« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

蛍の光

世の中はGWに入ったのですね。

今年は全く予定のない我が家、連休が4日もあってどうするんでしょうか・・。

まあ、TV三昧するしかないですかねえ・・・。などと申しておりますが。(^^ゞ

ところで、27日の深夜、BSで、「BBCプロムス・ラストナイト」を初めて見ました。

ひと言で言って、「うらやましい」

日本で言ったら東京だけではなく大阪名古屋、札幌福岡仙台、各地で一斉に人が集まってコンサート、しかも万の単位の人が各地に集まって、それぞれ国旗をもったり、好きな格好をして、歓声を上げながら、そして一緒に歌いながら。

日本のようにかしこまって聞くだけの公演じゃないんだな、と。

プログラムにはなじみのあるイギリスの民謡もとりあげられて、最後は「蛍の光」の大合唱。しかも、観衆皆手を繋いで上下に揺れている。へ~。

卒業式で「蛍の光」を歌わなくなって久しいですから、もしかして若い世代は「蛍の光」を知らない?かも・・・。

などと考えていたら、図書館でCDを発見。

517r2hcsezl__sl500_aa240_ 全27曲すべて「蛍の光」

ベートーベン編曲の物もあれば、韓国、中国ほか各国の歌詞の物、オルゴール(1860年代製)明治時代の紙腔琴なんていうのも収録されている。

へ~、知らなかった。bleah

| | コメント (4)

2008年4月27日 (日)

Kちゃんからお便り

080427fujisan2 久しぶりにKちゃんが富士山の写真を送ってくれました。

こんな文章とともに。

←うんと大きくなります。

『そういえば、先日本屋さんで、富士山の写真を部屋に貼ると、開運になるという本をみつけて、さらさらっと立ち読みしてきました(#^.^#)。

富士山の写真というのは、不思議な力があって、病院の待合室に貼ると、傷みが和らいだり、病気が早く治ったり、家の居間に貼ると、仕事が決まらなかった息子に良い仕事が見つかったり、なかなか嫁にいかない娘に良い縁談が来たり、ひきこもっていた子供が外に出るようになったり・・・・などなど、家に良いことがたくさん起こるのですってよ~ヽ(^o^)丿。ほんとかねぇ。

まあいずれにしましても、富士山というのはなにかしら、不思議なオーラがあるのでしょうね。』
神々しくて、なんだか拝んでしまいました。fuji

| | コメント (13)

残念ながら

なんだか懐かしいらしく、連れ合いがBSの歌番組をかけた。

それは懐かしいスタンダードポップスだった。

知っている人や知らない人たちが歌うスタンダード・・・。

しばらく聞いていたけれど・・・・・・なんだかな。

最近の人って歌下手になったの?

何だかしっくり来ない・・・・・。

それはCarpentersの「Sing」

そう、こどもでも歌う「Sing」なんですが、何だか違和感が。

あれ~、なんかへたくそじゃない?歌もバンドも?

久々に見たO嬢、こんなに歌が下手だったかしら?

確かに彼女は声に特徴があって、時々小林旭のように味のあるはずしかたをすることがあるが・・・・。

「ねえ、なんかみんな下手じゃない?」と連れ合いに言うと、

「だって、コーラスと音程が合ってないもの」とへろっという。

ーー;・・・・・そんなの、よく聞いていられるね。

そうか、だから気持ち悪かったのか。

同じ日本人が歌うスタンダードでも、昔の番組の方が歌のうまい人の方が多かったような気がするのは、気のせいかな・・・。

それとも、歌のうまい人が出てこられないだけかな。

滑らかで気持ちのいいカレンの声が聞きたくなった。

| | コメント (4)

2008年4月25日 (金)

またまたパンを焼く

Photo またパンを焼きました。

奥の3個がただのパン。

手前の4個がこしあんぱんです。

ドリュール(卵液)を塗ったらうんとパンらしくなりました。coldsweats01

本当は甘納豆を入れた豆パンを作りたかったのですが、なんだか昔ながらの甘納豆(白花豆に、金時豆、うぐいすに小豆が一袋にはいっているやつ)が売ってないので・・・。個包装のばかりになっちゃって。think

