるの好きな人、間違いなく貧血ですって。
ヘモグロビン値7切って、男だったら入院だよ!
あーーんん、お姉ちゃん、てば
4本もガリガリ君食って、当たってるheart02って喜んでちゃダメです!
頼むよ!まだまだ頼るつもりだから!わたし。

投稿: ゆ~こ | 2008年9月 3日 (水) 09時14分

貧血大変だ~。
まだ暑いのに気をつけてね。
だけどガリガリ君4本はすごいね。普通のアイスだったらいけそうだけど、こっちはお腹がいっぱいで食べられないかもhappy02
お腹壊す心配はゼロだけどね。
レバーとか小松菜とか納豆食べてくださいね~riceball

投稿: まなみ | 2008年9月 3日 (水) 11時19分

そんな貧血なの!ガリガリ君当たったって、そんな事で運使っちゃダメ!
血の気は人より多いから、送ってあげる。
でも、すぐカッカする血だから気をつけてね。

投稿: Abi | 2008年9月 3日 (水) 11時47分

やだ!ぴろちゃん!そんなに食べちゃったの?
そんなに食べられちゃうんだね、貧血だと。
はやく治りますように・・・sad
私は逆で、この前の検診で赤血球とヘマトクリットの値がupでした。
要精密検査なんだけど、でもねぇ、
8月はじめのものすごく暑いときに、前の日の9時から1滴も水を飲んではならねえと言われ、
翌朝は汗だくで黒いの散歩に連れて行き、
会場まで、これまた汗だくで歩いていけば、血液も濃くなるでしょうよwobbly

投稿: きよみ | 2008年9月 3日 (水) 21時34分

ゆ~こさん

いやあ、製氷皿いっぱいの氷を食べるほどの氷食症じゃないけど、さすがに4本ぺろっといったときは、自分でもやべ、っと思ったです~。^^;
それよりも脳に酸素がいかなくて、記憶力が怪しくなって来たのが切実だわ~。
今日もちゃんと薬飲んだよ~。scissors

投稿: ぴろ | 2008年9月 3日 (水) 22時11分

まなみちゃん

ええ~、ガリガリ君だから4本いったけど、普通のアイス4個は私は無理ぽ~。^^;
そう、まず食欲無いのがダメだよね。
納豆も小松菜も好きなんだけどね・・
肉、食べなくちゃ・・・。catface

投稿: ぴろ | 2008年9月 3日 (水) 22時20分

Abiさん

あら~血の気おおいの?smile
そっか、私も最近怒ってないもんね。
血の気が足りなかったってわけか~。へへへ。

投稿: ぴろ | 2008年9月 3日 (水) 22時23分

きよみちゃん

オイラ、ヘマトクリット値が21%だったよ・・。^^;
赤血球はちょっと少ないだけだけどさ~。
ま~、しばらくは真面目に薬のお世話になります~。catface

投稿: ぴろ | 2008年9月 3日 (水) 22時35分

食欲も血液もいつでも送りますから(有り余っている...despair
ちゃんと元気でいてくださいよぉぉぉぉcrying

でも鉄が足りなくて氷が欲しくなるって、人間のカラダは不思議ですね...

投稿: みゆき | 2008年9月 3日 (水) 23時12分

コメントしたつもりが書き込まれてなかった。

ぴろちゃん、気をつけてね!
私も、「こんなんでよく普通の生活が送れましたね!」と
医者が驚いたくらいひどい貧血でしたが、鉄剤のおかげで
よくなりましたよ・
といっても根本的な原因が解決しないかぎりまた繰り返し
貧血にはなるので常に気をつけてね!

投稿: March | 2008年9月 3日 (水) 23時28分

食べてました。製氷皿の氷をバクバクと。
坂を上ればすぐ息切れするわ、酒は弱くなるわ、
老化や・・・downと思ってたけど、
貧血だったのよね。
お薬飲めばそれなりに回復するし、元気になるからねgood
ちゃんと飲むのよー!!

投稿: とも | 2008年9月 5日 (金) 08時19分

みゆきちゃん

ありがとう~、食欲も戻ってきましたよ~。
ヘモグロビンというのは酸素を運ぶらしいんで、動くと酸素が足りなくて体温が上がっているのかも・・なんか暑いんですよ。
ウチの人に「なんかアンタ暑いよ。」って言われちゃった。
で、氷がおいしい、と。bleah私は、ですけど。
身体弱らないようにしますのにゃ。catface

投稿: ぴろ | 2008年9月 5日 (金) 18時51分

Marchさん

ほんとね、根本的な原因の治療ね。
そちらの方も段々改善されると思います。
とりあえず、出ていく量に作る量が追いつかなくて貧血になってたみたいなのでね。
蛇口が締まればあとは頑張って増やします~。scissors

投稿: ぴろ | 2008年9月 5日 (金) 18時54分

ともさん

わは。貧血仲間やわ~。^^;
そうなの、私の場合は階段・・・・。
息切れ動悸、血圧かと思ったけど、貧血だったのよね・・・^^;
はい。鉄剤真面目に飲みます。
幸い副作用は酷くないので。wink

投稿: ぴろ | 2008年9月 5日 (金) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひまわりの家の輪舞曲 | トップページ | メインディッシュ »