« 他人事ではない難聴の話 | トップページ | 黙って座れば・・・ »

2008年1月 9日 (水)

春?

Fuji080108k

Kちゃんの富士山便り

昨日の富士山、きれいですねえ・・・。初春のカレンダーのようです。さすがは霊峰。

私はこういう朦朧とした感じが大好きです。こんな絵を描いてくれる自然がいつまでもありますように・・・・。

さて昨日は松の内も終わり、学校も始まりました。以前は成人の日ぐらいまでなんとなくお正月、という気分が残っていたように思いますが、最近は元旦か、三が日しかそんな気分はないですねえ・・・。元旦からお店は開いているし、サービス業のかたは年末もお正月もないですもんねえ・・・。

昨日は長男を送って180km運転。普段より多いのは、途中で次男が家に入れないとメールをよこしたから・・・^^;どうも鍵を持たずに学校へ行ったらしい・・・。娘も持っていないので仕方なく戻ったから・・・。orz

まあ、10kmくらいだったからですけど・・・。とんぼ返りでろくに信号がないのでほぼ走りっぱなし・・・

眠気防止にコンビニに立ち寄って足を動かします。

Chocotochiotome いつから出ていたのか解らないのですが、美味しそうだったので買ってみました。

雪見桜は香料がちょっと強いかもしれないけど後味はあっさりしているかも・・。

とちおとめは濃厚なイチゴミルク。

果実でMorningは細かく刻んだドライフルーツをチョコでコーティング。

家庭向けじゃなくて通勤通学者用っぽいけど、確かに鞄に入れて持ち歩くのにいいかも!おいしいし。また買うかも。^^b

20080108 こちらのお天気はずっと雲が多いです。

朝日も夕日もこんな感じ・・・・

雲の山から出て雲の山に沈む・・・。

日中は雨がぱらぱらしていました。

運転するには道路が凍って無くて助かります。気温もほとんど3月頃の気温。

折角リストウォーマーを編みましたが、東京にしていったら暑いかも・・・・^^;

|

« 他人事ではない難聴の話 | トップページ | 黙って座れば・・・ »

コメント

ご長男さんは遠くなの?180Kmってどのくらいだろーか?あまりわからない私。

キットカットとちおとめはこっちでも売ってるよ。もう食べたしぃ(笑)
きのうキットカットキッズで春っぽいもの見たけど忘れた。
富士山きれいだね~。絵はがきになりそう!

投稿: まなみ | 2008年1月 9日 (水) 16時10分

うわ~~!綺麗な富士山♪
こういう幻想的な映像大好きです~~!

180キロ??わお!すごい!!お母さんはパワーあるよね^^

投稿: March | 2008年1月 9日 (水) 22時24分

最近菓子パンもお菓子も苺モノいっぱいだね。
ああ、飽きるまで苺ものを食べたいわ。
でも、目下ダイエット中・・。

180kmって、大阪から城之崎あたりらしい。

投稿: ゆ~こ | 2008年1月 9日 (水) 22時27分

あれ~、σ(^◇^;)180kmって往復で、ってことで・・・^^;
でもとんぼ返りだから、3時間半ぶっ続けで運転してました。ということで・・・


まなみさん

あれ・・・車運転してるのに意外だわ~!長距離は運転しない?(^^ゞ
まなみちゃんちから一般道を3時間半くらい運転してつくあたり、ただし田舎道ね。(^^)b

お菓子もまなみちゃんがブログに書いてからこっちでも発売されるみたいね。こっちは遅いわ。ーー;


Marchさん

え~、あなただって東京ー奈良を運転するんでしょ?偉いわ~。
私は田舎道は良いけど、首都高はダメ!絶対。
国道なのにろくに信号が無くてほとんど高速道路状態な田舎道だもん。^^;


ゆ~こさん

苺あんぱんまだ見てないわ~。
生の苺も今年は原油高で農家直撃じゃない?
うう、生活は甘くないわ~!(T^T)

