« 楽園 | トップページ | 編み物モード »

2008年2月 6日 (水)

クレーマー?クレーマー!

Photo ヴァレンタインが近づいたので、百貨店へ。

お年玉を貰うので娘の名前でいつもゴディバを送ります。

いろいろ見ていたら、カファレルも扱っていました。なんせ、この缶がが可愛い!!いままで木の実のしか持っていなかったので、念願のジャンドゥーヤ買えました。それからピンクの缶、可愛い!

チョコレート好きなので、この時期はいろんなチョコレートが手に入って非常に嬉しいです。チョコをまく義理はないので、家族分とお友達と自分の分を買いました。

早速ジャンドゥーヤを頂きました。思わず包み紙を丁寧に伸ばしてしまいました。

子どもの頃やりませんでしたか?銀紙から薄紙を剥がして、銀紙の方のシワを伸ばしてピンピンにするのです。それをどうするのかって、どうもしないんですけど・・^^;

ただ、綺麗なモノが好きで取っておきたいだけだったりします。σ(^◇^;)

ところで好きなモノを手に入れて嬉しいハズなんですが・・・これにはちょっとオマケが付いてしまいました。

百貨店には3種類の缶が包装されておいてあったのですが、家であけたら欲しい方ではなくて、すでに持っている木の実の缶の方だったんです。

おかしいなあ~、私間違えたかな、仕方ないなあ、でも、どうしてもピンクの缶も欲しいので、今日改めて、買いに行きましたよ。

そうしたら・・・・。

百貨店の表示の方が間違っていたんです。

そこで私、黙っていられなくて、^^;

「これ、表示と見本が違います。ちゃんと直した方がいいですよ。欲しい方が買えなくて今日またでてきちゃったわ。」

おばちゃんでしょう?でも、販売だって迂闊でしょう?

でも、対応してくれた男性は、「わざわざご足労頂いて。ご迷惑をおかけしたようですから」と駐車券一時間分くれました。そこはまあいいです。

用事を終えてサービスカウンターに行くと綺麗な服を着たお姉さんが二人。

一人はちゃんと駐車場のサービス券を出しています。その隣のお姉さん、ちゃんと身体の前で手をそろえ、ポーズを取って立っていますが、うつむき加減で目が見えない。前に立っても無反応。

?こりゃ、お人形さんか?

隣が空いたので隣のお姉さんの処に行ったら、やっと動いた。あ、びっくりした、人だった。終わって振り返ると彼女もちゃんとサービス券の発行をしています。なんだ、できるんじゃない。

前の日に行ったときも、他に誰もいないのにお客を見ていない接客態度。なんだこれ。老舗百貨店もこれじゃ・・・何だか情けない。ちゃんとアイキャッチしてお客さんを捕まえなくちゃ・・・。お待たせしちゃいけないでしょ??気分良く買物したいですが・・・・。

はやってるスーパーの方が店員の教育がいいような・・・

私もクレーマーになったんかなあ・・・。ーー;

あ、はや2月にして雲心月性はどこかに行っちゃった・・・?σ(^◇^;)

|

« 楽園 | トップページ | 編み物モード »

コメント

あはは・・・やったやった(笑)爪でこすると綺麗に伸びるのよね。
この苺のチョコとその仲間達(?)、可愛いね~。

そうそう、このごろ自分でなにも考えずに、
マニュアルどおりに仕事してる人ばっかりな気がする。
この前友人6人でランチに行ってピザたのんだら、
そこのお姉さんピザを8等分に切りやがった!
6人なんだから6等分でしょ、ふつう(ー_ー)!!
でも、気がつくのが遅かったのでクレーム出来ませんでした。
まったく使えないったら!
自分でちゃんと考えながら仕事しなくちゃねぇ。

投稿: きよみ | 2008年2月 7日 (木) 16時31分

私もクレーマーよ。
でも大体日本人は主張しないからいけないのよ。
双方が成長しない。
デパートって、膨大な人件費がかかってる小売りの場所なんだから、そこの人材がぞんざいなら、いくらでも文句言って然りじゃない?
商品知識ゼロの店員多いしね。
当の本人達には、危機感まるでないし・・・。

