« ひな祭り | トップページ | アヤシイMorricone »

2008年3月 4日 (火)

右脳、左脳

Foto28 わあ、なんか懐かしい・・・。ふふふふ。happy01

なんで今頃この写真を出してきたのかというと・・・^^;

昨夜のTV番組で腕の組み方で右脳派か、左脳派か、わかるというので、家族中でやってみた。

娘と連れ合いは右腕が上になる、理論派(右脳派)私と次男は左腕が上になる天才派(左脳派)

日頃そりが合わない次男と同じジャン。自分に似てるかも、と思っていた娘が理論派???

ううむ、それは解らないでもないが・・・・。

左利きの長男が帰ってきたら、やらしてみよう。

ところで彼は・・・・・up

ふふっふふ。(^^)v同じジャン。

あなたはどちらですか?

こちら、やってみます?

私の結果は、「あなたは完璧に左脳派です。」だって・・・。coldsweats01

|

« ひな祭り | トップページ | アヤシイMorricone »

コメント

「やや右脳派」
びみょ~~catface

投稿: しずく | 2008年3月 4日 (火) 09時40分

あっはっはhappy01
私もぴろちゃんと一緒だわ。
完璧左脳派だってcoldsweats01
腕組んでも左が上になって、ダメ押しでしたscissors

投稿: きよみ | 2008年3月 4日 (火) 10時22分

私もです。
完璧に左脳派で、腕も左上ですcat

投稿: まいける | 2008年3月 4日 (火) 11時42分

しずくさんと同じだ・・やや右脳派・・
ややって・・・なんじゃい・・。
微妙すぎる・・。

腕も・・右脳・・だ。

それにしても、↑の天才君は・・なにしてんだろ・・・。

投稿: あまぐり | 2008年3月 4日 (火) 12時43分

腕は右が上になるのに完璧左脳派なんですって。

投稿: まなみ | 2008年3月 4日 (火) 13時21分

まなみちゃんと一緒!

なんだかこのポスター、物凄く懐かしい!
Good old days!

投稿: ゆ~こ | 2008年3月 4日 (火) 13時42分

まなみちゃん、ゆ~こちゃんと一緒!
でもね~、テストの方は、こうやれば左脳派になるだろうって予想してやっちゃったから・・・
やっぱ理論派かな?

投稿: とも | 2008年3月 4日 (火) 14時45分

お邪魔したとたん、懐かしい写真にウルウルしちゃって、
思わずやってみた!!

まなみちゃん、ゆ~こちゃん、ともちゃんと同じでした~~!

投稿: March | 2008年3月 4日 (火) 16時17分

しずくさんpaper

やや右脳・・・
それはちょっと訓練すれば直ぐ右脳になれますよ。(^^)bきっと。


きよみさんscissors

わはははsign01そこまで同じですかい?^^v
これはマニアックなのもわかるよねえ・・・smile


まいけるさんscissors


あら~、以外~!ほんと、そこが共通点でしたか!eye
理論派かしら~、なんて思ってましたけど。そうかそうか、にゃるほろ、です。cat


あまぐりさんpaper


おお~、理論派のあなた、計算つよいですか?happy01
きっと慣れると完璧な右脳派とでるはずですよ。

天才(派)の彼はなにしてんでしょうねえ、ホントに・・weep

投稿: ぴろちゃん | 2008年3月 4日 (火) 21時02分

まなみちゃんpaper

>>>腕は右が上になるのに完璧左脳派なんですって。

へええ~!
でも、連れ合いにもやらせたら、最初はやっぱりそうだったよ。
でも、2回目はすぐやや右脳になりました。
ゲームは慣れだもんね。happy01
sign01ゲームは苦手???

ゆ~こさんpaper


おお~、なるほど。でも、あなたの場合はなんとなくわかるなあ。
だって文章がすっごくうまいもん。pen
どちらもできる人だから、どちらも使えるんじゃない?note


ともさんpaper

>>>テストの方は、こうやれば左脳派になるだろうって予想してやっちゃったから・

やっぱりね。smile
私なんか2回目を意識してやったけど、同じく完璧に左脳、だったわ。(^凹^)ガハハ


Marchさんpaper


あらら、ここにも~?happy01
でもあなたも書き出すと言葉がたくさん出てくる人だから、わかるよ。
ゲームは慣れてくるときっと右脳になるだろうしね。
私がやったら・・・いったい何回かかる事やら。smile

投稿: ぴろちゃん | 2008年3月 4日 (火) 21時19分

あのね、どうやったら左脳になるのかね、教えてほしいにゃcat 「やや」が嫌なのね・・・(笑)
何度やっても(いえ2回だけですけど)「やや右脳」なのよ。
そういうところが右脳なのかな。

投稿: しずく | 2008年3月 4日 (火) 23時33分

私も腕は右が上になるのに完璧左脳派って出ました
考えるよりだいたい雰囲気で生きてるので
理論派ではないと自分で思ってたのでbearing
もう一回やってきます

投稿: 豊昌 | 2008年3月 4日 (火) 23時36分

私はテストも完璧な左脳、腕も左の完全左脳型です。
ピロさんとお揃い~o(^-^)o

投稿: みゆき | 2008年3月 4日 (火) 23時49分

しずくさんpaper


>>>どうやったら左脳になるのかね、教えてほしいにゃ

これは意識してやってるともさんに聞かないと解らないわ。
だって私は何にも意識していないモン。smile


豊昌さんpaper

ほほう~、なるほど~。
お花もそれこそ感覚だよねえ。
きっと感覚が磨かれたんだよ!shineclover
なんか両方持ち合わせてるっていいじゃないですかあ。happy01

みゆきさんscissors


おお~heart04おなじsign03
やっぱり~^^
なにか裏付けられたようで嬉しい~happy02

投稿: ぴろ | 2008年3月 5日 (水) 08時04分

どっちつかずの中途半端!テストでも出ちゃいました。
ヤッパリ!

投稿: Abi | 2008年3月 5日 (水) 08時35分

意識してやってもやや右脳止まり。
反射神経の問題かもcoldsweats01

投稿: とも | 2008年3月 5日 (水) 12時55分

Abiさんrock

あらら、どうせ、ゲームなんだから気にしないでね。coldsweats01
腕は必ず、どちらかでしょ?^^b

ともさんrock


あは、またやってくれたの?すんまそ~ん。coldsweats01

左脳の次男は何回かやって、ばりばりの右脳をだしたから、やっぱり、これは反射神経だよね。smile

投稿: ぴろ | 2008年3月 5日 (水) 22時28分

普段左手でマウスを使っているので右に持ち替えてテストしてみたけど結果は一緒だったわ。
天才でもないと確信するけど理論派なんて絶対に違うと思うな。
私は思いつき派だよ~。

投稿: まなみ | 2008年3月 5日 (水) 22時30分

まなみちゃん


へえ~!両手使い?
私もね、天才じゃないけど、ひらめき派かな、なんて思っていたよ。happy01

投稿: ぴろ | 2008年3月 5日 (水) 23時15分

うわ。すごいもりあがり。
私も、想像ついたけど、やってみました。

両方、左脳派でしたー。sweat01

投稿: chiharu | 2008年3月 7日 (金) 17時09分

chiharuさんscissors

smileそうだね~、予想通りだね~。happy01
なんかわかりすぎるほど解る気がするわ~。

投稿: ぴろ | 2008年3月 7日 (金) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひな祭り | トップページ | アヤシイMorricone »