Photo_3 で、あんぱんはもちろん、餡こをぎっしり入れました。手作りだもの。lovely

実は前回は確かに形にはなっているものの、なんだか味噌くさい、って言われていたので、今回はイーストを替えたのです。

予備発酵のいらないタイプにしましたら、味噌くさい匂いもしないし、ちゃんと膨らんでちゃんと普通の(?)パンになりました。smile

Photo_4 特別美味しいわけではないのですが、何故か気に入ってしまった卵パン、また作ってしまいました。^^;

今日はM玉が1パック79円だったんですよね。

お腹空かせて帰宅した娘と連れ合いがまずぱくぱくと食べていました。

何も入っていないパンが意外にそのままでも美味しく、しかも腹持ちがいいんです。

これは自分のお昼用に焼いておいてもいいかもなあ・・・。

小麦粉が上がった今頃何故にパン焼きにはまる・・・。^^;

行きつけの業務スーパーでは、5月にごまやパスタ(デュラム粉)が上がると張り紙してあったから、買い置きしようかな・・・。think

| | コメント (8)

2008年4月24日 (木)

濃い夫婦

え~っと。coldsweats01

日頃DIVOネタの話を書いているくせに、さっぱり、カルロスのことを書いていないな、と思われたかも知れないのですが・・・。

そうですね~、来日していましたね。

随分前から日本に行くってあちこちで言っていたから、やっと来たのか、っていう感じですね。

そして、地方にいてはミニライブなんか、行きようもないです。

今日、娘を送っていく車の中でTVを見ました。

懐かしい映像もありましたね。

BMGのHPで20組40名ご招待だったのですね。

行かれたかた、生のライブはいかがだってでしょうか。

カルロス夫妻、歌はうまいですし、声量があるから迫力あったでしょうね。

いみじくもTVで、「この夫婦のご近所の方はさぞかし迷惑でしょうね~、(歌ったらやかましくて)」とコメントされていましたね。smile

愛犬マリウスも思わず耳をふさぐ、とか。(^▽^ケケケ

まさか、これだけで帰るんじゃあるまいな~。もう少しプロモーションしていって欲しいな。それだけじゃ、CD売るのは大変だよ?知っているのはDIVOファンだけでは・・・。

我が家ではイノセンス(ジェラルディン)はカルロスの嫁さんと呼ばれています。

TVを見ていた娘が「相変わらず濃い夫婦だな~。」といいました。

濃い、って・・・。^^;その通りだけど。

その濃い夫婦を知っている16歳も、日本にはあんまりいないと思うぞ・・・。

| | コメント (14)

2008年4月23日 (水)

まじめな話

この前ふと、源泉徴収票をどこにやったかな?と思い出した。

ここ数年同じ事を繰り返しているので、今年はちゃんとしておかなくちゃ、と思ったのは覚えている。だから、明細書とは別にしたのだ。それが徒になった。

どうしたのか覚えていない。^^;

明細書はちゃんとあるのに肝心の源泉徴収票がない。なまじちゃんとしようとしたのが悪かった。いつものように、とりあえず入れておく引き出しに放り込んでおけばよかった。(それが一番安全^^;)

昔はそんなことなかったのになあ・・・・。アレはどこに置いたっけ、なんてそうそうはなかったのになあ・・。

で、まだ探していない。探さなくちゃ・・・^^;

それに関係しなくもないんだけど、文房具売り場でこんな物を見つけた。

Pap_0463

「家庭の医療ファイル」というもの。

今まで医者いらずの家族だったのですが、段々歳をとってきたし、誰が見ても解るようにしておかないといけないかなあ・・・と思って。

保険証もカードになって、個人で持つようになったので、すべては自己管理かな、とも思うけど、いずれ老人二人になるんだろうしなあ・・・・。

まだ入れる物はそんなにないけれど、そのうち一杯になったりして・・・。

医療といえば今話題の後期医療制度、母もその対象なのですが、母の場合以前は兄の扶養になっていました。しかし、兄はもともと事務畑に詳しいので、すでに手続きをして扶養からはずれて国民健康保険になっていました。おかげで混乱もなく、次の年金支払いの時に引き落とされるらしいです。