城之崎?全く行ったことがございません。
にゃらんに行って貰うか・・・・。


投稿: ぴろちゃん | 2008年1月 9日 (水) 23時16分

今日イチゴのパイの実食べました。フツーでした(笑)

最近はホントに正月らしくないですよね。
正月用の買い溜めもしなくなっちゃったし。
昔は正月特有の街の静けさが嫌いだったけど、今は妙に懐かしいです。

さっきこちらに覗きに来た時、サイドのプチプチに気付いちゃって
思わずやり続けそのまま帰っちゃいましたf(^^;

投稿: みゆき | 2008年1月 9日 (水) 23時44分

みゆきさん

わ~、やっとプチプチに気づいてくれた人が居た!!^^v
娘の希望で貼ったんですけど、変な音が出るまでついやっちゃって・・・^^;
違う音出た?

投稿: ぴろちゃん | 2008年1月 9日 (水) 23時59分

出ましたよ!
爆発音みたいなんが出て、ビクッとしました(笑)

投稿: みゆき | 2008年1月10日 (木) 00時04分

みゆきさん

あはは!私もいま潰してた!!(^凹^)ガハハ
もう、千個も潰しちゃった!
続けて出たりするから、ちょっと楽しかったりします。σ(^◇^;)

投稿: ぴろちゃん | 2008年1月10日 (木) 00時07分

あはは・・・・
180km/hで走った話かと思ったわ(^_^;)
距離のお話でしたのね。
私も1週間に400km走る母だったけど、
息子が高校卒業したから、土曜日の送りがなくなって、
少し短くなったかな。

え?このプチプチ、ほんとに音が出るんだ!
あはは・・・・(^○^)

投稿: きよみ | 2008年1月10日 (木) 00時53分

いや~ん、楽しい~\(~o~)/
変な音出てびっくりした~。
夜中なので110個でやめました(^_^;)

投稿: きよみ | 2008年1月10日 (木) 00時56分

あれ・・・車運転してるのに意外だわ~!長距離は運転し>>ない?(^^ゞ

そう?メーターなんか見たことないもん! 長距離って大阪ー名古屋くらいね。だけど滅多に行かないし。
普段は近くばっかり。

プチプチ早速しちゃったよ~。

投稿: まなみ | 2008年1月10日 (木) 09時02分

朝から覗いてみたら、ぷちぷち?いやーん、気が付かなかった!
プチプチ大好きー♪ストレス解消に最高なんだよね♪
思わず朝からやっちゃった^^;;

東京~奈良を毎年、盆と正月に往復するけど、
近年は1時間半くらいしか運転しないで直ぐ夫に交代するの。
若いころはとんでもないスピードで(笑)長時間運転してたけどね^^;

あ、関係ないけど、奈良といえば、来週から「鹿男あをによし」が始まる♪
奈良が舞台なので興味があって原作を読んだら面白くて、そしたら、
玉木宏君主演でTVドラマ化されて、もう嬉しい♪
いつも京都の影に隠れている奈良だけど、今年はちょっと注目してもらえるかしら^^

投稿: March | 2008年1月10日 (木) 10時29分

きよみさん

1週間で400km?往復80kmを5回?
そうなのよねえ・・・母はやるしかないもんねえ・・。
あ~、うちも塾通いそれくらいしてるかも・・・^^;

プチプチ・・・もちろん、一日で千回潰したんじゃないわよ~^^;貼ってから合計して、って。


まなみちゃん

へへへ!プチプチやったの?^^v
良かった、貼った甲斐があったわ!


Marchさん

「鹿男あおによし」おもしろそうだね!
奈良の景色もふんだんに出てくるのかしら・・。

とんでもないスピード?私はせいぜい最高120km/hくらいかなあ・・・それ以上は私の視力じゃ無理~^^;

投稿: ぴろちゃん | 2008年1月10日 (木) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 他人事ではない難聴の話 | トップページ | 黙って座れば・・・ »