« Let’s 豪徳寺 | トップページ | ヘイリーのJAPANESE SONGS »

2008年6月 4日 (水)

ジンクスをぶっとばせ!

ジンクスといえば、縁起の悪い言い伝えだそうだ。

二年目のジンクス、流行語大賞を取った芸人は次の年は売れない、とか。

あなたの周りにジンクスはありますか?

我が家には連れ合いが車を洗うと雨になる、というジンクスがあります。これはほぼ、百発百中と言ってよく、どんなにお天気が良くても、何故か洗ってピカピカになった車にポツリポツリ。^^;

お天気の午後にいきなり土砂降りになり、「お義兄さん、車洗わなかった?」といわれたことさえあるほど家族の間では有名。

まったく、お天気が崩れるのがわかるんですかねえ。どうしても洗いたくてたまらなくなるんでしょうか。

運動会の前、遠足の前、子どもに「洗車しないで!」といわれたことも。(^凹^)ガハハ

          suncloudrain  suncloudrain  suncloudrain  

この前行ったライブでジンクスとはまるで関係なさそうな若い人から聞かされたジンクスにはびっくり!

「福島民報に載ると売れないって言うジンクスが・・・・」

ええ~!!そうなの????

それは知らなかった。

思わずそれは申し訳ありません、と謝っちゃいました。

(でも、うちは福島民友ですけど。)

・・・・・そうかぁ、だからDIVOも売れないのか。

でも、地方紙の共通の配信記事で、民報の独自取材の記事じゃなかったはずだけど・・・。

           clovercloverclover  clovercloverclover  clovercloverclover

ところで、こちらの大学の学生のグループは民報に載りましたけど、この前CDが1位になったようですよ。GReeeeNとか、いうらしいですけど。一般的には売れているみたいです。

というわけで。

ジンクスなんかぶっとばせ、って。punchpunchpunch

ま、験の悪い私は退散しますけ。すたこら。run

|

« Let’s 豪徳寺 | トップページ | ヘイリーのJAPANESE SONGS »

コメント

車を洗うと雨ジンクスは・・・私の場合60%くらいでしょうか・・いや・・70%か・・。

そして、めざせGReeeeNですね・・・。お~~。 

投稿: あまぐり | 2008年6月 5日 (木) 12時51分

あまぐりさん

GReeeeN知っているの?
私はめざましTVでしか聞いたことがないよ・・・。
メディアに出なくてもこっちは売れてるのにねえ・・・
DIVOはセリーヌと共演じゃなくて前座だったんだねえ・・・。

投稿: ぴろ | 2008年6月 5日 (木) 17時42分

GReeeeN、知ってますよ。

ジンクスなんて、ふっとばすぐらいの気概がなくてどうする~~。
がんばれ~。
笑い飛ばしちゃえ~。
ということで、応援しております、どちらさんも。

投稿: しずく | 2008年6月 6日 (金) 16時04分

しずくさん

お~、GReeeeN知ってますか!
私なんかeが何個必要なのかわかんなくて検索しちゃったよ。^^;

そうですね。若い人は余計なことを考えずに突っ走って欲しいよね。^^v

投稿: ぴろ | 2008年6月 6日 (金) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Let’s 豪徳寺 | トップページ | ヘイリーのJAPANESE SONGS »