« 北の国から♪ | トップページ | 国宝 »

2008年8月14日 (木)

君が代

連日熱戦が繰り広げられている北京オリンピック、甲子園、etc.

どうも、我が家では、いや、特に私か・・・。

私がTVで見ていると、だいたい日本が負けるような気がする・・・・。

サッカー然り、バレーボール然り。なのに。

フェンシングフルーレ決勝見ちゃった・・・。

すびばせん・・・・・。<(_ _)>

全く見なかった甲子園は地元出場校、勝ってた。^^;しかも33年ぶりベスト8入り。

今のところ金メダリストは全員2連覇、ってすごいですねえ!驚きました!

ところで、今回の大会の君が代を聴いていたら、途中で「どら」がどしゃ~んと入る編曲なんですよね。

娘と顔を見合わせ、「銅鑼はちょっとちがうよねえ・・・・。ーー;」と。

テンポもイマイチ微妙で、あのまま歌うには息が続かないぞ、なんて思う。まあ、各国でアレンジが違って当然だけれど、中国風君が代にはちょいと苦笑してしまいました。

他の国のはどうなんだろう。そうだ、水泳の表彰式、アメリカの(きっとフェルプス君)聞いてみよう。smile

それもあるけど、北島選手、200もがんばって~!

私はLIVEでは見ませんから。coldsweats01

|

« 北の国から♪ | トップページ | 国宝 »

コメント

わあ~、ぴろちゃんの所為だったの~。

投稿: Abi | 2008年8月14日 (木) 06時14分

Abiさん

わ~、ごめ~ん!cat

おはよ~、暑いね~!
今日も一日、みんな頑張れ~!up

投稿: ぴろ | 2008年8月14日 (木) 07時12分

北島くんの200の表彰で確認。
ドラっぽいよね、アレ。変だよ。君が代じゃないみたいだし。
勝手にアレンジするなんてpout

投稿: まなみ | 2008年8月15日 (金) 22時11分

やっと聞いたわ、「君が代」、柔道で。
銅鑼ね、ぷぷって笑っちゃいました。
あと、付点音符の付点がとれてるところもあり、ちょっと気持ち悪かった・・gawk
うちの娘も、テレビ見てるとみるみる負けていくって言ってたよsmile
仲間・・・・coldsweats01

投稿: きよみ | 2008年8月15日 (金) 23時23分

まなみちゃん

あら、気をつけて聞いてみてくれたのね、ありがとう。happy01
オリンピック後半戦、また君が代聞けるといいね。
ちょっと居心地悪い君が代だけどね~^^;

投稿: ぴろ | 2008年8月16日 (土) 09時23分

きよみさん

なかなか表彰式を見るのもたいへんよね。^^;
TVにかじりついている訳じゃないから。
そっか、付点ね。なんか間延びしてるなあ、と思ったんだわ。

>>仲間・・・・

わはは!困った仲間だねえ!
実は野球のキューバ戦も、最初見ちゃったんだわ。
イカンイカン、と思ってチャンネル変えたけど時すでに遅し、でした。
塚田真希ちゃん、ごめんよ~、見ちゃった~coldsweats01

投稿: ぴろ | 2008年8月16日 (土) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北の国から♪ | トップページ | 国宝 »