« 宝探し2 | トップページ | サクラサク »

2008年3月14日 (金)

あと12時間

080314a

卒業式は、暖かく穏やかな日になった。

寒いはずの体育館も、さほどではなかった。

仕事を休めない連れ合いのために、ビデオカメラを抱えていった。

カメラを持つと、なぜか目線が客観的になるらしい。

涙とは無縁の、からりとした卒業式であった。

娘からの感謝の手紙が渡されて、ちょっと動揺したのだが、中を開いてannoy

こんな小さい字で便せんにびっちり書きやがって、ケンカうっとンのかワレ!

それとも、よっぽど読ませたくなかったのか・・。おかげで、しめっぽくならずにすんだ。

いよいよ、合格発表まで12時間を切った。

今日の分、明日大量に雨が降ったりして・・・・^^;

|

« 宝探し2 | トップページ | サクラサク »

コメント

失礼なっ!
私の字が小さいのなんて今に始まったことじゃなかろうに!
娘の精一杯をくむところだよここ。
あんだけ言葉選んで書いた私の苦労は何処に・・・((泣

投稿: 由羽@娘 | 2008年3月14日 (金) 02時19分

をい、マジで泣いてんじゃなかろうな・・、@娘さん。

あんたの苦労はちゃんと私の胸にしまってあるがな。
あんたも、可愛い娘の卒業式にいけなかった父の心とか、
それを思ってビデオ持っていった母の心とか、
行動の裏にある心を読めるようになりなさいね。
特にうちはストレートじゃないかんね。
それは充分解ってるでしょ?あんたの先輩なんだし。

いつか親になったとき、あのときハハはこういう風に思ったのか、とわかるよ。


でもさ、字はもうちょっと大きく書いて欲しかったな。^^;
それが思いやりってもんだ。
親はいつまでも若くないんだからね。フッ(~ー~)

投稿: ぴろ | 2008年3月14日 (金) 07時53分

母と娘のやりとり、読んでて泣けました。
最初はガハハと笑って、、、、。
いいなあ、羨ましいわ、財布がすっからかんに
なってもいいから、一緒にお買い物行ける娘くれ~!
今日は良い日になりますよ。

投稿: Abi | 2008年3月14日 (金) 08時04分

ご卒業おめでとうございますhappy01
あら、お手紙いただいたのね。それは泣けちゃうでしょ。
ぴろちゃん、もっと素直になって泣いてしまいなさいsmile
そうね、親の気持ちって、親になってみないとわからないよね。
親子ってその歴史の繰り返しだわ。

結果発表はもう間近かな?どきどきですね。
良い結果に越したことはありませんが、どちらにせよ、無駄ではなかったと思ってくれるといいですね、親としてはconfident

投稿: きよみ | 2008年3月14日 (金) 09時29分

娘さんからのお手紙だなんて泣けちゃうわ~bearing
卒業式って自分の時は平気でも子供のことになると感慨ひとしおなんだよね。
お父さんの分もと思って気が張ってたんじゃないかな?
さて、明日も快晴でありますようにsun

投稿: まなみ | 2008年3月14日 (金) 09時47分

お嬢様のご卒業おめでとうございますhappy01
娘さんからのお手紙なんて泣いちゃうよね。
その気持ちを必死でこらえようと言う母の強がりな言葉は
母の立場になった私たちには分かるけど、
お嬢様はありがとうって言ってほしいわな。
その気持ちもわかる^^

ああ、家の娘はそんな手紙などくれたこともなかった
(っていうか、娘の学校は反対に親から娘に手紙書かされた^^;)
くせに「出世払いで返すから」と卒業旅行の資金の借用書を
持ってきて、さっさと海外へ行っちまっいました(笑)

投稿: March | 2008年3月14日 (金) 10時18分

皆さん、コメントあおりがとうございます。


Abiさん

財布すっからかんになりました。^^;
制服を作りにいって、一式あわせていざ支払いとなったら娘が驚いてました。^^;
だって・・・コシノヒロコデザインなんだよ・・・。ゼイタクな・・・。


きよみさん

えへへ。泣けなかったな~、これが。
大地賛頌はよかったんだけど、まず合格発表前というのがイマイチひたれないところで・・・。(^^ゞ
それから、答辞がまた明るい答辞で・・・^^;
やっぱり、ああいうのは女の子にやって貰いたいな~。


まなみさん

そうか、気が張ってたのかな・・・。
今日は大雨だから、明日は晴れると思うよ。sun

まなみちゃんちは3人揃って式にでたりするのかな?

Marchさん


もちろん、学校で書かされた手紙だよ~!(^▽^ケケケ
次男のときはどうだったかな・・・。
なにかひと言だったような気が・・・。(^^ゞ

ふふふ、おかあさんにはお見通しね。happy01


投稿: ぴろ | 2008年3月14日 (金) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宝探し2 | トップページ | サクラサク »