« 娘と私とMartin | トップページ | 仕事が速い! »

2008年7月31日 (木)

お土産いろいろ

Photo オーストラリアのお土産まずはお菓子です。

「ティムタム」と言われてスーパーで探したらしいです。誰に言っても解らなくて、結局日本人の方に聞いたら、「ティンタン」だったようです。(^▽^ケケケ

[Royals]というのは上に乗ってるのがマシュマロみたいので美味しかったから買ってきた~だそうで。

下の「I love you」と書いてあるのはビクトリア・マーケットのキャンディ屋さんで買ったと言っていました。まなみちゃんが行ったのはこういうの売っているところだったのかな?

Photo_2 TimTamにはいろんなバージョンがありました。

まだ食べてないのですが、これをみんな食べたら大変なことになりますよね・・・。^^;

Photo_3 それからおかしなお菓子と「ベジーマ」(娘にはそう聞こえるらしい^^)

アメリカのお菓子ほど香料がきつくない蛇のグミがお気に入りで、口からぶら下げて食べてました。

こういうグミにはBabyの形も売っているようで、びっくりしたそうです。そうだよねえ・・それは日本ではないかも・・・^^;

Photo_4 娘が自分に買ってきた奇妙な雑貨です。雑貨屋さんが楽しかったようです。大きなヴィレッジバンガードみたいだった・・・そうな。

Photo_5 クラフト好きなホストマザーと一緒に作ったものの中の一部。ほかに紙漉仲間がいるようだ、と言っていましたがパルプの紙漉きをしてきました。

Photo_6 短めですがこれもレインスティックだそうです。

以前、私が欲しいなあ・・・と言っていたのを思い出したそうで、全く予定したものではなかったようです。

お土産用にしては結構ましな出来なのではないか、と言っていました。少なくともプラスティック製ではないようなので。

それからビクトリアマーケットで買った包装紙。10枚3ドルだったそうで、仕方なく10枚選んで持って帰ってきました。

結局、25ドルほど、残して来てしまいました。どうせならCDの1枚も買えただろうに、というと、「欲しいもの無いから」

いいのか悪いのか・・・^^;

ま、いいけど・・・。

私はレインスティックのパラパラという音に飽きもせず聞き入っています・・・・catface

|

« 娘と私とMartin | トップページ | 仕事が速い! »

コメント

>まなみちゃんが行ったのはこういうの売っているところだったのかな?
そんな感じ。私が行ったのはsuga candy kitchensってお店で手作り金太郎飴風のお店。
TIMTAM はRinちゃんが美味しいって言ってたものだよ。
こっちでカルフールでしか買えないし、そんなにバラエティーもないしね。
外国では日本にないお菓子や食材があるからおもしろいよね。

投稿: まなみ | 2008年7月31日 (木) 23時11分

まなみちゃん

>>>そんな感じ。私が行ったのはsuga candy kitchensってお店で手作り金太郎飴風のお店。


ああ!そうそう!Sugaって書いてあります!
それに金太郎飴みたいだよ。
これは中からI love youって文字が出てきてます。
美味しかったって。

こちらにカルフールがないからTimTamを食べるのは楽しみです。smile

投稿: ぴろ | 2008年7月31日 (木) 23時34分

クラフト、落ち着いた色合いで素敵ですね。

shineレインスティックshine、いいな~。
聴いてみたいな~。

投稿: とも | 2008年8月 1日 (金) 08時39分

ほんと、レインスティック、いいな。
私も聞きたいな。

Bossaとかいいね。

投稿: ゆ~こ | 2008年8月 1日 (金) 08時58分

ぴろちゃんのお嬢様、センスいいね!!
どれもデザインがかわいいものばかりheart02

レインスティック、いいなぁ~shine(その3)

投稿: March | 2008年8月 1日 (金) 11時55分

お帰りなさいっ(ぴろさんじゃないけど)wink
楽しそうなお土産いっぱい。
やっぱり色が綺麗ですね。
楽しいお話もいっぱい聞けたのかしら?

投稿: まいける | 2008年8月 1日 (金) 13時49分

ともさん

ホストマザーが60歳くらいなので、材料が落ち着いた色気なのかも・・。^^;
2回あった日曜のうち1日はお家でクラフトをして過ごしたんだって。
レインスティックはホストファミリーに連れて行って貰ったPhilipIslandで見つけたと言っていました。rain

投稿: ぴろ | 2008年8月 1日 (金) 16時49分

ゆ~こさん

ピスタチオの殻とスイカの種を沢山入れれば似たようなのができるんじゃないかと思う・・・(気がするだけ^^;)
なかでも炭酸のはじける音に似た音がなんだか好きです。

Bossaもいいねえ・・・cat

投稿: ぴろ | 2008年8月 1日 (金) 16時55分

Marchさん

ええ~、娘のセンスは疑問だけど・・・
今時の若い子にしては地味かも・・・。^^;
レインスティックなら、私も音楽に混ざれそうかな~、なんてね。wink

投稿: ぴろ | 2008年8月 1日 (金) 17時03分

まいけるさん

私じゃないけど、ただいま~。smile
今ポツリポツリ聞いているところだけど、
金物屋さんで人型の包丁差し(!)を友達と眺めて喜んでいたって。そういう話は今の日本じゃタイムリー過ぎて笑えない~^^;
帰ってきた娘に最初に言ったのは「・・・・シャワー浴びたら?」でした。coldsweats01だって、くさくて・・bleah

投稿: ぴろ | 2008年8月 1日 (金) 17時09分

お嬢さん無事お帰りになって、よかったですね^^

駄菓子と雑貨・・楽しいですよね^^
お土産にこういうのもらうと、生の現地のにおいがして大好き^^
レインスティックって、雨の音がするの?

投稿: あまぐり | 2008年8月 2日 (土) 12時59分

あ、あまぐりさん\(^^@)/

呼んでたの。聞こえた?
来週は娘は北海道に行くんです。札幌近郊なんですけど、お土産何買ってこさせようかと思って!!
でも観光は3,4時間しか取れないみたいで・・・^^;

忙しいでしょ、南だ、北だ、って・・・・。
もう、私が代わりたいよ~!weep

で、レインスティックは・・・木立に降る雨音だったり、波の音だったり、からからからから・・・ってなにげに和む音なんです・・・。catface

投稿: ぴろ | 2008年8月 2日 (土) 21時54分

あら・・・呼ばれてたのね・・ふぉふぉふぉふぉ
夜にでも、お勧め我が家にアップしとくね^^ 
今日たまたま空港をでぱと代わりに買い物してきたから・・・^^;

投稿: あまぐり | 2008年8月 3日 (日) 18時01分

あまぐりさん

ありがと~。後で行ってみるね~。(^o^)/

投稿: ぴろ | 2008年8月 3日 (日) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 娘と私とMartin | トップページ | 仕事が速い! »