この制度が決まったのが2年前の小泉政権。郵政民有化選挙で圧勝したときでしたか。あのとき、私は今後世の中どうなっても諦めるしかないわ、と思ったのですが、思った以上に生活が厳しくなっています。

古い源泉徴収票のほうが大きい数字で、これから学費の負担も重くなってくるのかと思うと、おちおち病気もしていられない。

何でも先送り先送りしてきたツケがここに来ているのかもしれない。

確かに目先の生活が何とかなってくれるのはありがたいけれど、(ガソリンが下がったこととか)しかし、うちの脇の国道なんか、私が高校生の時から工事をしているけれど、いまだに未完成だし、地方道に至っては息子に「コレのどこが環状線?」といわれるほど、30年経っても直線部分しかできていない道路がある。連れ合いと「コレが本当に環状線になるには100年くらいかかるかもね。」としみじみ言った。道路はもういい、ってどこの基準ですか。道路だけど、そうじゃなくて要は公共事業がなくなったら困る人がいっぱいいるんだろうと思う。

話し出すと止まらなくなるからもうやめにしておきますが、真面目な話、こんな世の中になるなんてね・・・・。ちょっと今日は後ろ向き。despair

| | コメント (7)

2008年4月22日 (火)

日々是好日

080422 今日の夕陽は日の丸のように真っ赤でした。

写真はあまり赤く撮れませんでしたが・・・。

もう朝日も夕陽も家の窓からは見えなくなりました。

季節は動いています。

Hi360455 花も散りました。

高校生二人になると、帰宅時間も遅くて、夕ご飯をおわったらもう、9時・・・・・。

やれやれ。

いや、塾の送り迎えがなくなっただけ楽になりました。(ガソリン代も^^;)

女子高校生はるんるん楽しい毎日を送っていると思っていた娘、それは全くの勘違いと解って軽くショックを受けていました。

そりゃそうだべな。

頑張るアルヨロシ。(^▽^ケケケ

いや~、若いっていいわね~。

替わりたい・・・・^^;

| | コメント (2)

やるじゃん、WOWOW

今日、WOWOWの冊子が届きました。

デジタルになった物の、さっぱりネットはチェックせず、アナログな冊子の方をチェックするってどうよ~。(^▽^ケケケ

ボチェッリの情報は入っていたのでそれを確認しようとしたら、それよりももっと大きい目玉が!

それはクマテツの第九ではありませんか!!

おお~、やった~!

とても生では見に行けませんから、コレはありがたい。

やるじゃん、WOWOW!と思わずつぶやいた次第。フッ(~ー~)

| | コメント (5)

2008年4月18日 (金)

花に嵐

080418a

今日は朝から雨でした。

雨にもかかわらず、いや、雨なので当然、私は運転手。

そこで車中からあちこち写真を撮ってみました。

上は娘の学校付近。

080418b

ここは小さい頃私が遊んだ川。

ここ土手の桜は古木が多いので枝振りも見事です。思ったよりまだ赤いですね。

080418c そしてこちらはライトアップが始まった桜。

通りがかりなので、ピンぼけでした。

ここは名所なのなで本当はゆっくり見に来たいのですが、今年はちょっと無理そう・・・桜があるうちに来られるかな・・・。

ところで、Kちゃんちはユキヤナギが咲き乱れているようです。

Grp_0011

そしてこちらはうちの白いの。

Pap_0454

| | コメント (7)

2008年4月17日 (木)

パンを焼く

4月12日は日本で初めてパンが焼かれた日だったらしいです。

だからって事ではないですが、今頃パン焼きにはまっています。

Pap_0451_2 そもそもKちゃんがパン焼きにはまっていることに始まりますが、実は私、ちゃんと本を持っていました。といっても雑誌で特集されたときに買っていたんです。

見たら、2002年の10月号です。shock

ひゃあ~、そんなに前??

