« 歌がなくては生きてはいけない | トップページ | 今日秋葉原に »

2008年6月 8日 (日)

草の匂い

1人で遊んで帰ってきた途端、母から電話。

なにやら草むしりをしたあとで調子が悪くなり10日もろくに飲まず食わずで痩せた、とかいうんです。

もう、早く言ってよ!!そんなこと・・・。

なんで私が遊んでくるとわかるんだろう。

そんなわけで、先週は実家にヘルパーに。

昨日はその問題の草をどうにかせねばならん、と草刈り機を購入して実家へ向かいました。

草刈り機と言ってもグラストリマーというナイロンひもを高速で回して草を切るもの。因みに2台目になります。(最初のはモーターから火を噴いてお釈迦)

今度の機械は値段が安い割にパワフル。

まあ、何回か止まりながらも綺麗になりました。(連れ合いがやったんですけどね。^^;)

庭でガーガーやっているもんだから、猫は姿を見せず。と思ったらあらかた終わったところでにゃあにゃあと鳴きながら姿を見せました。

オイラの縄張りでなにやってんだよう、早く終われよう、ご飯食べにかえれなかったっじゃないかよう、とでも言ってるんですかねえ。それにしても相変わらず声が大きい。^^;だからNYAWOOって名前なんですが。

丁度お昼を過ぎ、中学生達が下校していきます。

私が通っていたころは道路が通じていなくて、直ぐそこに見えながらぐるっと回り道をしていかなければならなかったのですが、川に蓋をし、田んぼが住宅地になり、道が通り、うちの前は通学路になりました。

朝夕でも人通りがあるのはちょっと安心。

中学生が草の匂いがする、と言って通り過ぎていきました。

私の頃にはなかった弦楽部の部活帰りでしょうか、バイオリンや管楽器とおぼしきケースを抱えた生徒も。

080607

そんな風に道が出来、家が建ち並ぶようになっても、ここだけは庭木が鬱蒼とし雑草が生え放題。

草の匂いも新鮮なのかな。

Photo ほにゃうもしばらくこうしていました。

あんたも草の匂いを嗅いでいたのかな?

|

« 歌がなくては生きてはいけない | トップページ | 今日秋葉原に »

コメント

大変でしたね…sad
これからの暑い時期も無理せずお大事にして欲しいですね。

ほにゃうちゃん、綺麗な真っ白でウサギみたいですね。
これだけのお庭があって、本当に幸せなんだろうなぁ。
実は私、昨日まいけると近くの森のような公園で遭遇したんです。
って…多分違うけど、老猫でソックリ。
その公園には10匹以上の野良がいるんですけど
初めて見た子でソックリだった。
姉妹か子孫かなぁ…
とりあえず朝から夫が探しに行ってます(笑)

投稿: まいける | 2008年6月 8日 (日) 11時47分

まいけるさん

まいける、見つかりましたか?^^

ほにゃうは今体毛が抜け替わって一日に何回もブラシをかけているので、綺麗です。ハイ今なら白うさぎのように真っ白です。smile

庭では松の木がお気に入りのようで、木陰で涼んだり、上ったりしています。
ここに来てほにゃうの為には良かったかなあ・・。(ばあちゃんにも)

投稿: ぴろ | 2008年6月 8日 (日) 18時35分

草のどうしてあんなに生命力があるんだろうかthink
その機械見たことないけどすごそうだわ。
うちは草刈り機の出番はないほど小さいからいいけど、落ち葉の処理には困るわ~。庭用の掃除機も重いしさー。
庭仕事って重労働だもんね。
お母さまもういいのかしら?

投稿: まなみ | 2008年6月 8日 (日) 20時52分

まなみちゃん

グラストリマー?¥3980だったよん。
スチールの歯じゃないから、割と安全で取り回しが楽です。向こうに置いてきちゃったから写真はないんだけど、便利。noteでもちょっと音がうるさいの。down

母は食べられるようになったから、元気をとりもどしています。甘やかしてと歩けなくなっちゃうと困るから、なるべく自分で歩いて貰うようにしている鬼娘ですな。bleah

投稿: ぴろ | 2008年6月 8日 (日) 21時32分

まあ、ぴろちゃんと草刈り機は結びつかないわぁ。
私は毎日ぶーんぶーんとやっているよ。草を待っている羊たちもいるし。草刈りだったらまかせてよ!
って、遠いよね・・。

投稿: かろちゃん | 2008年6月 9日 (月) 20時02分

かろちゃん

あら、私もかろちゃんならへのカッパでやっているんだろうな、と思っていましたよ。
しかもエンジン刈り払い機でしょう?
グラストリマーはおもちゃみたいなもんですが、慣れないと疲れちゃうかも。
綺麗になると楽しいけどね。
やっぱり、猫がいるから除草剤を使いたくないって言うことに尽きます。^^b

投稿: ぴろ | 2008年6月 9日 (月) 20時46分

ああぁぁぁ・・うちも草だらけだぁbearing
でも私は草刈やりません、もちろんhappy02
ほにゃはなんだか気持ち良さそうだね~。
真っ白で可愛いな~。

投稿: きよみ | 2008年6月 9日 (月) 22時02分

きよみさん

うん、きよみさんのところもさぞかし・・。^^

ほにゃはここのところ毎日のようにブラッシングをしているので、ほんとに真っ白だよ。
今なら正真正銘白い猫です。
最近はブラシを見せて「する?」と聞くと、ころっと横になってゴロゴロいいます。
すっかり飼い猫になってます。^^v
でも、また禿げを作ってきたの。
なにしているもんだか。shock

投稿: ぴろ | 2008年6月10日 (火) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歌がなくては生きてはいけない | トップページ | 今日秋葉原に »