« 世界は広い | トップページ | 復活の日 »

2008年3月22日 (土)

買い物

Photo_2 4月は新生活が始まりますね。今日はその準備で、必要な物を買いに出かけました。

長男は四月から私服なので、スーツを誂える事になりました。誂えると言っても、学校で着るんですから、安売り量販店の既製品ですが。^^;

昔は若い人のネクタイと言えばエンジのネクタイが必ずあったように思ったのですが、今は、こんなのなんですね。

と連れ合いに言ったら、「いったいいつの話をしてるの?」と言われてしまいました。

だって、最近の若いビジネスマンなんかに会わないモン。

黒いスーツに白いシャツ、してても白いネクタイの人たちしか、見てないモン。フッ(~ー~)

Pap_0339_2 ところで、量販店ではこういうのも売っています。これで、3年間は有効ですから、って。

3年用って普通に売ってたっけ?^^;

自分で管理して貰わなくちゃいけないので、これは買いました。

やれやれ。

次は娘です。まずは電気屋さんへ、入学の三種の神器(?)

Photo_3

電子辞書、ソーラー電波腕時計、そして携帯電話。

電子辞書、私も欲しい~(T^T)

それから自転車は黒いアルベルト、うちではすでに“クロベルト”と愛称がついてしまいました。smile

長男はそんな高価な自転車・・・とか、ぶつぶつ・・。

「だってね、お金のかからない学校に入ったんだから」と言われて渋々納得。それにPC買わないし。

買うのが大変だったのが、靴。^^;でも何とかみつけました。

やれやれ。

ところが、次男が携帯を水没させるという、予想外の出来事が発生。shock

やれやれ・・・。coldsweats01

お買い物、終わりません・・・・。(T^T)

|

« 世界は広い | トップページ | 復活の日 »

コメント

たいへんだね・・・・花粉も財布も・・・・coldsweats01
うちの主人、そのようなネクタイ、た~くさん持ってます。
私には全部同じに見えますが・・・・gawk

投稿: きよみ | 2008年3月23日 (日) 09時37分

きよみさん


>>>>うちの主人、そのようなネクタイ、た~くさん持ってます。


と言うことは、ご主人が自分で買ってくるの?
うちは何年も新しいネクタイを買ってないの。
「あなたにも1本買いましょうか?」と言ったら、「いらない」ってさ。誕生日だったのに。ーー;
時代遅れの妻に選ばれたらたいへんよね。フッ(~ー~)

投稿: ぴろ | 2008年3月23日 (日) 10時03分

お買い物大変ですね。
私は○○さえあれば、お買い物は大好きーー。
(さて、○○はなんでしょう)
ご長男さん、「学校内で今年からスーツが必要」ううむ、難しいクイズのようですね。ぴろちゃん、教えて。そこは何処?
我が家のフレッシュマン(レディ)はあと一週間のうちに中型二輪の免許を取らなければならないので、アザだらけになっております。
間に合うのかーーー(こちらの教習所は雪が溶けないと二輪教習ができないの)

投稿: かろちゃん | 2008年3月23日 (日) 20時09分

>>>と言うことは、ご主人が自分で買ってくるの?

うちの主人は、自分の着るものは全部自分で買ってくるよscissors
なんかいろいろこだわりがあるらしく、
私が買ったものは着ないから買わないのよ~smile

投稿: きよみ | 2008年3月23日 (日) 21時23分

春って何かと要りようだね。うちは新入学とか何もないけどスーツ2着Yシャツ2枚新調したし・・・coldsweats01
ネクタイは好みってのがあるから難しいね~。
うちは一緒に行って選ぶけどね、

投稿: まなみ | 2008年3月23日 (日) 22時39分

かろちゃん

私も◯◯は大好きよ~。せつないよね。^^;

息子の学校は5年制の高専なの。4年生からは制服ではなく私服になるのね。
始業式はスーツだってさ。ーー;仕方がないよね。早めの成人式だと思うしかないよね。(T^T)

お嬢様、おめでとうございます。
きっと逞しく(?)なるよ!p(^^)q

きよみさん

>>>>うちの主人は、自分の着るものは全部自分で買ってくるよ

まあ、手間が掛からなくて良いなあ・・・。
うちは自分では買わないし、買う?って聞いてもいらないって言うし、いざって言うとき困るのよね・・ーー;
20年も同じベスト着てるし・・・。新しいのを編んでやるかな・・・。

まなみちゃん


スーツが仕事着の人は新調しなくちゃいけないよね。
そういうのせめて減税してくれないかしらね?^^;
うちも大抵は一緒よ。でも、いつまでも決まらなかったりするの。ーー;
どうも欲しい物がないらしいの。
PCの部品は欲しい物がいっぱいあるらしいんだけどね・・・。(^^ゞ


投稿: ぴろ | 2008年3月24日 (月) 01時07分

それぞれの門出のお買い物・・色々揃えなくちゃならなくて忙しくて大変でしょうけど、でもうれしいお買い物だね~。
お子さん達、素敵な旅立ちになりますように・・!happy01sun
息子っち、最近私の買った服はぜんぜん着てくれなくて寂しいわ~。

ソラノヒカリ・・映像も音楽もとっても素敵でウルウルしそうになっちゃっただす。good

投稿: りお | 2008年3月24日 (月) 17時42分

皆様の新しい門出をお祝い申し上げます!

またまたご無沙汰してました^^
浮気だ~大旦那様の復活だ~などと浮かれていたので
明日が自分の娘の大学の卒業式だというのをウッカリ忘れる
ところでした(苦笑)
卒業式のために、着物と&袴のレンタルに着付けと写真と・・と
結構な出費です。謝恩会には違う服装で行くのでこちらも^^;
息子にも就職活動用のスーツ等いろいろ揃えたら結構大変でした^^;

この季節はいろいろと物入りですね~~~^^;

投稿: March | 2008年3月24日 (月) 22時35分

りおさん

おお~、ありがとうございます。元気?happy01

息子達も最近は自分で選んでくるようになりましたね。
私はお金を出すだけです。
そうそう、段々大人になっていくのよ。
喜んであげなくちゃ。^^b


Marchさん


ありがとう~!
そうか、お嬢様も門出ですね。おめでとうございます。
就活スーツも売っていた!そういえば。
いろいろセットでお得なような、そうでもないような・・。^^;
は~、うちも私がお小遣いを貰えるようになるにはあと何年投資すればいいのかな~(T^T)

投稿: ぴろ | 2008年3月25日 (火) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界は広い | トップページ | 復活の日 »