« 朝日を撮ってみた。 | トップページ | 馬鹿だと思うけど »

2008年7月10日 (木)

一家全滅の危機?

箸を持ち上げるのも嫌、って体験あります?

凄く疲れているのに眠れない、っていうのはありますよね。そういうときはどうすれば疲労回復するんでしょうか。

普段使わないところを使うと大変なことになります。

はい、ちょっとキーボード叩くのも嫌、って状況だったので。coldsweats01

Niwa グラストリマー抱えて1時間半、最後のこの部分は結構いい加減、腕も握力も限界に達し、終わった後は腕がぷるぷる、物が持てません・・・・・・・・。

この日はもうこれで限界。

結果二日がかりになってしまいました。

はぁ~・・・・筋肉不足。

こういうときはUrsの筋肉が欲しい・・・・。

この後、排水管の高圧洗浄業者が入り、ついでに掃除もなんて思ったのが間違い、お昼ご飯も食べる気になれず、暑いときの猫のように風の通る板の間に寝っ転がりクールダウン。

娘と息子もそれぞれ体育祭で帰ってくるなり「寝る」とひとこと。

とうとう私は連れ合いにメール。

「帰りにお弁当買ってきて。8時過ぎてもいいよ、みんな死んでるから。」

一家全滅、討ち死。珍しく早く消灯した白猫家でした。

|

« 朝日を撮ってみた。 | トップページ | 馬鹿だと思うけど »

コメント

ぴろちゃんーー頑張れ!

私は毎日「もう、ダメ」状態です(笑)
夕方に涙が出そうに疲れちゃった時に
長男が高校から自転車でキコキコ帰ってきて
「手伝うよ」と申し出てくれると、
拝んでしまいそうになる。
だから、毎日頼んでいるダメ親です。
子供たちが自立した後は、抜け殻だけが残りそう。
ぴろちゃんはダンナさんが優しいからいいね!

追記 ウルス系筋肉は「見かけだけ」で肉体労働には
   むかないような気がします

投稿: かろちゃん | 2008年7月10日 (木) 09時29分

どうしようもない疲れってあるよね。だけどご飯作らないといけなかったり、子供のことやなにやらで主婦は大変だよね。
私の場合は自制してるかな。
もうちょっとやってしまいたいって思っても、それをすることによって、何かの文句を言われたら爆発するからさーbearing
家族みんな疲れててお弁当を買って来てくれる人がいて、みんなそれでOKなんて羨ましいと思うのでした。
今日はゆっくり休んで疲れをとってねsleepy

投稿: まなみ | 2008年7月10日 (木) 09時45分

午前中にあるエネルギー全部使ってしまうので、
午後はひたすら居眠り(一応テレビ見ているつもりなのですが)お昼ご飯の後はもう眠い、だるい。お弁当買ってきてくださるご主人いいわあ!
でも、ぴろちゃんがしっかり働いているのをご存知だからよね。
ウチのは「何か買ってきて」と言おうものなら、
「家にあるもの何でも良いから」になります。
何でも良いからなんて譲歩されているようで、
結局何かしないといけないからね、、、、。
働きすぎはいけません!ピシッ、ダラ~ダラ~、
ピシッ、ダラ~~のテンポでね。

投稿: Abi | 2008年7月10日 (木) 11時36分

かろちゃん

ありがとう~。
いや~、かろちゃんには頭が下がります。
身体酷使してるよね。
かろちゃんこそ、頑張れ~uprock
で、いい息子さんだ~。shine
うちの息子なんか私が具合悪くてもごろごろしてるとしか思ってないよ。angry

>>>ウルス系筋肉は「見かけだけ」で肉体労働には
   むかないような気がします

ぷぷぷ。(^m^)確かに。smile

投稿: ぴろ | 2008年7月10日 (木) 11時39分

まなみちゃん

いや~、うちの庭なら適当にしておくんだけどさ、やらざるをえなかったの。
月に一度の地区の清掃で、しかも今月は班長だったので、責任者だったから余計。
本当はみんなお弁当じゃ足りない感じだったんだけど、疲れてるのと腹八分目にしておこうと思ったんだか、許してくれたよ。
連れ合いは「今日はゆっくりしてたら」って言って仕事に行きました。
ほ~ら、またヤツの点数が上がる?
いいの、私は“不作”だから。catface

投稿: ぴろ | 2008年7月10日 (木) 11時50分

Abiさん

たまにビシッとやるとこういう事になります~。coldsweats01
はい、うちの事じゃなくて公の仕事だったの解っているからあっさりお弁当買ってきてくれたんだと思うの。
普段は頼んだことないもん。(一応^^;)
うちの場合あるものでオムライスを作ったらそれが非常に喜ばれてしまったりとか、助かることが多いです。
まあ、喜んで生キャベツ囓る家族ですから・・・^^;
そうそう、キュウリ出して囓ったら?とも言ったんですが、それすらしたくないくらい消耗してたみたいで・・・。
まだあちこち「痛~」といいながら学校へ行きましたよ。

あ、お腹空きました。お昼なんですか?
冷たいカペリーニ食べたいな・・・。delicious

投稿: ぴろ | 2008年7月10日 (木) 12時05分

お疲れさま~!
もうどうしようもなく疲れるときあるよねsweat01
そんなときはやはり全てを放棄して休むことです!
無理して働いていると、結局最後にイキナリ倒れて数日間寝込む羽目になるので、
余計に家族に迷惑かけるし^^;
優しいご主人でよかったねconfident
でも、その優しさはAbiさんがおっしゃるように、
普段のぴろちゃんの頑張りがあっての結果だかものね。

「何でもいいから」が一番困る!
「弁当でいいじゃん!」ね?

投稿: march | 2008年7月10日 (木) 18時22分

Marchさん

おかげさまで、今日はダラダラしてしまいました。^^;
いや、そんな私は頑張ってないです。^^;
ほら、「悪妻は百年の不作」っていうでしょ?
“不作”ですから。smile

「何でもいい」はやだよね~!
お弁当でも◯野家でも、何でも良かったんですが、
娘がお弁当屋さんお唐揚げが食べたいというので。^^;
なんだか厚い衣が付いてるのが何となく好きなんだって。
そういえば、私の唐揚げは衣が薄いわなぁ・・・gawk

投稿: ぴろ | 2008年7月10日 (木) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝日を撮ってみた。 | トップページ | 馬鹿だと思うけど »