« 可愛い子には旅をさせろ? | トップページ | 北の国から♪ »

2008年8月 8日 (金)

大好き

080808 残暑お見舞い申し上げます。

まだまだ暑いですね。

昨日今日といいお天気です。

ものすごく乾燥して気温が上がり、長男を迎えに行って帰ってくる3時間の間に洗濯物がすっかり乾いてあつあつ、ほかほかでした。happy01

夜バスタオルを使ったら、日向の匂いがしました。そこはかとなく暖かかった・・・^^;

ところで、先日、ほんのちょっとしたことで友達に「大好き」(heart04つきscissors)と言って貰いました。

なんだかとっても嬉しかったです。そんなこと言われたの、いつが最後だったかなあ・・・。

忘れられない「大好き」の一つは長男が1歳くらいの頃のこと。

長男は不思議なことに言葉を発するのが早く、時々意味の通じる言葉をはっきり言っていました。

ある時、いきなり「おかあさん大好き」と言ったのです。

ええ???!!!

その一瞬だけで、あとは赤ちゃん言葉に。

その後、長男からそういわれたことはありません。coldsweats01

口に出して言わなくとも通じているものは沢山ありますが、ちゃんと口に出して伝えることも大事なんですよね。

最近、すっかりMartinにはまっているので、友達にUrsは捨てたの?とか言われる始末ですが、Ursも大好きheart04だよ。

おかしな家族のアンタ達、大好きheart04だよ。

友達みんな大好きheart04だよ!

そして遊びに来てくださる皆さん、大好きheart04だよ!

気温に負けないくらい心も熱く。smile

Honnba 本葉が出てきました。clover

|

« 可愛い子には旅をさせろ? | トップページ | 北の国から♪ »

コメント

ありがとう!大好きなんて、、、久しぶり。
猫はもちろん”お母さん”の事大好きなんだろうけど、この暑さで触ると大嫌いの顔に、、、、。
ヨルガオ咲いてはいますが、何故かベランダの外を向いて咲くのよ。誰に媚びを売ってるのだ!
そうか、暦の上では秋なんだね。信じられない。

投稿: Abi | 2008年8月 8日 (金) 10時01分

わたしも、ぴろちゃん「大好きheart02

投稿: March | 2008年8月 8日 (金) 10時05分

わたしもーっhappy02ぴろちゃん大好きっheart04heart04heart04

投稿: きよみ | 2008年8月 8日 (金) 11時05分

S○○○○大好き!heart04って言うより、
ぴろちゃん大好き!heart04って言う方が照れるのは、
なぜなんだ・・・^^;

大好きheart02だよ。いや、ホントに(笑)

投稿: とも | 2008年8月 8日 (金) 13時44分

私もピロさんのこと、めっちゃめちゃ好きですよheart04heart04

投稿: みゆき | 2008年8月 8日 (金) 14時29分

私も、ぴろちゃん大好きheart04heart04heart04

投稿: まなみ | 2008年8月 8日 (金) 20時58分

わ~、みんなありがとう~!!<(_ _)>元気が出る言葉だねえ、「大好きheart04」って!


Abiさん

そりゃ、いくら夜咲くと言っても、お花は太陽と仲良しだもん、外向くでしょうよ~(^▽^ケケケ
外から眺められるほど沢山咲いたら見事でしょうねえ・・・
香りはいかがですか?


Marchさん

もう帰省かな?「大好き」な気持ちで頑張ろうね~!


きよみちゃん

忙しそうだね~!また「黒いの」の写真送ってね~!
「黒いの」も大好きだよ~!

ともちゃん

わはは!ちょっと照れ屋さんなところ大好きだよ!
そうだよね、親しい人に「大好き」っていうのちょっと気恥ずかしいね。
特に家族は。bleah

みゆきちゃん

えへへ!私もめっちゃ、すっきゃねん~catface
だから、あの手この手ちょっかい出しますの~。
大砲撃たれんようにせなな~sweat01sweat01

まなみちゃん

ありがと~\(^^@)/まなみちゃんのパンも大好き~!
また食べたい!!breaddelicious

投稿: ぴろ | 2008年8月 9日 (土) 09時27分

わ、亀ですまそん!!!!!

「ぴろ姉、大好きheart04!」

養子に来たうちの夕顔はもうぐんぐんでっかくなりましたよ~ん。

投稿: ゆ~こ | 2008年8月11日 (月) 13時38分

ゆ~こさん

おお~、ありがと!\(^^@)/私も大好きだよ~happy01
早く花が咲くといいねえ!ウチは播くのがちょっと遅かったわcat

投稿: ぴろ | 2008年8月11日 (月) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛い子には旅をさせろ? | トップページ | 北の国から♪ »