« 教会でコンサート | トップページ | 朝日を撮ってみた。 »

2008年7月 7日 (月)

もう買い物になんか行かない

Photo ホームステイの準備のための買い物に出かけたはいいけれど、これが・・・・一向にすすまない。

どういうのが欲しいのかまるでわからない。

娘の場合、サイズに不自由して、欲しい物のサイズがないときがある。

それは私も同様ではあるが・・・・^^;

そもそも、なんでもいい、ってのが一番困る。

まあね、本当に欲しい物はどうにかして見つけ出すようなのだが。

私はついでに欲しい物を見つけてかごに入れたが、最後の宣言はこうだ。

「わかった、もういい。買い物は私がしますから、あんたはそれを持って行きなさい。それで文句ないね。」

娘「はい。いいです。」

「まったく、あんた達ってそっくりだ。一緒に買い物するの、やだ。」

連れ合い「達って誰のことかな。」

決まってるでしょうが!!全くよく似た父娘である。

逆に、息子は自分の好みがはっきりしていて、買ってやったスニーカーソックスはいらないって・・・・。

そういうわけで、人の買い物には構わず、気に入ったTシャツを見ていたら、娘も1枚お買いあげ。

「良かった、合宿あるからどうしようかと思ってたんだ~。」

をい。

だから、必要な物を買いに来たんじゃないの。一体何を考えているんだお前は~!!なんでさっさとそれを言わない?

もう、もう、(一緒に)買い物なんか行かない。

|

« 教会でコンサート | トップページ | 朝日を撮ってみた。 »

コメント

はっはっはっ。よくわかる、よくわかる。
人のための買い物って疲れるよね。
はーーーっとため息。
うちはさ、4人の子供のサイズやら好みやらを
抱えてお買い物し続けて18年間。
はーーーーっともう一つため息。
頑張ろうね!


投稿: かろちゃん | 2008年7月 7日 (月) 19時53分

父娘ってうちもそっくりだよcoldsweats01
特に似てほしくないところなんてね。
買い物は女の子なのにキライだとさ。どーするねん。

投稿: まなみ | 2008年7月 7日 (月) 21時29分

かろちゃん

>>>>4人の子供のサイズやら好みやらを
抱えてお買い物し続けて18年間。

わあ、そういわれればそうだよね。^^;
そっか、案外大変だよね。^^;
「オイラのズボンのサイズってなんぼだっけ?82?」
ヲイ、そりゃ10年前サイズだろが!
「Yシャツのサイズってなんぼ?」って、自分のサイズすら把握してないヤツがいるんだよ~。
あ~あ。
いいもん、何にも買ってやらないんだ。angry
そうすると、それはそれでかあちゃん何やっているんだってことになるから、困るよね。トホホ。
ウン、頑張ろうね。(T.T)

投稿: ぴろ | 2008年7月 7日 (月) 22時39分

まなみちゃん

うちの娘はほんと父親似ているんだけど、好みは私と同じところがあるので、私が選んでもそんなに嫌ではないみたいなの。^^;
そこは助かるんだけど、買い物はそんなに好きじゃないわね。
自分でも、今時の女子高生じゃないから、って言ってるよ。
ほんと、どないすんねんなぁ。

投稿: ぴろ | 2008年7月 7日 (月) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 教会でコンサート | トップページ | 朝日を撮ってみた。 »