« 草の匂い | トップページ | つがっちゃ。 »

2008年6月 8日 (日)

今日秋葉原に

子どもも高校生くらいになるとそれぞれ予定があっていっしょに行動できなくなります。

今日は、一週間早い父の日にするべく、じいちゃんちに出かけていました。途中、ラーメンを食べることになり、今日のブログネタにしようとしていました。

当然お昼前に家を出ているのでニュースは知りません。

ラーメンを待つ間に携帯で事件を知った連れ合いが次男にメールをしました。

「秋葉原の駅にパトカーがいっぱい。2人死亡」と返信が。

次男はオープンキャンパスで東京に行っていたのです。ついでに秋葉原に寄り、部活のためにいろいろ部品を買い出しに行くつもりだったらしいのです。

そういう返事が来ても私はまだ学校にいるんだとばかり思っていたんですよね。

実は1時半には秋葉原に行っていたと知ったのは午後4時頃。

そのころにはすでに死亡者は3人になっていました。

もし1時間早く秋葉原に行っていたら・・・もしかしたら事件に遭遇?

ところで、次男はまだ帰宅していません。

明日の朝午前5時に到着予定です。

バスに何があるか解らないし、顔を見るまでは安心できないですよね。

でも私だから、心配してないですよ。夜もがーっと寝ます。

ということで、白河ラーメンのネタはまた後日。

|

« 草の匂い | トップページ | つがっちゃ。 »

コメント

私も・・兄のことを心配してしまった・・。
日曜日には秋葉原にいそうだから・・。

そうかぁ、ぴろちゃんのところは高3なんだね!
応援しているよーー!

投稿: かろちゃん | 2008年6月 9日 (月) 20時05分

かろちゃん

応援ありがとう~!
全く、親の気も知らないで、半分は遊びだよ~(T^T)
でも、A教授の講義はおもしろかった、って。
そうはいっても成績が・・・・(^^ゞ

投稿: piro | 2008年6月 9日 (月) 20時37分

息子さん無事に帰ってこられたのかな(そうじゃないと困るけどwink
何がそうさせてるのかわからないけど、変な人が多すぎてどうすればいいのやらさっぱりwobbly

投稿: まなみ | 2008年6月 9日 (月) 21時09分

まなみちゃん

はい、無事に帰ってきました。coldsweats01
私も朝早かったので、調子が狂っちゃったよ。

>>>変な人が多すぎてどうすればいいのやらさっぱり

ほんとにね。世の中どうなっちゃったのかしらね。shock

投稿: ぴろ | 2008年6月 9日 (月) 21時31分

私も、びっくりしました。

私はその日、渋谷に外出中でした。

午後に母から、「秋葉原に行ってないですよね。」と、メールが来ました。

やっぱり、母は心配だったんでしょうね。

息子さん、無事に帰ってこられて本当によかったですね。

なんでもないと思っても、いろいろ考えてしまうし。

事件があるたびに過剰反応してはいけないんですけどね。
coldsweats02

投稿: プー | 2008年6月10日 (火) 07時53分

プーさん

日曜は心配された方が沢山いらしたでしょうね。
ご無事で何より。
いつどこで何にでっくわすかは時の運・・・。
どこにも出かけずにはいられませんからね。

投稿: ぴろ | 2008年6月10日 (火) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 草の匂い | トップページ | つがっちゃ。 »