« 無事です。 | トップページ | フェルメール展の前売券 »

2008年7月25日 (金)

ヨルゲンセンさんちは多国籍

娘のホームステイ先のメルボルンのヨルゲンセンさんは、この姓で想像できるとおり、北欧デンマークのご出身。お写真で拝見する限り、背の高い色素の薄い方。

奥様はオーストラリア人だそうです。

最近お仕事からリタイアされたので、ホストファミリーのボランティアをやってみようかな、と思ったそうです。

そ、それは責任重大sweat01娘、大丈夫か?

奥様がartistだそうで、趣味にクラフトと書いた娘を選んでくれたのだと思う。

娘はバストイレ付きのbedroomを提供されたらしいです。

それはありがたいですね。我が家では到底無理なことです。

お子さん3人は独立したので部屋は空いているから、と書いてありましたが、バストイレ付き・・・^^;

そのお子さんがた、それぞれ配偶者の国籍が違うんです。sweat01sweat01

今一家族は赤ちゃんが生まれたのでチリに行っている、とのこと・・・・。(里帰り?)

およよよ・・・。

我が家でも、じいちゃんちで撮った家族写真を送りましたが、(じろっちも入ってます。)配偶者はみんな日本人です、と言ってみたかった。smile

しかし、英語でユーモアが通じるかどうか解らないのでやめておきました。bleah

外国へ行くのは嫌だ~と言っていた娘ですが、いろんな人種が集まっているオーストラリアに放り込まれて、どのように思っているでしょうか。

ヨルゲンセンさんちから学校まで通学するのに30分ほど掛かります。電車通学をしているのです。

外国人だらけのオーストラリアで外国人の娘、果たして何を思っているか・・・・。

|

« 無事です。 | トップページ | フェルメール展の前売券 »

コメント

インターナショナルなご家庭だったのね。
絶対いい経験だと思うな~。
それにしてもバストイレ付き個室だなんて、ホテルのようだわhappy02
うちだってそれは無理。

そう言えば私の知っているオーストラリア人のそれぞれの家庭もインターナショナルだよ。
チリ、ジャマイカ、UK、タイ、中国。友達のお姉さんもギリシャ人のご主人さんと結婚されてるしね。Rinちゃんが言うにはみんな移民出身だからだって。そうかもね。

投稿: まなみ | 2008年7月25日 (金) 12時43分

昨日のサッカーU-22の日本VSオーストラリアの試合見てても、ホントに選手の名前が色んな民族の名前だったわ。
そう言うのを当たり前に育ったら、日本って不思議な国だろうね。
私の王子さまもまさにそれを地でいってるし・・・。

投稿: ゆ~こ | 2008年7月25日 (金) 15時46分

まなみちゃん

バストイレ付きbedroomには私もたまげました。
グーグルアースで見ると、低層集合住宅なんですけど、広いんでしょうね。

そうそう、あとはギリシャの方もいたね。
事前指導で、ホストファミリーにはインド系の方も中国系の方もいるから、と言われてて、インド系の家庭にお世話になった子は毎日カレーだったって。

西洋人苦手、と言っていた娘ですが、考え方変わってくるといいけど。

投稿: ぴろ | 2008年7月25日 (金) 17時20分

ゆ~こさん

>>>私の王子さまもまさにそれを地でいってるし・・・。

あ~、まさしくまさしく!
今しっかり日本の漢字の姓名を持っているのに日本語喋れない外国人のアーティストが沢山いるのね。
これからきっともっと増えて行くに違いないわね。
そういう時代に生きていくんだね、娘達。

投稿: ぴろ | 2008年7月25日 (金) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無事です。 | トップページ | フェルメール展の前売券 »