よく今頃になってやってみる気になったもんです。(^^ゞ

Pap_0450_2 Pap_0453 そういうわけで、今日はタマゴパンとソーセージパンを作ってみました。

タマゴパンはゆで卵を丸ごと1個生地で包むという、豪快な品で、ちょっとやってみたかったのです。

焼きたては美味しいですねえ。きっと生地のふくらみが足りないんじゃないかな、と思うのですが、まあまあかな・・。(^^ゞ

Hi360383 前回作ったのは、水とオリーブオイルでフランスパン風のプチパンで。

ピザ風のタマネギパン、葡萄パン、一番美味しかったのは花豆を入れた豆パン。

明日はあんパンにしようかなあ・・・lovelyheart04

| | コメント (6)

2008年4月16日 (水)

日大の桜

080416hananonami_2

今日は大阪の造幣局で通り抜けがあったのですね。

こちらでもこの時期、誰でも大学構内の桜を見にいくことが出来ます。

次男の授業料を払い込みに行くついでに寄って来ました。

こちらも見事な花のトンネルが出来ています。

080416hirobiro ここは昔軍の飛行場がありました。戦後その敷地に大学がやってきたのです。

ここの桜がどのくらい昔からここにあるのかよく知りませんが、見事な大木です。

080416taiboku

ただじっといつまでもいつまでも、その下に立っていたかった。

| | コメント (8)

近所の桜

080415e 昨日はやっと青空になり、曇天に咲いていた花も今は盛りとなりました。

080415d

ついでに少し足を伸ばして近所の桜を見にいきました。

080415c 若い並木ですが土手には桜が似合います。

080415a

080415hanakage 花影を歩く。

行き交う人が「こんにちは」と自然に挨拶をします。

080415b

桜の下で休むことも出来ます。

花が落ちているのは、やってくる鳥のせいかも知れません。

川には鴨やら白鷺から、数種の鳥が住んでいます。

お散歩中のわんちゃんに会いました。

Chichann もう12歳のおばあちゃんワンコですが元気にあるいていました。

でも、ちょっと目があんまり見えていないそうです。

でも、きっと桜の香りはわかったんじゃないかな。

| | コメント (2)

失敗・・・・・orz

いや~、失敗!

朝からPCをつけて待っていたのに、いざ録画ボタンをクリックしたら、

「容量が足りません」

なんだと~~~~~~~~~???shockshockshock

誰だそんなに映像を貯め込んだの!!

ええ、そりゃね、事前にチェックしなかった私が悪うござんすが。がっかり。

Orz

仕方がないので諦めて、アンプを通してステレオで聞きましたよ。

最後はマイクにちょっと近かったですね。

でも、サラがMステーションで歌ったときとは違い、安心して聞けましたが。

今晩も公演はありますが、当日券あるのかな・・・。

ぜひお越し下さい、って言ってるけど・・・・行けまへんがな。cryingcryingcrying

今日、連れあいが帰ってきたら、HDは整理して貰わなくちゃ!!annoyannoypoutpoutpout

| | コメント (3)

2008年4月15日 (火)

笑い事じゃないけど笑える話

我が家には高校3年生がいる。次男である。

さて今年から高校3年生に麻疹風疹の予防接種を受けるようにお達しが来たので、忙しい彼には春休み中の4月3日ごろ受けさせたのであった。そのとき医者から、3週間くらいはいろいろ症状が出るかもしれないといわれたのだった。

学校が始まってまもなく、何だか頭痛がするとか、あっちが痛い、こっちが痛い、と言い出す始末。

まあ、予防接種のせいかもね・・・・などと思っていたようである。

しかし、金曜日のことであった。学校から帰宅した彼がいきなり、「尿検査、もう一回。」という。

男の子がなんで?と見ると、「潜血」のプラスがついている。????

