« 東京の道路の真ん中ですっころぶ | トップページ | 神の手 »

2008年6月17日 (火)

Sweet Memory

公演終了後はYこさんとNHKホールの玄関前で落ち合う。

やっぱり胸がいっぱいでなんにも食べられないよ~、なんていいながらあっさり温たまぶっかけ冷やうどんを頂きました。

このチェーン店、こちらにもありました!なぁんだ、気がつかなかった!今度思い出して食べに行くかも。

公園通りを下って渋谷駅、そこが公園通りだとも知らずに歩いていました。

110a 開通したばかりの副都心線に乗りました。

新しいところはきれいですね。

写真提供はYこさんです。

私はここでようやく時間を知りました。何だ、いつの間にか7時になるのか~。楽しい時間はあっという間に過ぎてゆくのですね。

Photo_3 副都心線、下ります、地下5階かあ!

帰ってきてなるほどと思うことがこの日もありました。

時間の遅れと止まってから動いて乗降口がずれたこと。

みんな、ちょっとヒヤリとしましたね。なんだかうまく運用されてないのね。

新宿3丁目までは一駅。ちゃんと走れば便利な地下鉄ですね。

新宿3丁目といわれてもどこがどこやら。^^;初めて(ハズカシ^^;)伊勢丹に足を踏み入れました。ここでJean Paul Hevinでショコラ・ショを頂きました。

13bc 私はパリジャンというマイルドなショコラ・ショ。

マカロンはピスタチオとベルガモット。

私のお気に入りはベルガモット!ココアと合うかな?と思ったのですが、これがさわやかな風味でおいし~い!

カウンター席は作っているところが見られます。

3a32 Yこさんのはアフリカンというspicyなショコラ・ショ。

マカロンはなんだっけ?^^;b

期せずしてチョコレート尽くしの一日となり私は幸せ。lovely

どちらも絶品shineshine

こんな事、滅多にないわね。

新宿午後9時の最終バスに乗って帰ってきました。ありがとう、Yこさん、3月うさぎちゃん。

Photo_4

最後の〆は無謀にも持って帰ったでっかいシュー、Sadaharu Aokiのシュークリーム。

いや~、噂に聞くだけのことはあります。

これを夜中の12時過ぎてぺろりと食べるうちって・・・・^^;

クリームがみっちりどっしり入っています。

次男曰く。「プリンみたいなクリーム」とか。

なるへそ~。

でもね、それを食べてもなんともなく眠れたんです。すごいなあ、使っている材料が違うんですかねえ・・。そういえば子どもたちもなんともなかった。

とにかくこちらでは口に出来ない甘い物沢山頂きました。今年のmain eventだったかもなあ!!

|

« 東京の道路の真ん中ですっころぶ | トップページ | 神の手 »

コメント

わたしのは、
ラムレーズンとキャラメル味です~。
でも、店員さん、逆に説明してたわ。
ラムレーズンのほうがお奨めshine

チョコ三昧もここまで徹底するのは大したものです。拍手!

投稿: Yこ | 2008年6月18日 (水) 10時49分

伊勢丹ね~、私も入ったことないよhappy02
だけどそのココアおいしそうshine
ベルガモントは私も大好きよん。試してみたいな~heart02

投稿: まなみ | 2008年6月18日 (水) 10時58分

また東京行かれたの、、、、、。
サダハルアオキのシュークリーム美味しかったわ!友達の話だとミッドタウンにお店出してから味が落ちたのだとか、、、、。比べるものが無い私にはそんなの関係ねえ、、、。JPHのチョコは連れ合いがそれは喜んで、貴重な一枚いくらだと思ってるのだ!状態でした。
何で東京に美味しいものが集まるのだ!
神戸にも美味しいものはあるのだけど、東京のはランクが一個上って感じが。

投稿: Abi | 2008年6月18日 (水) 12時45分

ぴろさん 凄いですね。お洒落だねshine

副都心線…まだ近寄れないや、なんだかわからなくなりそうでcoldsweats01

投稿: まいける | 2008年6月18日 (水) 15時35分

Yこさん

お世話になりました~。<(_ _)>
そっか、ラムレーズンとキャラメルね。
ラムレーズン、今度はそれね。

もう、私は連れて行って貰っただけ。^^;
感謝感謝です~。
しかし、美味しかった。heart01

投稿: ぴろ | 2008年6月18日 (水) 17時22分

まなみちゃん

それがね、ただのココアじゃないのよ。
元が違うと、やっぱり違うのね。
せいぜいVHしか知らない私でも、違うってわかるわ。
チャンスがあったらお試しあれ。
間違いはないです。^^b

投稿: ぴろ | 2008年6月18日 (水) 17時25分

Abiさん

はい、また行ってしまいました。
実は高速バスで日帰りの貧乏旅でした。^^;さすがに、bullettrainはXで。

>>>比べるものが無い私にはそんなの関係ねえ

その通り~。今度は買って直ぐ食べてみなくちゃ。
でも違いがわからないかもなあ・・・。^^;
東京はとにかく人が多いから、どんな物upwardrightでも売れそうな感じがします。shock

投稿: ぴろ | 2008年6月18日 (水) 17時33分

まいけるさん

なに、スゴイ?
そう~、なんかスゴイところ行ってきたcoldsweats01
あはは・・sweat01sweat01
副都心線も1人ではとても歩けません。
位置関係がさっぱり。^^;
東京駅だって行くたびに変わっていて、毎回迷子になるんだよ~。coldsweats01

まいけるさんもいこ?^^v

投稿: ぴろ | 2008年6月18日 (水) 17時42分

まーっsmileちょっと油断してたらたくさんアップされてたーhappy02
どれもこれもおいしそう~heart01
私はシュークリームがいいな~。
素敵で楽しくて美味しくて、よかったねscissorshappy01

投稿: きよみ | 2008年6月19日 (木) 09時58分

きよみさん

今回はね、何故かちゃんと、しっかり食べてました。
いつも空きっ腹でライブ鑑賞なんですが、今回はそこから違ってました。なんででしょう?^^;
シュークリームはね、これがシュークリームなら今まで食べてたのはなんだったの?っていうくらい違います。heart01

素敵で楽しくて美味しい!!まあ、本当にそうね!ありがと~!happy01

投稿: ぴろ | 2008年6月19日 (木) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京の道路の真ん中ですっころぶ | トップページ | 神の手 »