« 初蝉 | トップページ | 朝から王子様 »

2008年7月17日 (木)

やっと出発、とうとう出発

Nizukuri 出発前に娘が自分でしたトランクの中を記念撮影。

こんなもんでいいのか、すかすかなんだけど・・・。

私は海外に行ったことがないからわからない。

事前指導では、「荷物は自分で入れさせてください。」

そりゃそうだが、そうじゃない家も多いんだろうな。

私は随分前から娘任せ。

何だ、けっこうできるじゃない。

規定の20kgまでにはまだまだ余裕。

「大丈夫だ~。米袋より全然軽い。」

あら、ほんと。

着替えと制服と宿題と・・・

向こうでいいサイズの靴があったら買えば?(娘はデカ足)と言ってみたけど果たして何が入ってくるのやら。

そうそう、肝心の頭の中にもね。

なんだか、訳がわからないうちに出かけていきました。これでいいのか悪いのか、さっぱりわかりませんが、もういいや、今は飛行機の中。

ちょっと私も一息つかせて~!(私は違うことで忙しい)

|

« 初蝉 | トップページ | 朝から王子様 »

コメント

わ、これだけ?
足りるの~?自分でやって、えらいわ~。
今は重量制限もかなり厳しいから、ルール守らない訳にいかないしね。
沢山話のお土産present持って帰ってくるね。たのしみだね。

投稿: ゆ~こ | 2008年7月18日 (金) 05時52分

ゆ~こさん

は、はやいね~、おはよ~。^^;

>>これだけ?

上の方の裏に制服が入っています。
ホントにこれだけ^^;
今時の女の子じゃないから着るものはいいんだってさ。^^;

そろそろ着いた頃かと思います。
今頃はもう、開き直っているんじゃないですかねえ・・・。^^;
何を持って帰る事やら・・・^^;
やだ、汗マークばっかり。bleah

投稿: ぴろ | 2008年7月18日 (金) 08時14分

ほんとに少ないね~coldsweats02
向こうで何を買って帰ってくるのかな。
入りきれなくなってたりして・・・coldsweats01

私もつい、米袋より重いとか軽いとか考えるわね。
って、へんなところに食いついてしまいました・・・ははsweat01

投稿: きよみ | 2008年7月18日 (金) 09時48分

出かけたのですね。きっと一回りもふたまわりも大きく、逞しくなって帰ってくるのでしょうね。

我が家も随分前から荷物なんて作ってやったことはありません。結構工夫するもんだよね。

お土産話しが聞けるのは、いつ??

投稿: しずく | 2008年7月18日 (金) 09時50分

きよみさん

米袋って言い出したのは娘だよ。なかなか渋いでしょ?
30Kgのを随分食べて20Kgは切ってるはずの米袋と比べてもまだ軽かったからきっと楽勝かも。
でもパンツは日数分持っていったわよ。smile
あとは大きな猫を被ってきてくれるのを期待してるけど。^^v

投稿: ぴろ | 2008年7月18日 (金) 11時40分

しずくさん

>>>きっと一回りもふたまわりも大きく、逞しくなって

そこマジで心配していましたよ。
現にそういう話を聞いてきているの。
ええ、もちろん身体のこと!
学校でのスナックの飲食はやめようね、と言って出かけたけど、出されたものを残さず食べてこんなpig(身振り手振り)になったらどうしよう!shockって。smile

帰ってくるのは7月末です。
土産話は8月になりますね~。cat

投稿: ぴろ | 2008年7月18日 (金) 11時46分

すごい!!
私のスーツケースよりはるかに綺麗に整理整頓されて入っている!!!
こんなにちゃんと荷物を詰めることができるお嬢様、
絶対向こうへ行っても大丈夫scissors
素晴らしい体験をして帰ってこられることでしょうhappy01

私なんか帰りのみやげ物のスペースに余裕がなかったから、
機内持ち込み用のリュックに普通はそれスーツケースにいれるやろ?
というようなものまで詰めこんで帰ってきたけどsweat01

米袋30キロhappy01あはは、わかる~それ!

