« 晴れた空 | トップページ | 花、花、 »

2008年5月16日 (金)

どういう風の吹き回し?

昨日少し遅い時間にスーパーに買い物に行ってレジに並んでいる時に入り口から入ってくる次男を発見。

何だろう、今頃・・今日は部活なかったんだろうか、なんて思ってみていたら、視線はこっちを見ているのに、どうも目線が合っていないようだ。どうらや頭の上を素通りしているらしい。

何だ、誰かともだちでもさがしているのか、と思ったものの、ちょっと待っていたら、ようやく気がついた模様。

「どうしたの?なんか欲しいの?」と聞いても、うちの車が駐車場にあったから、寄ってみた、って。

?それだけ?

あれ~、どういう風の吹き回しだろう?

どうした息子、なにがあった?ちょいとこそばゆいぞ。(並んで歩くのが)

この前姪っ子(1歳半)相手に喋っていたら、「うう、その声なに?」とのたまう。

「ああ?何って、あんた達だってこういう声で育てたんでしょうが!る~ちゃん!って。」

そうか、子ども自身は覚えてないのか。

そうだわな~、物心ついたら、もう、そんなしゃべり方しないものね。オクターブ下がるし。男の子相手じゃ、怖い声になっちゃうしな~。

「じゃあ、今度からオクターブ上げて、またる~ちゃん、って呼ぼうか?」

「いいえ、遠慮しておきます。」

そりゃそうだべな~!^^;

ちょっと私も反省。ドスの利いた声ばかり聞かせてたのか・・・。^^;

今度試しに「る~ちゃん」といってみようか。

どういう風の吹き回し?って言われるならともかく「キモチワルイ」っていわれるのが関の山かな。^^;bleah

昨日出先で、赤ちゃんにあった。

おお~、赤ちゃん、懐かしい~!

友達の友達の赤ちゃんで、「う~ん、今3ヶ月になるちょっと前、くらいでしょ?6kgないくらい?」といったら、大当たり。(^^)v

え~、なんでわかるの?っていわれても、まあ、3人育てたから、なんとなく。

それより、お母さん、偉いわ~!42歳で初産だもの、がんばったね~!

|

« 晴れた空 | トップページ | 花、花、 »

コメント

>>>ちょいとこそばゆいぞ

くすぐったいのsign02
そういう意味かしら?

いいなぁshine
なんだか「ぼのぼの」しちゃってますよぉ。
「おっぱい飲みたいのぉ?」って返すとかどうかな?bleah

投稿: まいける | 2008年5月16日 (金) 13時51分

どんな風の吹き回しだっていいじゃな~いwink
仲良しはいいことだよscissors
大きくなると息子はあまり喋らなくなるものらしいけど、
私の友達は、みんなわりと息子と仲良しみたいね。

今いとこの子供が5ヶ月なんだけど、かわいい~happy02
今なら結構余裕で子育て出来そうだけど、もういいわねcoldsweats01
人の子だから、可愛いのよ。ぷにぷにで・・・heart04

投稿: きよみ | 2008年5月16日 (金) 14時16分

まいけるさん

くすぐったくなる前のムズムズした感じ?coldsweats01
「ぼのぼの」だよ~?へへへ。私はアライグマのかあちゃんだも~ん!
おっぱい、コイツは思いっきり咬んだんだよ!
その痛さったら、今思いだしても痛いわ。weep


きよみさん

ま~、赤ちゃん泣かない?
泣かれるとたいへんだよね。親は放りだせないけど、人の子なら親に返せばいいから、ラクチンだよね。なんて。^^;
いや~、寝ぐずりのこと思い出すと、もう、同じ事はできないわね~。
42歳の彼女も身体がついていくかな、って言っていたわ。
coldsweats01
いや~、孫の守なんかできるのかな~sweat01←今から心配してどーする。(^凹^)ガハハ


投稿: ぴろ | 2008年5月16日 (金) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晴れた空 | トップページ | 花、花、 »