« 陸の孤島 | トップページ | soranohikari »

2008年2月25日 (月)

ちょっと幸せ

毛糸

Photo 編みたい物を見つけるのが先か、気に入った毛糸が先か。

今回は編みたいなあ、と思った作品にぴったりの毛糸にであったので、編んでいてとても幸せ。

久しぶりに編んでいるのが楽しくて、わくわく。

あ~、編み物ってこんなに幸せだったかしら・・・・。

出来上がりが増えていくのを見ながらにんまり。柔らかな手触りはまるで猫を触っているように癒される。

編みたくて編みたくて、他のことをしたくない。

この毛糸に惚れちゃって、早く形にしたい・・・。

飛行機雲

Photo_2 何度も言うようですが、飛行機雲が好きなので、青い空に飛行機を見つけると、ちょっと幸せ。

雲が風で飛んでいったのか、寒いけど青い空が見えた今日。

Photo_3 この飛行機(雲)はうちの上を飛んでいたのでした。

ニュー・シネマ・パラダイス

出先から家に帰って、今日はアカデミー賞だと思ってTVをつけると、ちょうど「ニュー・シネマ・パラダイス3時間完全版」の放送があるというので、見る。

モリコーネの音楽に涙する。ああ!

Soundtrack、買いたい・・・lovely

ちょっとしたことが幸せだと思える、今日この頃。ふ~。confident

|

« 陸の孤島 | トップページ | soranohikari »

コメント

お久しぶりです!

編み物っていいなぁ、出来たらいいなぁ。
羨ましいです。
私には無理・・肩こるし、目も疲れそうだし。
パソコンやめれば?って感じですね(笑)

そう言えば、あんまり上を向いてないなぁ・・
お金探してるわけじゃないんですけどね(笑)
飛行機雲・・いいっすね。
明日は、上を見てみよっと。

投稿: maki :p | 2008年2月26日 (火) 00時39分

makiちゃん

お久しぶりです~。
アラ、まだPちゃんでしたか・・。

編み物はねえ、肩も凝るし、目も疲れるし、肉体的には辛いですが、
出来上がるのが楽しみで。
今回のように、編みながら楽しいのは久しぶりです。
いや、久しぶりに編み物をしてるんですけどね・・・^^;

そちらのお天気はどうかな?
こちらは残念ながら曇りです。
何か、いいモノが見えるといいね。(?)happy01

投稿: ぴろちゃん | 2008年2月26日 (火) 08時40分

わ~note何編んでるの?
やっぱり編み物はかぎ針より棒針だよねgood
糸の始末なんかしないで、ばりばり編めるもの。
私はこの冬、とうとうなにも編まないで終わりました。
でも、この前本屋で「夏のバッグと帽子」というのをかってしまったcoldsweats01
しかもかぎ針編み・・・編むのか自分・・・wobbly

投稿: きよみ | 2008年2月26日 (火) 08時47分

見るからに柔らかそうな毛糸、、、、。
編目も揃って、何になるの?
編物は昔新婚に毛が生えたような時期に、
主人の為に必死でセーター編みました(そんな頃が)
それを着て義姉の所へ行った時「肩付けが変」と
一言、初めて編んだという義理の妹にもうちょっと
優しい言葉が掛けられないのか、、、、。
それ以来編んでません、、、。
出来上がったの見せてね。

投稿: Abi | 2008年2月26日 (火) 08時55分

癒されます。
>>ちょっとしたことが幸せだと思える、今日この頃。ふ~。confident
に!smile

投稿: まいける | 2008年2月26日 (火) 13時05分

お~、美しい編み目。さすが~!
ぴろちゃんところは、空が広いね。
泰然自若の空↓↓、私は小さな水色のが好きです。

ニュー・シネマ・パラダイス、近所のビデオ屋さんに借りに行ったら、貸し出し中、しかも延滞中でいつ戻ってくるかわからないってsad

>>ちょっとしたことが幸せだと思える、今日この頃
そうね。そういうのが一番幸せなのかも。


投稿: ともおお | 2008年2月26日 (火) 16時43分

あれれcoldsweats01 なんだ、その↑名前は??

投稿: とも | 2008年2月26日 (火) 18時35分

きれいな水色で何ができるのかなhappy01
うちは空港から遠くはないので、よく飛行機が通るけど飛行機雲は見ないな・・・・
あ~、時々自衛隊のヘリがブンブン言ってたけど最近聴かなくなったなairplane

投稿: まなみ | 2008年2月26日 (火) 20時46分

編み針をどこにしまったかも忘れた・・・。
もうこの慢性肩こりが治らないと・・ムリだわ・・。
セーター編んであげる人もいないし・・(;;)

投稿: あまぐり | 2008年2月26日 (火) 21時49分

きよみさん

出来上がったら、また写真を撮って見せるね。^^b

>>>この前本屋で「夏のバッグと帽子」というのをかってしまった

えへへ。私も春夏の2冊も買ってしまったわ。(^^ゞ
編むのか自分、って突っ込まなくても・・・今年は編めそうなカンジ・・lovely

投稿: ぴろちゃん | 2008年2月26日 (火) 23時41分

Abiさん

>>>初めて編んだという義理の妹にもうちょっと
優しい言葉が掛けられないのか、、、、。

それはお気の毒に・・・。gawk
そこで褒められてたら、今頃沢山の作品が残ってるかも知れなかったのにねえ・・・。

褒めるって大事なのね。

投稿: ぴろちゃん | 2008年2月26日 (火) 23時44分

まいけるさん

何となく、こういうの触っているとのほほんとか、
お気楽というか、お暢気さんというか・・^^;
手を動かしてると、何となくできてるもんだし、
おのずと、
「すべて世は事もなし」って気になりません?smile

投稿: ぴろちゃん | 2008年2月26日 (火) 23時48分

ともさん

いや、私は編み方にクセがあって、表目と裏目で糸の引き加減がちがうの。^^;
だから、編み目はなかなかきれいにならないのよ~。
いかにごまかすかばかりが上手になっちゃって・・^^;

ニューシネマパラダイス、早く見られると良いね。
映像と一緒に見ながら聞くととまた感じ方もちがうもんだねえ・・。
イタリア映画、なんとなく性に合うような気が・・・^;

投稿: ぴろちゃん | 2008年2月26日 (火) 23時57分

まなみちゃん

どうもうちの真上を飛んでるみたいよ。airplane
でも、今日は曇ってたから、飛行機雲はみられなかったわ。
たまに飛んでくるヘリは確かにうるさいね。
でも、軍用よりはましかもよ~。(^^ゞ

投稿: ぴろちゃん | 2008年2月27日 (水) 01時27分

あまぐりさん

わはは!私も編み針大半はどこかの箱にあるハズなんですが・・・^^;

何か編むにしても自分のが優先だよ。
もうず~っと、男もののセーターなんか編んでませんよ~。
うう、でも、そろそろ作ってやらないといけないかも・・・^^;

投稿: ぴろちゃん | 2008年2月27日 (水) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 陸の孤島 | トップページ | soranohikari »