« 少林少女 | トップページ | 惚れた »

2008年5月 2日 (金)

保険を見直す

upwardright今頃なんですが、ようやく保険を見直すことにしました。

実は連れ合いが会社の給料天引きの保険にいろいろ入っているのですが、お勧めプランにそのまま入っているらしく、私はさっぱり解らなかったのです。だって、書類を何も持ってこないんですもの。なんだか、天引きされる額が多いとはいつも思ってはいたんですよね。

某保険会社の不払いのおかげで、保険屋さんがしょっちゅう家を訪ねてくるようになりました。そこで家中の保険を確認せざるを得なくなったわけで、ようやく実情が解ってきた模様。

保険の仕事をしているCちゃんがこっちに帰ってきているのを聞いて相談に行ったら、ま~、オドロキ。こんなだったとは。払いすぎ。

帰宅した連れあいに早速、「ねえ、あなたが交通事故で死んだら、一体保険金いくら下りると思う?」フッ(~ー~)

案の定、連れ合いの返事は「?」である。

それでも強引に言わせると、「・・・500万?」coldsweats01

うんにゃ。think

とんでもない。angry

「115,000,000円」gawk

「い、一億円????」upwardrightthundertyphoonfujishock

「どうせ死ぬなら、今、交通事故で死んでくれない?」(マジ)bleah

「嫌だよう~ヨイヨイになったら、“とーさん、お粥が出来たわよ”って面倒見てくれなくっちゃ。」sweat01sweat01

まったく。

そう思うんなら、もうちっといろいろ考えろい。catface

そういうわけで、次の更新の時には必ず書類を持ってくることになっています。

あ~、うちってなんて大雑把・・・・。

コレだもの、財産なんか出来ないわなあ・・・。smile

|

« 少林少女 | トップページ | 惚れた »

コメント

一億~~~happy02
それは払いすぎでしょ~。保険金殺人並みの金額だわsweat01
保険って、その時はわかったつもりでも、やっぱりわかってないのよね・・coldsweats01
うちも今見直しプラン立ててもらってますscissors

投稿: きよみ | 2008年5月 3日 (土) 08時02分

勧め上手のオバサンの口車に乗って
我家も収入に見合わない、そして死んだら
値打ちの出る、、、、、夫の保険払ってました。
ぴろちゃんちはこれから、どっさり財産作るのね。

投稿: Abi | 2008年5月 3日 (土) 13時29分

ホント、保険金狙いだなんて思われかねない額だよね。
保険って私もちんぷんかんぷんcoldsweats01
かれこれ10年ほど前(だったかも忘れた)に、だんなの親がガンでなくなったので、ガン特約をつけると言いだした。だけど全然分からない上に押しが足りない私を見かねて、母と最強の妹がうちの保険の話をすることに。
保険のおばちゃん、見事にたじたじになってたよwobbly
おかげでこっちの思うようなプランにできたよ。その後おばちゃんは、妹が怖くて何も言ってこなかったんだけど、今年見直しとかで「お邪魔していいですか~?」って言ってきたの。妹さんはいらっしゃいませんよね?って念押して。
「大丈夫、妹はもうこの世の者ではないぞ」と思うとおかしかったわscissors

投稿: まなみ | 2008年5月 3日 (土) 21時14分

きよみさん

そうでしょう~。
参ったわ~。掛け捨てでわずかなのに、それだって何年分も、と思うと、勿体ないわあ・・・・。ーー;
でも、丁度良く更新時期でよかったわ。^^v


Abiさん

>>>>ぴろちゃんちはこれから、どっさり財産作るのね。

あう~、そうならいいけど、これから学費が半端じゃなくかかるので、あちこち見直ししてるんです~。
財産作るなら、それこそ、車に当たって貰えば一財産・・・・・(^▽^ケケケ
あ~あ。orz


まなみちゃん

保険の話はホント難しいわね。
うちにはガン体質の人は居ないんだけど、ガン保険にははいりな~、って言われてるよ。^^;
そうか、妹さんは最強だったのかぁ。
連れ合いにもそういう人がいれば良かったなあ!
まったく、職場にやってくる保険屋のおばちゃんって(若くても)、どうしてハイエナみたいなんだろう・・・。
はっきり言って、連れ合いは保険屋さんにとんでもない保険を買わされました。crying

投稿: ぴろ | 2008年5月 3日 (土) 21時47分

>>>「嫌だよう~ヨイヨイになったら、“とーさん、お粥が出来たわよ”って面倒見てくれなくっちゃ。」

おかしいぃ!!!
最高なのは仕事中の交通事故よ。それでお願いって鬼嫁の私もよく夫に言いますsmile

保険の見直しってのは絶対必要ですよね。
今じゃ癌だって2週間入院しなかったりするもの。
母が15日以上入院しなきゃでない保険に入ってたりしてビックリしました。

ちなみに交通事故でおりる保険なんていらないよ自賠責があるもんね基本。
だははhappy01

投稿: まいける | 2008年5月 4日 (日) 15時36分

まいけるさん

>>>ちなみに交通事故でおりる保険なんていらないよ自賠責があるもんね基本。

そうなの!!
そこCちゃんにも言われたのよ。こんなのいらないよ~。って。
全くね!
自賠責と合わせたら、1億どころじゃなく貰えるわよ~。
もう、左うちわ?(^▽^ケケケ

投稿: ぴろ | 2008年5月 4日 (日) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少林少女 | トップページ | 惚れた »