(^_^)bクライクライ~チョコ、明日仕入れにいこうっと。

投稿: ゆ~こ | 2008年2月 7日 (木) 20時35分

きよみさん

>>>やったやった(笑)

あ、ホント?^^v嬉しい~♪お仲間だ!
マンガ雑誌にはさんで裏から擦ったりもしたよ~。

>>>自分でちゃんと考えながら仕事しなくちゃねぇ。

ねえ、そうだよね。
とはいえ、私なんか家にいるから使えないことこの上ないわ・・σ(^◇^;)


ゆ~こさん

>>>商品知識ゼロの店員多いしね。

そうね。特にカファレルは通常取り扱いがあるモノじゃないので、それぞれ缶のデザインも中身も違うってわかってるのかどうか・・・。
ものすごく知ってる店員さんも中には居たけどね・・昔は。ーー;

クライクライチョコレートはこっちでも買えるよ。
でもあげる対象の人が、来ないわ。σ(^◇^;)

投稿: ぴろちゃん | 2008年2月 7日 (木) 23時44分

私も言うべき事は言いますよ!
最近は言ってもどうにも暖簾に腕押し、ぬかに釘みたいな感じもよくしますが...(-.-;)
声は愛想良くても顔は無表情な店員とか...
嘘でも口角上げとかな...

包み紙は私も伸ばします(笑)
正方形だったらそれで鶴や風船折ったりとかします(^-^)

投稿: みゆき | 2008年2月 8日 (金) 00時46分

みゆきちゃん

>>>嘘でも口角上げとかな...

あはは^^;なるほど!
ときどき仏像みたいやな、と思うときもありますけど・・・。アルカイックスマイル、ね?^^

>>>正方形だったらそれで鶴や風船折ったりとかします(^-^)

なるほど!器用なみゆきちゃんらしいわ!これはちょっと長方形だったな・・。
キャンディの包み紙とか、やっぱり広げてたたんでたりする自分がいます・・・。(^^ゞ

投稿: ぴろちゃん | 2008年2月 8日 (金) 08時35分

雲心月性って何だったっけ????
そう!読んだ時はなるほど!と思ったのに、、、。
私も立派なクレーマーです!もう、言いたい事
収めておくのは無理!先日もペットフードの
キャンペーンのメールが入って、このキャンペーンには
以前お試しいただいた方はご遠慮をと、じゃ何で
メールを送ってくる?しっかり文句付けました!
そっちでチェックしろと、、、、。
こちらが間違ってないのに遠慮する必要もないでしょ?
しっかり教育してあげてください!何で客が教育せにゃ
いかんのだろう?こうなりゃ責任者出て来い?

銀紙伸ばした(^O^)包装紙も綺麗なのはしっかり
畳んでしまっとくわ(^O^)

投稿: Abi | 2008年2月 8日 (金) 09時23分

わたしもめっちゃクレーマーです^^;
おばちゃんやからね・・・いろんなことが気になってしょうがないのよ・・・苦笑


でも、昨日はとっても良い子の典型みたいなお子に会ってきて、
今日はとっても気分が良いの♪
で、その子のご家族を拝見することも出来て、思ったことは、
やっぱり、この親にしてこの子ありってこと。
親きょうだい、全員そろってとっても素敵な方たちでした♪

投稿: March | 2008年2月 8日 (金) 12時31分

Abiさん

あは、^^;まあまあ・・
物事にこだわらず、澄み切った心で、ってことで。
行かなきゃいいだけのことで。

誰に教えられたわけでもないのに、銀紙延ばす人って結構居ますね。^^v何故でしょう。

Marchさん

>>>わたしもめっちゃクレーマーです^^;

いや~、インターコンチネンタルでしっかりコーヒーのダメだししてくれたおかげで、熱いコーヒーが飲めたわ。ありがとうね。^^v

この親にしてこの子あり・・・うう、身にしみます。
外面がいいうちの子たち・・逆もまた真なり、そりゃ私もそうって事??σ(^◇^;)

投稿: ぴろちゃん | 2008年2月 8日 (金) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽園 | トップページ | 編み物モード »