私は全く訳がわからない。「アンタ、何したの?」くらいの受け止め方であった。

その夜のこと・・・

部屋(トイレ?)から出てきた息子がいきなり、

「☆ルンケア買ってください」と言った。

はああああ~~~~???

☆ルンケアといえば、軽い尿漏れ、頻尿、残尿感等々のCMのうたい文句が頭の中をよぎる・・・

しかしながら、とても17歳の彼に必要だとは思えない。(^凹^)ガハハ

あまりのことに大笑い。おかしい、コイツ・・・・coldsweats01

物を知らない次男にしては☆ルンケアを知っていただけでも可笑しいのであるが、よっぽどCMを聴きながら意識して(ドキドキheart02?)いたのだろうとと思うとさらに可笑しい。

子どもの状態を把握できる幼児の頃と違って、思春期ぐらいになったら、身体の症状ばかりはちゃんといって貰わないと解らない。

「アンタ何、頻尿?」

「というか、血尿・・・残尿感と痛みと・・・」

そりゃ、あんた、膀胱炎だわさ。(☆ルンケアじゃなおらんわ。^^;)

coldsweats01

「なんだか急に虚弱体質になったような気がする・・・。」とつぶやく次男に、

「アンタは、兄妹のうちじゃ一番弱っかしだよ。」と私。

「え?そうなの?」

「風邪ひいて学校休んだり、1人だけおたふく風邪やったり、お腹こわしたり・・・・」(膀胱炎になったりthink

さらに連れ合いが「◯(長男)と☆(娘)なんか、風邪ひいたって学校休んだことナイでしょ?」と追い打ち。(長男は寮生活をしているにもかかわらず、病欠は全くない。娘も中学三年間忌引きだけ。)

次男、shock

どうも自覚していなかったようである。

そういうわけで彼は今、膀胱炎の苦しみと闘っている。

笑い事じゃないんだけど、笑っちゃった話。

| | コメント (11)

2008年4月14日 (月)

モツレクとカレーラス

Photo

「ぴろちゃんなら、これ行きたいんじゃない?」とYちゃんからもらった冊子の案内は・・・・・

モツレクだ!!

カレーラスだ!!

ええ~!何でモツレク?カレーラスが???

って、私、遅かったですね。すでに3月31日先行発売なんだもんね。

うわ~、なんたること・・・・。

今朝は特ダネでボチェッリが歌うかも知れない、って情報で右往左往。

結局歌わず、水曜日に持ち越し。

(今朝着いて即、TV局で歌うなんてそれはやっぱりきびしかろう・・・)

わ~。ボチェッリは来る、カレーラスは来る、素敵だ!

しかし、高い・・・・cryingcrying

| | コメント (10)

花木団地

Kabokudannchi2

2日経つともうこんなに咲いて、どう?白い花になってきたでしょう?

今日は友達のYちゃんとまた花木団地に行ってきました。

Kabokudannchi4 全部は映りきらないのですが、こんな感じです。

Kabokudannchi1 色とりどりです。

Kabokudannchi3 桃はこれです。蕾は綺麗な濃いピンク色でした。背後の黄色い花はサンシュユ。

桃の木はかなり大きかったですが、だいぶ枝を出荷したあとの残りの枝に健気に咲いていました。

| | コメント (6)

2008年4月13日 (日)

桜色

080412sakurairo_2

花を見にいってきました。

動画を撮りましたので、そのうちまた作りますね。

・・・・・花が終わらないうちにできるかな・・・・・^^;

| | コメント (12)

2008年4月 9日 (水)

曇天に咲く

080409 今週はお天気が悪いです。

日曜の青い空が嘘のように暗い空が続いています。

昨日は娘の入学式でしたが、爆弾低気圧の影響で式の間中、体育館の屋根を激しく打つ雨の音が響いていました。

娘の場合、入試も雨なら、合格発表も雨、入学式はあんな嵐じゃ、きっと卒業式は大雪に違いない、などと思っています。(三年後をお楽しみに?^^;)

