« エコと蕎麦 | トップページ | 奇跡のシンフォニー »

2008年6月24日 (火)

すぐり

Suguri ホームヘルパーをしている友達と久しぶりに会いました。

彼女とはなかなか会えないんです。

彼女は私よりもちょっと若いので、自分の時はよろしくね、なんて言って笑ってたんですが、今回は自分たちの時介護保険制度が存続しているのかわからないもんね、なんて話になりました。

都会と違って行くところがなくなってIちゃんのお花屋さんへ。

いい香りのするなかで、お茶をごちそうになってきました。

どうせなら、お花屋さんで喫茶店をやればいいのに、と思う。^^;

スグリの枝を貰ってきました。

そろそろ、熟れかかって赤くなり始めた年頃の私。

まだ色づきもしない緑の実が眩しいこの頃ではあります。

|

« エコと蕎麦 | トップページ | 奇跡のシンフォニー »

コメント

happy01瑞々しい若い色!ホントに眩しいわ。

>そろそろ、熟れかかって赤くなり始めた年頃の私。

私は一生熟れないで、そのまま枯れてしまいそうだ・・・。

投稿: ゆ~こ | 2008年6月25日 (水) 08時14分

上手に熟れていきたいとおもう、今日この頃です。

投稿: しずく | 2008年6月25日 (水) 09時29分

ゆ~こさん

>>>私は一生熟れないで、そのまま枯れてしまいそうだ・・・。

それはそれでスゴイかも。^^;
どこまでもがんばってみるあるヨロシ。^^b

投稿: ぴろ | 2008年6月25日 (水) 18時38分

しずくさん

>>>上手に熟れていきたい

うむむ、そうね、私みたいに気が付いたらすでに熟れ始めてたってのはどうしようもないけど、是非、意志を持って美味しそうに熟れてください。^^;

投稿: ぴろ | 2008年6月25日 (水) 18時43分

初すぐり。
多分はじめてみました。

ニセモノみたい…なんていい色なんでしょうねheart04

投稿: まいける | 2008年6月26日 (木) 15時42分

まいけるさん

ええ!!?初?ホント?

そうかあ、あんまり見かけないもんね。
昔実家の庭の奥のほう、土手に野生のスグリがあったんですけど・・・。confident

投稿: ぴろ | 2008年6月26日 (木) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エコと蕎麦 | トップページ | 奇跡のシンフォニー »