投稿: March | 2008年7月18日 (金) 17時39分

おお!綺麗にパッキングされてますね~。
荷造りは自分で。当然です。
足りないものがあって、苦労したり、工夫したりするのも勉強のうちだよね。
って、単に私がズボラなだけだったりして^^;

米袋、10キロまでしか知らないわ・・・

沢山の楽しい思い出をお土産に、元気に帰国されますように!

投稿: とも | 2008年7月18日 (金) 22時11分

Marchさん

娘は荷物が増えたときの袋も用意していったんだけど、いっつも使わないんだよね・・・何だかいつも一つにまとまっちゃうんだ、とぶつぶついいながら出かけました。
やれば出来るんですが、気が向かないとやらない女です、ヤツは。
今頃案外泣いてたりして。bleah

投稿: ぴろ | 2008年7月18日 (金) 22時58分

ともさん

わはは!私も意外だったので写真撮っちゃいました。
現地でちゃんと喋っているかどうか・・・。
言ってることは解るけどなんて言ったらいいのかわからないってよく言ってるから。
今日は電話が来なかったけど、来たらどうしようって、私も英文考えたわ~。^^;お馬鹿な親子ザマス。

投稿: ぴろ | 2008年7月18日 (金) 23時05分

大学のパソコン室より。日本語にできたの。

あぁ、うん。
シドニーの空港ではかったら15kgしかなかった。
正直みんなのより小さいスーツケースだったけど何でスカスカなの?っていわれる程度にはスカスカだったね。

お土産は買ったけどなんか¥20000使いきれるかわかんない。半端に残すと換金できないからできるだけ消費するように努力します。

初日電話来なかったことに関しては私の努力を認めてほしいわね。
パパさんがねー、電話しないって拒否ってもしないの?ってかなりしつこくて正直イラっときたけどわかってもらえたので電話はしねぇっす。

うん、今度はコアラが案外邪魔なので袋使うかも。

あ、あとお土産のカタログのやつFAXした?

投稿: 娘@メルボルン | 2008年7月22日 (火) 12時19分

あ、娘だ。
誰かと思ったら、こっちに書き込みかい。

電話、と言うことはホストファミリーは予定通りヨルゲンセンさんなのね?
それで間違いがないならメールします。

料理した?
もう、お土産買ったの?(@@)
寒くない?
靴、買った?
お土産喜んで貰えた?

英語何とかなっているんだね?^^;

Fax・・・・する。coldsweats01

投稿: ぴろ | 2008年7月22日 (火) 12時56分

うん。ヨルゲンセンさん。

料理は多分した。つってもあたしは殆ど見てただけ。
オーストラリアンジャパニーズだったね。
名称だけ、みたいな。なんちゃって和食。

お土産は最初の土日で適当に。
でもあれね、こっちでスカーフっていうとマフラーになるのね。おかげで残念な結果に…(何

朝はすんごい寒いね。アパート暮らしでは体験できない寒さ。
掛け布団二枚掛けて寝てるww

うん。テーブルにひいてあった。
けどあれね。孫のジャスパー君がすんごい器用でねぇ。
小学校に日本人いっぱいいるらしくて折り紙好きらしいよ。
だから折り紙で鶴教えたらすぐできたよ。かわえぇしww


・・・・・・・・・・・・・・・・多分。

投稿: 娘@昼休み中 | 2008年7月23日 (水) 12時03分

小学校に日本人いっぱい・・・・なるほど、だから「僕、日本語わかる!」なのね。

何かクラフトした?


投稿: ぴろ | 2008年7月23日 (水) 12時48分

昨日の夜にちっさい皿にペイントしたよ。
まー、多分そこそこの出来?

あとはティムタムとかスーパーで買ったらお土産はそれでよいと思われ。

投稿: 娘 | 2008年7月24日 (木) 11時54分

娘へ

こちらはあづい、です。蒸してます。連日30℃越しています。(帰ってきたら大変だぞ・・・)

食べ物どう?
洗濯は?
スカウトは?

スカーフはもしかしてネッカチーフか?

ブックマーカーとかあってもいいかもな~。
そういえばビクトリア・マーケットに行ったの?
なんか美味しいクッキー屋さんとか、キャンディー屋さんがあるってよ?

秘密指令Mの首尾はどう?


投稿: ぴろ | 2008年7月24日 (木) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初蝉 | トップページ | 朝から王子様 »