« モツレクとカレーラス | トップページ | 失敗・・・・・orz »

2008年4月15日 (火)

笑い事じゃないけど笑える話

我が家には高校3年生がいる。次男である。

さて今年から高校3年生に麻疹風疹の予防接種を受けるようにお達しが来たので、忙しい彼には春休み中の4月3日ごろ受けさせたのであった。そのとき医者から、3週間くらいはいろいろ症状が出るかもしれないといわれたのだった。

学校が始まってまもなく、何だか頭痛がするとか、あっちが痛い、こっちが痛い、と言い出す始末。

まあ、予防接種のせいかもね・・・・などと思っていたようである。

しかし、金曜日のことであった。学校から帰宅した彼がいきなり、「尿検査、もう一回。」という。

男の子がなんで?と見ると、「潜血」のプラスがついている。????

私は全く訳がわからない。「アンタ、何したの?」くらいの受け止め方であった。

その夜のこと・・・

部屋(トイレ?)から出てきた息子がいきなり、

「☆ルンケア買ってください」と言った。

はああああ~~~~???

☆ルンケアといえば、軽い尿漏れ、頻尿、残尿感等々のCMのうたい文句が頭の中をよぎる・・・

しかしながら、とても17歳の彼に必要だとは思えない。(^凹^)ガハハ

あまりのことに大笑い。おかしい、コイツ・・・・coldsweats01

物を知らない次男にしては☆ルンケアを知っていただけでも可笑しいのであるが、よっぽどCMを聴きながら意識して(ドキドキheart02?)いたのだろうとと思うとさらに可笑しい。

子どもの状態を把握できる幼児の頃と違って、思春期ぐらいになったら、身体の症状ばかりはちゃんといって貰わないと解らない。

「アンタ何、頻尿?」

「というか、血尿・・・残尿感と痛みと・・・」

そりゃ、あんた、膀胱炎だわさ。(☆ルンケアじゃなおらんわ。^^;)

coldsweats01

「なんだか急に虚弱体質になったような気がする・・・。」とつぶやく次男に、

「アンタは、兄妹のうちじゃ一番弱っかしだよ。」と私。

「え?そうなの?」

「風邪ひいて学校休んだり、1人だけおたふく風邪やったり、お腹こわしたり・・・・」(膀胱炎になったりthink

さらに連れ合いが「◯(長男)と☆(娘)なんか、風邪ひいたって学校休んだことナイでしょ?」と追い打ち。(長男は寮生活をしているにもかかわらず、病欠は全くない。娘も中学三年間忌引きだけ。)

次男、shock

どうも自覚していなかったようである。

そういうわけで彼は今、膀胱炎の苦しみと闘っている。

笑い事じゃないんだけど、笑っちゃった話。

|

« モツレクとカレーラス | トップページ | 失敗・・・・・orz »

コメント

膀胱炎かわいそうに。あれはなったことある人にしかわからないくるしみだもんねthink
だけど男の人は少ないって聞いたよ。

私もまだ子供のいない時に、毎月膀胱炎になって苦しんでた数ヶ月のいや~な思い出がたんまりあるよweep
ハワイでなった時には、人目も気にせずトイレに駆け込んでたしさー。
水分とってお大事に。

投稿: まなみ | 2008年4月15日 (火) 13時02分

Piroちゃん、とってもご無沙汰です。
あまりに笑っちゃったので、申し訳ないから書き込みを。。。coldsweats01

息子さんの苦しみはとってもよくわかります。
私も新卒時代はやたらと膀胱炎にかかってたし、
それ以来ちょっとストレスを抱えると
すぐ症状が出るようになりました。
去年はNZに行ってすぐにかかったし、
大晦日も血尿で緊急外来を受診しました。。。weep

でも男の子で、しかもその若さで膀胱炎は珍しいですね。
ストレス抱えてます?受験?
とりあえず、膀胱炎はクセになるので、今後もお大事に。。。

投稿: Livian | 2008年4月15日 (火) 13時46分

まあ!次男さん、大変ね!
大事になさってください。

やっぱりストレスかな?受験の?他に、いろいろ悩んでないか
こっそり(しつこく聞いても思春期の男の子はお母さんに話しては
くれないしだろうし、かえって嫌がられるだろうし)観察して気をつけてあげてください。

ウチの打たれ強いと思っていた娘、高校時代、体が弱くてしょっちゅうお腹痛いとか頭痛いとかしんどいといって学校を休んでました。実際に高熱が出たり、胃潰瘍寸前にまでなって胃カメラ飲んだりいろいろしたけど、大学になって一日も休まず元気に行く子
になりました。
「元気になったね~」と暢気な母が言ったら、
「そら、そうや!大学の友達は良い子ばかりで楽しいもん!」と・・
そのときになって、初めて娘は高校時代の友達といろいろあって
人間関係のストレスで登校拒否状態だったことを話してくれました・・・
ぴろちゃんは、私みたいに気がつかないゴーイングマイウェイ人間
じゃないから、お子様たちのこともよく見ていると思うから大丈夫だと思うけど・・・・
うちの子たちは、おバカな母のせいで、強制的に自力で苦境を乗り切らなきゃならなかったから、強くなったかも?

