« アンカー展でUrsに遇う? | トップページ | 玉砕 »

2008年3月10日 (月)

お受験狂想曲

いよいよ今日は娘の受験日。

先ほど学校へ送っていって、私の仕事は終わりました。

あとは娘が頑張るのみです。

この土日、塾の先生や担任の先生から激励の電話やメールを貰って気分は最高潮!

な、感じ。^^;

娘は最後まで教科書とにらめっこ、ではなく、もうリラックスムード・・・。

緊張感なさすぎじゃね・・・^^;

しかしながら、受験が3月までかかるのがこんなに大変だなんて、予想だにしませんでした。

普段甘くない親なのに、(ちょっと)気を使いました。

合格の縁起担ぎのお菓子はもちろん、「合格弁当」なるものまで。coldsweats01

Photo トンカツ屋さんのお弁当ですがな・・・。

娘が塾の最終日に貰ってきたのは・・・

Photo_2

これは食べていかなかったけどなあ・・・。

上履きもスニーカーも洗って、制服もクリーニングに出して、準備は万端、と思ったら。

返ってきたスカートのヒダはこんな。しかも前だ。

Photo_4 うわ~、最悪!

ヒダに気をつけてくれるようにお願いしましたのに。annoyお願いしましたのに。annoyお願いしましたのに。annoy

ヒダが何本??って出来。

ここのクリーニング店では前にもこういうことがあったので、わざわざ頼むときに注意したのに、これだ。

そのときはちゃんとしてきたので大丈夫と思ったのに・・・。

やはり、これは店員さんの仕事のやり方次第だと痛感した。

クレームが付いたらやり直せばいい、ということではない。制服はすぐ着ていかなければならないのだから。お金を取っておきながら、客に迷惑をかける仕事の仕方ってなんなの。試験の前にケチが付いちゃって、どうしてくれんのよ、annoyなんて思いながらも、自分で直したさぁ。

Hida こうでしょ、普通は。shine

ま、おかげで思いっきりすっきりして試験に向かいました。

ところで、今日のお弁当のおかずは何が良いか、聞くと「凍み豆腐の煮たの。」

・・・・coldsweats01

朝5時半に起きて煮て、さまして味を含ませる。

あとは卵焼きとソーセージ、菜の花のおひたしに桜エビをまぶしたあっさりしたお弁当を持って出かけました。

血糖値を上げるために娘が車の中で食べていたのは、「キットカット」

もう、出来ることはすっかりやっていったよね・・・・。

結果はどうであれ、「お受験狂想曲」はどうやら最終章に入った模様・・・。

|

« アンカー展でUrsに遇う? | トップページ | 玉砕 »

コメント

お受験終了ですね。お疲れ様でしたhappy01
もちろん、結果が良いことに越したことはないけれど、
やはりその過程で、やるだけのことはやったという、
悔いが残らないということが大切だと思います。

それにしても、このスカートimpactひどすぎますsign03
プロがやった仕事でしょ~。私はこういうの、絶対に許せないわannoypunchdash
そして、ぴろかあさんがやり直したお仕事の、なんと見事なことshineshine
さすがでございますgood

投稿: きよみ | 2008年3月10日 (月) 10時40分

まあ、今日だったのーーー!
がんばーれ!!!
あのね、絶対に合格だよーー。

それにしても、スカートのアイロンかけ、上手だねぇ。
お母さん、ズコイわあ・・

ところで・・。
最近は高校生も塾に行くんだねぇ・・。
中学生もほぼ8割は行っているし、小学生も。
まったく塾に行かなかったうちの子は・・ヒドイもんです。
怒りすぎて、疲れちゃった。
田舎なのに、みんな行っている塾。私も考えなければ・・。
無策ってダメみたい・・。
えっ? 遅すぎ?

投稿: かろちゃん | 2008年3月10日 (月) 11時29分

このスカート、信じられない!!!
人が神経ぴりぴりになっているところに
傷口に塩塗ってくれるみたいなモンじゃない?
お金取ってこれじゃ、暴れたくpunchなるね。

お弁当のメニュー、
とっても美味しそうcherryで、私も食べたくなりました。

投稿: ゆ~こ | 2008年3月10日 (月) 14時09分

きよみさんbomb

そうでしょう?これ、やっぱりひどいよね。
そんなにプレスしなくても、って思うよね。angry

わあ、アイロン掛け褒められちゃった!\(^^@)/
普段褒められたことがないからうれしいな、っと。
高校生になったら、もうやってやらないモンね。フッ(~ー~)b

かろちゃんpencil


塾ね・・・行っててもこの程度って、どうなのよ、って情けね~っすよ。crying
なんか親の安心料を払ってる気がするです・・・。
何でも結局は本人のやる気・・・。
うちの問題はもはや次男の大学受験に向かいつつあります。
sadきりがない・・・・。

ゆ~こさんcherry

やっぱり、ひどいよね、このプレス。
ちゃんとその場で確認して、クレーム言ってきたわ。
だいたい、受け付ける人が前の人と違って、マニュアル通りの受付方で、ちょっと心配していたんだよね。
注文は書いてつければいい、って言う程度で、私がちゃんと承りました、って姿勢は全く見られなかったの。gawk
やり直します、っていわれたけど、もう頼みません、って言った。

・・・けど、サービス券残ってた!coldsweats01しまった~!!あはは!sweat01


投稿: ぴろ | 2008年3月10日 (月) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンカー展でUrsに遇う? | トップページ | 玉砕 »