こんな曇天ではありますが、日当たりの良いところでは桜が開花しています。

080409sakurasaku 青い空に桜色の花も良いですが、グレーにピンクの配色も悪くはないです。

まだこんなに赤いですから。

←大きくなります。

Pap_0365そうそう、寒くてもアイスは食べます。happy01

カシスが強くてオレンジがよくわからない~^^;

白桃もあったのですが、ええ、白桃以外の何者でもなく、次男の評は「インパクトがない。」でした。

季節限定がいろいろでますが定番になるのとはやっぱり違う・・・・かな~。

今はストロベリーも上品で美味しいと思う。lovelyheart01

| | コメント (10)

2008年4月 7日 (月)

あっと驚く熊五郎!!

いっや~sign01驚いたsign03

Kちゃんから連絡があってフォーラムを見たらなんてこと!!shock

久々に姿を現したと思ったら、これだ!

こりゃ、ほんとにだわ。

いったい何処の山にこもっていただ???

相変わらずツボは外さないあんちゃんやなぁsign01

ってKちゃんと大笑いしちゃいました。happy02smile

KちゃんはYこちゃんから連絡が来た模様。ありがとね。

ここんとこネット生活が出来てなかったので、助かります、ネットワーク。

何処のお山かというとどうもピレネー山脈のどこからしいね。smile

娘にこの写真を見せたら、全く誰だかわからなかったとさ!(^凹^)ガハハ

| | コメント (15)

2008年4月 6日 (日)

桜の便り

080406sakura いよいよ週明けから学校が始まりますね。

今日は長男を送って行きました。

向こうは桜が八分咲き。

うわ~。花盛りです。

080406 ところで今回は白土屋のジャンボシューではなく、以前長男が買ってきた鯛焼きを買ってみました。

Pap_0355 解りました。

これ、買って直ぐ食べた方が美味しいのです。

というのも普通の鯛焼きと違って皮の食感がカリっとしているのです。

これを持って帰るうちにしなしなになってしまうのですが、その場で食べると皮のカリカリ感とあんこのもっちり感が絶妙でした。

ということで、春休み食べたお菓子の一部です。

Pap_0354 Mゆきちゃんのブログですでにご紹介されちゃったチロルチョコ、私も買いました。濃厚と書いてあるとおり、味が濃いです。キットカットはフルーツミックスとは言ってもバナナ味が勝っています。

Pap_0361 そしてこれはピノレアチーズ味とは言いますが、これまたヨーグルト味の方が勝っているかと・・・^^;

この中に星形のが1個はいってました。

なんとなくあたり気分です。

Pap_0362 さてこれは何かといいますと、おっとっとの秘密の仲間、だそうで。

何に見えます?

クリオネちゃんですよ~。

息の長いお菓子もいろいろと考えているものですね。

| | コメント (3)

2008年4月 3日 (木)

娘の部屋には

Nyoronyoro

娘の部屋にはにょろにょろがいます。catface

| | コメント (11)

2008年4月 2日 (水)

Kちゃんの富士山だより桜つき

Fujisan2 こちらは荒れた天気が続いていましたが、Kちゃんちの方は富士山が綺麗に見えていたようですね。

でも、風が強かったのかな?富士山雪煙があがってる?それとも雲?

Ca390075 わ~、桜咲いていますね。

これが早川の桜?宮城野?

も~、Kちゃんたら、写真だけおくってくれちゃって・・・。^^;そんなあなたが好きよ。(^▽^ケケケ

| | コメント (7)

ラスト、コーション 色|戒

Hi360336 娘の買い物に付き合ってあちこち歩いているときに本屋さんで見つけた文庫本。

映画はこちらではやらないし、とても映画館に見にいく勇気はなかったのだけど、帯を読んで買う気になってしまった。

帯に書かれたアン・リー監督の言葉を引用しますと、

“「色」は仏教用語で欲情ですが、私は生きる上での感情という意味に解釈しています。中国語で指輪を「指戒」といいますが、「戒」には「誓い」の意味もあります。原作者は非常にうまいと思うのですが、カンマをはさむことで「自己の欲を戒めなさい」という意味に違う意味合いを加えています。”

