« ジョン・エヴァレット・ミレイ展 | トップページ | その後 »

2008年9月13日 (土)

お月見

九月に入って、月が綺麗に見えるようになってきました。

晴れて暑いくらいですが、空気はぐんとさわやかになりました。

Photo お月見のお菓子もすでに出ていました。

モミジもキキョウもコスモスもありと、なんだか盛りだくさん。^^;でも、ころころのうさぎさんがなんだか可愛い~。

そんな折り、ピンポーン、と届いた箱はHMVの箱。

え?HMV、発送メール来てないけど???と、びっくりしちゃったですよ~。そこも計算のうちだって。

開けたらまたびっくり。

Photo_2 箱一杯に入っていたのはカルシウムと鉄強化のウエハース。(幼児向けhappy01

わははは!!

このインパクトは是非、見て貰わなくては!と思い、写真に撮っておきました。

中秋の名月には遠くの友人に贈り物をする日なのだそうです。

この日には丁度、遠くの友人からまあるい贈り物も届きました。

いつも気にかけてくれて、ありがとう。

明日の夜、どこからでも月が見られると良いですね。

今年は間に合わなかったけど、来年は私も贈り物をしてみようっと。

|

« ジョン・エヴァレット・ミレイ展 | トップページ | その後 »

コメント

いいなあ、、、びっくり&笑える!これ以上の
贈り物はないでしょ!羨ましい、でも、貧血には
なりたくない!私の周りにはこういうプレゼント
思いついてくれる人居ません!何か送ってくる
時には必ず前もってお知らせが、、、、。性分で
しょうかね。誰かサプライズのプレゼント呉れ~!

投稿: Abi | 2008年9月14日 (日) 11時40分

遠くの友人に贈り物をする日だったの?
知らなかったわ。
うちはさっさと月見団子を作って食べちゃったよcoldsweats01

投稿: まなみ | 2008年9月14日 (日) 13時20分

今日の天気はね…
こちらは、ちっと怪しいですdespair
というか…そんなに笑える???

>>>遠くの友人に贈り物をする
これは…昔は月餅を作って振舞うんですよね。
だから字が書いてあったり家紋みたいな
自分の家オリジナルの模様がつくんでしょうか?

中華街でも大きな月餅が、切り分けられて
無料で配られたりしますよconfident

一年幸せでありますようにとconfident

投稿: まいける | 2008年9月14日 (日) 14時37分

これは一番の贈り物だね。しっかり鉄分とってね。
送ってくれた遠くの友達を思い浮べながらのお月見はいいものだね

投稿: あまぐり | 2008年9月14日 (日) 21時13分

Abiさん

まずは自分からサプライズ、仕掛けてみませんか?
私も時々しますよ。(全然サプライズになっていないときもあるけど・・・)
来年は「月餅」の蘊蓄とともに、ご友人に何か一つfullmoonpresent

投稿: ぴろ | 2008年9月14日 (日) 23時43分

まなみちゃん

お月様見えていますか?
こちらは見えていますよ~。fullmoon
日本ではお月見するだけだよね。ところ変われば習慣もかわるのね。私も初めて知りました。
今年の月はみんなの顔が見えるようです。fullmoon

投稿: ぴろ | 2008年9月14日 (日) 23時48分

まいけるさん

こちらはお月様見えています。
本当は明日が満月のようですよ。
日本では、満月にちょいと足りない、もしくはかけ始めたところを愛でたり感覚、繊細だよねえ。
まん丸月餅さんは明日頂こうかな。

>>>そんなに笑える?

いえいえ、ありがたかったですよ。気持ちもユーモアもすべてひっくるめて、ほっこり、笑いました。heart01

投稿: ぴろ | 2008年9月14日 (日) 23時55分

あまぐりさん

お月様、見えていますか?
あまぐりさんも遠く離れているから、時々サプライズあるんじゃない?元気ですか?
あ、今うちにお供えに出来そうな大きな栗があるんだった。bleah

>>>遠くの友達を思い浮べながらのお月見はいいものだね

はい。今日はみんなの顔を思い浮かべながらお月見しています。fullmoon

投稿: ぴろ | 2008年9月15日 (月) 00時01分

素敵なサプライズですねhappy01
遠くの友人に贈り物をする習慣があるなんて知りませんでした。
ぴろちゃんを思うお友達の気持ちが嬉しいですねheart04

ウチではお月様にお供え物をするって感覚です。
団子や芋をススキや萩と一緒にお供えして、蝋燭たてて拝むの。

昨日はあいにくの雨だったけど、
私も思いがけない凄いプレゼントもらっちゃったshine

投稿: March | 2008年9月15日 (月) 07時12分

へ~、知りませんでしたthink遠くのお友達にね・・・・
そういえば最近遠くのお友達、たくさん出来たわ~happy01
ウェハース・・・ははは・・・いいねぇhappy02
上の写真のお菓子は、またまた可愛いねheart01
美味しいものたくさん食べて、はやく血を増やすのよ~sign01

投稿: きよみ | 2008年9月15日 (月) 09時55分

Marchさん

へえ~、思いがけない上に“凄い”のかあ!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
なんだろう?よかったねえ~( ^ω^ )
お友達が幸せで私も嬉しいよ。happy01

投稿: ぴろ | 2008年9月15日 (月) 10時10分

きよみさん

お菓子は、昨日にはもう、紅葉狩りにかわってたの。(´・ω・`)ショボーン
私が買いに行くの遅かった・・・。
紅葉狩りは屋形船と水で、ちょっと地味・・・^^;
可愛いのが楽しいのにな・・。sad

美味しい物食べて血を増やそうと思ったら、先に違うところが増えるのね・・・_| ̄|○

投稿: ぴろ | 2008年9月15日 (月) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョン・エヴァレット・ミレイ展 | トップページ | その後 »