投稿: March | 2008年4月15日 (火) 14時18分

まなみさん

そうなのよ、私も膀胱炎は女の子の専売特許と思っていたらね。
なんと、連れ合いがやってるんですって。子どもの時。^^b
注射一発、だったらしいわ。^^;
もう、や~ね。
でも、腰が痛くなって辛いらしくて、鬼母の私もさすがに車で送って行ったよ。^^;
水分ね。わかった、ありがとう。happy01


Livianさん


ま~heart04リビアンちゃん、おひさしぶり!\(^^@)/
お元気?お変わりない?

ええ~、大晦日に血尿???shockかわいそうにweep
海外で1人で頑張ってるんだもんね、偉いなあconfidentheart01がんば!

ストレス、抱えてるかも!!
新学期、凹んでいたものクラス替えがあって・・^^;
そ、それかな・・・・。coldsweats01

Marchさん


ストレスかも知れないです・・・・。^^;

しかし、コイツはほんとにめんごくない。(可愛くない)
自分もその状態で、いきなりなんて言ったと思う?

「あなた、将来危なくない?(寝たきりになるんじゃない)」って。
どうも、歩いてない、動いてない、と言いたいらしい・・・。
なぜ、このタイミングで言う。angryannoy

いや、なんにも解らないくせに毒だけは吐くヤツです。

だからというわけではありませんが、散歩してきました。はい。think

おたくのお嬢様ご子息は優しいんだものね。
きっとお母さんには心配かけられないと思っていたのね。
うちのは、心配して貰うの大好きで困るわ。ーー;
私、心配しないからbleah


投稿: ぴろ | 2008年4月15日 (火) 18時17分

笑っちゃいけないのでしょうが、☆ルンケアで噴出したわ!
膀胱炎、、、つらいよね、トイレに行けば出ないのに痛い!
実家でトイレの近くに布団敷いてもらったわ、、、、。
癖になるからしっかり治しておくように坊ちゃまに言ってね。
薬のやめ時を自分で判断してひどい目に遭ったわ。

投稿: Abi | 2008年4月15日 (火) 18時36分

いやだ!お大事にしてください。
癖になるよぉ。
私そうなんですよね。一度、腎盂炎になっちゃって大変なこと
ありましたものwobbly

でも
>「☆ルンケア買ってください」っていう、青年。
その言葉使いも可愛いんですけど。ぷぷぷ

投稿: まいける | 2008年4月15日 (火) 18時46分

膀胱炎はこわいね。

放っておいて、腎盂腎炎という恐い病気になりました。
一人暮らしの時だったから、死ぬかと思った・・。

お大事にね。
くくく。

投稿: ゆ~こ | 2008年4月15日 (火) 19時41分

私も何回かなったことあるからあの辛さはよくわかるよ~。
残尿感と痛みにゃマジ泣きましたよん。crying
ガマンしすぎでなったのでそれから絶対にトイレはガマンしないようにこまめに行き過ぎてしばらくトイレ星人って名誉なアダナがついたよ、とほほ。
次男さんってなんか可愛いな~、ファンになっちゃっただす。wink
お大事にね~!

投稿: りお | 2008年4月15日 (火) 20時15分

わ・・笑っていいのかな・・・ 
☆ルンケアのCMをじっと見ている17歳を想像すると・・coldsweats01

でも、膀胱炎なんてかわいそうに・・。 男のしかも若くてもなるんだね・・。女の人ばっかりだと思ってたわ・・。
私は幸いになったことないので、痛みやつらさはわからないけど・・・。
お大事にね・・。早く直りますように・・。

投稿: あまぐり | 2008年4月15日 (火) 21時45分

Abiさん

いや、笑ってください^^b
そうでしょう?☆ルンケアには笑うよねえ!
Yちゃんがこれはブログに書きなさいって^^;
まあ、薬は自己判断しちゃいけないのね。わかりました。
ちゃんとお医者様の指示を守るようにいますね。ありがとう。


まいけるさん


あらら、経験者なのですね。それは大変でしたね。shock
そっか、腰が痛いのはやっぱり腎臓の方なのですね。
気をつけなくちゃ。

ねえ・・・☆ルンケア・・・アレが本当はどういう薬か解ったら、アイツどんな顔するのかな、と思ってまた可笑しいのよ~!happy02

投稿: ぴろ | 2008年4月15日 (火) 22時00分

ゆ~こさん

まあ、一人暮らしの時になったの?それは大変だったねえ。sad
あらら、経験者さんがこんなにいらしゃるとは、やっぱり女の子には多いのよねえshock


りおさん


なんてこと、ここにも経験者さん。
そうなのよ~、一つしかないトイレに籠もられちゃって、こっちもたいへんだったのよ。coldsweats01早く出て~sweat01って、こっちも膀胱炎になりそうだったわ(^凹^)ガハハ
えへ。次男はおもしろいよ~。物知らずだけどね。^^b


あまぐりさん


いいのよ、笑ってhappy01
それがね、泌尿器科には老若男女、お子ちゃまも、患者さんであふれて混雑していたんですって。(膀胱炎ばかりじゃないでしょうけど・・・^^;)
私も経験がないから、そのつらさは解らないんだよね・・^^;
でも、やっぱり☆ルンケアは可笑しすぎるよね!(^凹^)ガハハ


投稿: ぴろ | 2008年4月15日 (火) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モツレクとカレーラス | トップページ | 失敗・・・・・orz »