LUST,CAUTIONにではなく、色|戒というタイトルにすごく引かれた、というのが正直なところです。

作者のアイリーン・チャンは1920年生まれ。この作品の時代1942年当時はこの主人公と同じように美しい盛りだったのかも知れない。1952年にはアメリカに移住して以後は新しい創作はほとんどなく、研究者として生涯を終えたという。日本でもこの短編集が初めて翻訳されたものらしい。道理で名前も聞いたことがないわけだ。中国でも長く禁書になっていたらしい。

物語は映画の設定とは違い、相手は中国人ではありますが、確かに女子学生の身で色仕掛けをするスパイの、ほんの42ページほどの短編です。もちろん映画のように露骨な表現や描写も一切ありません。それだけに、色、といわれても・・・・・・・。

久しぶりに難しい本を読んでしまったのかも・・・。これはちょっと何回も読まないとわからないわ・・・。

これだけの短編から映画を作り上げる人のimaginationに驚いています。やっぱり映画を見てみるか・・・な。(ただしお家で1人で^^;)

| | コメント (6)

2008年4月 1日 (火)

No1 classics 2008

Uccs3030topimage お友達のMーちゃんからご紹介のあったCDです。

何だかおもしろかったので書かせて貰います。

いや~、私すっかり海外物だと思っていたんですよ。タイトルといい、収録曲といいてっきりUK物だと・・・・。

まずキャサリン・ジェンキンスのNellaからはじまります。これはNellaというよりもミッションのガブリエルのオーボエのほうに近い演奏です。

ラッセル・ワトソン、クワイヤーボーイズ、そしてブレイク、オールエンジェルス、ときたらこれはUKものでしょう。

そのつもりで2枚目をかけましたよ。

・・・・・目が点・・・。

日本語だ・・・これ、クラシックかい・・・・うんでも歌唱は確かにクラシック歌手が歌ってる・・・一緒にいた娘が「これ・・・あの人じゃないよね・・・?」

うん。違うと思うよ。もっとうまいもん。バリトンだし。これなら聞けるなあ・・・・。

そうこうするうちに2曲目は「うさぎ追いし~♪・・」と始まった。ますます目が点。

ええ、まずあの大ヒット曲「千の・・・」だったんです。それから「ふるさと」何故に・・・

というわけで収録曲はこちら

いや~、二枚目はもう、どうしましょう!日本のミュージックシーンはこれかい。これだったのかい・・・。クラシックといえば今はフィギュアスケートでしか聞かないの・・・・・orz幻想即興曲(浅田真央)シェヘラザード(安藤美姫)岡本さんのボレロ、通して聞いたのはこれが初めてかも・・・・

でも、「トゥナイト」と「私のお父さん」が入っているわけがわからない・・。なして?最近の世の中のこと解りません・・・。^^;

Mーちゃん、なんだかおもしろいCD紹介してくれてありがとうね。

| | コメント (3)

エイプリル・フール

4月1日になりました。

皆さんいかがお過ごしでしたか?こちらは風雨が強くてお天気は荒れていました。

そういうお天気なので花粉症はだいぶいいのかと思うと、目はそんなに辛くはありませんでしたが、鼻は相変わらず・・・。

エイプリル・フールなので、なにかほら話でも書きたかったのですが、生憎そういう才能はなかったようです。いいえ、どうぞ正直者と呼んでください。(^▽^ケケケ

小市民なので、大法螺が吹けないんだすよ。

え?まずそれが法螺だろうって?

そ、そういうオチ・・・・^^;

ところで、今月からいろいろ値上がりしますね。

電気料も値上げになるのはまだ寒いので困ります。まだコタツをしていますからね。

家族に夜更かし禁止令を出しました。サッサと布団に入る・・・これしかあるまいねえ・・・。

って、深夜オンラインになってたりして・・・・。^^;

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »